真夜中乙女戦争 キャスト

真夜中乙女戦争キャスト

永瀬廉(King & Prince)
池田エライザ
柄本佑

King & Prince永瀬廉、映画「真夜中乙女戦争」で主演 “東京破壊計画”に着手する大学生役 共演に池田エライザ、柄本佑

映画「真夜中乙女戦争」に出演する(左から)柄本佑さん、King & Princeの永瀬廉さん、池田エライザさん (C)2021「真夜中乙女戦争」製作委員会
映画「真夜中乙女戦争」に出演する(左から)柄本佑さん、King & Princeの永瀬廉さん、池田エライザさん (C)2021「真夜中乙女戦争」製作委員会

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが、来冬公開される映画「真夜中乙女戦争」に主演することが3月15日、分かった。池田エライザさん、柄本佑さんが出演することも発表された。

 映画は、10、20代から支持を受けるFさんの同名小説(KADOKAWA)が原作。永瀬さんはこれといった夢や趣味や特技もなく無気力な日々を送る平凡な大学生の“私”、池田さんは主人公がひそかに恋心を抱く「かくれんぼサークル」で出会った冷酷でりりしく、聡明(そうめい)な“先輩”、柄本さんは圧倒的なカリスマ性を持つ謎の男“黒服”をそれぞれ演じる。

 物語は、上京し東京で一人暮らしを始め、退屈した日々を過ごす大学生の私(永瀬さん)が、人の心を一瞬で掌握してしまう謎の男“黒服”(柄本さん)と出会い、生活が一変。廃虚に作った映画館で他愛のないいたずらを繰り返す2人だったが、徐々に過激さが増し、すべての退屈を破壊する「真夜中乙女戦争=東京破壊計画」に着手する……という青春ストーリー。

 映画「チワワちゃん」「とんかつ DJ アゲ太郎」などの二宮健監督がメガホンをとり、脚本も担当する。3月下旬から撮影に入る。

 ◇永瀬廉さんのコメント

 原作を読ませていただいたとき、Fさんが紡ぐ言葉の一つ一つがゆっくりと全身をむしばんで、心が救われました。なりたい自分がない、日々が退屈、友達もいない。自分と同世代の皆さんが抱える悩みの集大成のようで、だからこそ自分の意志で動いて、世界を変えてしまうんじゃないかと思わされる存在の“先輩”や“黒服”に出会って真っすぐひかれてしまう、ある意味真っ白な青年の“私”。二宮監督には何よりも“カッコイイ”映画にして、一緒に成長しようとおっしゃっていただきました。撮影を経て、作品として完成したときに、最後にどんな“私”になっているのか……。今まで皆さんが思い描いていた“永瀬廉”のイメージとは違っているはずです。皆さんと一緒にこの映画の世界観に酔いしれられる日を楽しみにしています。

 ◇池田エライザさんのコメント

 ずっと正しくかみ合わないまま新たな動きを見せる歯車の中で、争おうと生きる“先輩”を演じさせていただけることに感謝しています。優しくたくましく、嘘のないすっぴんな彼女になるのが楽しみです。この作品が世に、我々に何を問うか。時代に沿って様変わりし続ける生き物のようなこの作品に真摯(しんし)に向き合えたらと思います。

 ◇柄本佑さんのコメント

 二宮監督の現場は初めてです。永瀬さんとも初めてです。池田さんもちゃんと絡むのは初めて。「初めて」はとても怖いです。でも、だから面白いんだと思います。頑張ります。