ジオラマボーイ・パノラマガール キャスト

ジオラマボーイ・パノラマガールキャスト

山田杏奈 鈴木仁

山田杏奈&鈴木仁がダブル主演

映画「ジオラマボーイ・パノラマガール」のビジュアル (C)2020 岡崎京子/「ジオラマボーイ・パノラマガール」製作委員会
映画「ジオラマボーイ・パノラマガール」のビジュアル (C)2020 岡崎京子/「ジオラマボーイ・パノラマガール」製作委員会

 女優の山田杏奈さんと俳優の鈴木仁さんが、岡崎京子さんが1989年に発表したマンガを実写映画化した「ジオラマボーイ・パノラマガール」(瀬田なつき監督、2020年秋公開)でダブル主演を務める。鈴木さんが映画で主演を務めるのは初めて。山田さんは主人公の渋谷ハルコ、鈴木さんは神奈川ケンイチを演じる。ウェブビジュアルも公開された。

 山田さんは、映画について「いつも力にあふれているけどどこか苦しくて分からなくて。そんな青春の時を戸惑いながら、走るように生きるハルコとケンイチがとてもいとおしいです。岡崎京子さんの原作と瀬田なつき監督の世界観の融合、すごく刺激的な時間でした。ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです」と語っている。

 鈴木さんは、演じた役について「行動が読めなくて、一見変わっている男の子。でもその内にある、目には見えないケンイチらしい真っすぐさを残せるように演じました」と振り返り、「ケンイチとハルコ、2人の中に流れる特別な時間を、ぜひ皆さんに感じていただけたらうれしいです!」とコメントしている。