菜々緒、映画で人生初のコーンロウ姿に 永野芽郁主演「地獄の花園」で“悪魔の朱里”役

女優の菜々緒さんが、永野芽郁さん主演の映画「地獄の花園」(関和亮監督、5月公開)に出演することが2月18日、分かった。菜々緒さんが演じるのは、永野さん扮(ふん)する主人公・直子が勤める会社の開発部に所属する安藤朱里役。通称“悪魔の朱里”と同僚たちから恐れられているキャラクターで、人生初だというコーンロウ姿のビジュアルも公開された。
同時に公開された特別映像では、朱里が同僚を従え、全てを見下すかのように不気味な笑みを浮かべる姿や、「てめえ、二度とピラティスできない体にしてやろうかぁ?」と挑発されると「なんでピラティスやってること知ってんだよ!」と返すなど、コミカルなシーンが収められている。
菜々緒さんは本作について「撮影もハチャメチャで楽しく、完成が待ち遠しくて仕方がありません。ヘアーをコーンロウにしたり、かなりパンチのあるキャラクターに仕上がってます。アクションもあり、灼熱の中での撮影でしたが皆で一丸となって頑張りました!!」とアピールしている。