海辺のエトランゼ キャスト

海辺のエトランゼキャスト

橋本駿:村田太志
知花実央:松岡禎丞

声優に村田太志、松岡禎丞 9月11日に公開決定

劇場版アニメ「海辺のエトランゼ」のティザービジュアル(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
劇場版アニメ「海辺のエトランゼ」のティザービジュアル(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会

 紀伊カンナさんの人気ボーイズラブ(BL)マンガが原作の劇場版アニメ「海辺のエトランゼ」で、村田太志さん、松岡禎丞さんがメインキャラクターの声優を務めることが3月31日、明らかになった。2人は同作のドラマCDからの続投で、村田さんが、小説家の卵で、ある事情で実家を飛び出し、離島の民宿に身を寄せている橋本駿、松岡さんが、若くして両親を失った高校生の知花実央をそれぞれ演じる。アニメが9月11日に公開されることも発表され、橋本駿と知花実央が描かれたティザービジュアルも公開された。

 「海辺のエトランゼ」は、沖縄の離島を舞台に、小説家の卵と少年の初々しい恋愛を描く。劇場版アニメは、フジテレビのBLに特化したアニメレーベル「BLUE LYNX」の「囀(さえず)る鳥は羽ばたかない」「映画 ギヴン」に続く第3弾として製作され、原作者の紀伊さんが監修とキャラクターデザインを担当。「ダンガンロンパ The Animation」の演出を担当した大橋明代さんが監督を務め、「モンスターストライク」などのスタジオ雲雀が制作する。

 「冴えない彼女の育て方」などの藤田亜紀子さんが音響監督、「メルクストーリア 無気力少年と瓶詰め少女」などの空閑由美子さんが美術監督を務めることも発表された。

 ◇村田太志さんのコメント

 劇場アニメ化、おめでとうございます!&ありがとうございます! エトランゼの無垢(むく)で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される……楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと、うれしくてたまりません。精いっぱい、お芝居で応えたいです。と、言いつつも、今回オファーをいただく前は劇中の駿よろしく、ドラマCDからの続投はもろもろの事情で厳しいかな……と、正直思っていました。すみません!(汗)。なので、その分うれしさはひとしおで、実央役の松岡さんと喜びをかみしめました。

 原作ファンの方にも初めましての方にも、しっかり丁寧に、エトランゼの魅力を伝えていければと思います。特にお気に入りのシーンの再現度は、僕含め皆様も気になるポイントかと。ぜひ今から原作をご覧になり、公開に備えていただけましたら幸いです。「海辺のエトランゼ」どうぞよろしくお願いいたします!

 ◇松岡禎丞さんのコメント

 今回「海辺のエトランゼ」が映画化ということで、本当にうれしく思います。BLCDキャストトーク収録のときから、村田さんともお話しさせていただいたのですが、本当に、お話も背景もものすごくきれいなんですよ! これ映像化しないかなー? 映像化しないかなー??って話してたんですけれども、本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ! 映画!! こんなにうれしいことはないですね! 今からどんな映像になるんだろう、どんなBGMが流れるんだろう、とかどんなきれいな海が見られるんだろうと胸が躍っております(笑い)。

 我々役者陣も、映像美に負けないよう精いっぱいこの世界を表現しますので、本当にほんっとーに!楽しみに待っていてください! 頑張ります!! あ……そうだ、BLだしなぁー……とか思ってるそこのあなた、損はさせません。ぜひ見てください、素晴らしいですよ。原作の方も、よろしくお願いいたします。

(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会