劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

  • スタッフ:
    監督:外崎春雄▽キャラクターデザイン:松島晃▽アニメーション制作:ufotable
  • キャスト:
    竈門炭治郎:花江夏樹
    竈門禰豆子:鬼頭明里
    我妻善逸:下野紘
    嘴平伊之助:松岡禎丞
    煉獄杏寿郎:日野聡
  • 公開日:
    2020年10月16日公開

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編あらすじ

 映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版アニメ。テレビアニメの最終回から繋がる物語になる。テレビアニメから引き続き、ufotable(ユーフォーテーブル)が製作する。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が、凶暴な鬼に変異した妹の禰豆子(ねずこ)を元に戻し、家族を殺した鬼を討つために旅立つ……というストーリー。

 テレビアニメは、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」「活撃 刀剣乱舞」などのufotableが制作。“神作画”とも言われる美しい映像が話題になっている。声優の花江夏樹さんが炭治郎、鬼頭明里さんが禰豆子をそれぞれ演じている。アニメの最終回は、炭治郎、禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助が無限列車に乗り込むシーンで終わった。

スタッフ

監督:外崎春雄▽キャラクターデザイン:松島晃▽アニメーション制作:ufotable

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編キャスト

竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
煉獄杏寿郎:日野聡

主題歌

LiSA「炎」

公開日

2020年10月16日公開

ニュース

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」公開10日で興収107億円 日本最速で大台到達

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が、10月16日の公開から10日で興行収入が107億円を突破したことが分かった。公開から10日間での興行収入100億円突破は、日本で上映された映画の中で最速となる。動員は累計で798万人を突破した。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<インタビュー>石田彰 「鬼滅の刃」猗窩座役 “狂気”を表現 アフレコは「必死」「ビクビク」も

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作の「劇場版『鬼滅の刃(きめつのやいば)』無限列車編」(外崎春雄監督)が10月16日に公開され、石田彰さんが十二鬼月(じゅうにきづき)の上弦(じょうげん)の参の猗窩座(あかざ)を演じたことが話題になっている。猗窩座は、劇場版が公開されるまで、登場することが明かされておらず、公開まで石田さんが演じたことも発表されていなかった。それだけに、石田さんが出演することが発表されると、ファンから驚きと歓喜の声があふれた。極端なまでに強さを追い求める猗窩座を演じ「行きすぎてしまっている人。狂気をはらんでいる」と感じたという石田さんに、演じる上でのこだわりや作品の魅力を聞いた。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

鬼滅の刃「無限列車編」に“上弦の参”猗窩座 声優は石田彰 煉獄VS猗窩座の新ビジュアルも

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)に声優として石田彰さんが出演していることが10月25日、発表された。石田彰さんは、十二鬼月(じゅうにきづき)の上弦(じょうげん)の参の猗窩座(あかざ)を演じている。猗窩座は、劇場版が公開されるまで、登場することが明かされておらず、公開まで石田さんが演じたことも発表されていなかった。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

“鬼声優”が豪華すぎると話題 「もう退場!?」「ぜいたくすぎる」騒然

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」。劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が10月16日に公開され、公開から3日間で動員約342万人、興行収入約46億円を突破するなど大ヒットしている。劇場版の公開を記念して、テレビアニメが地上波のゴールデンタイムで放送され、高視聴率を記録。テレビアニメの再放送に伴い、改めて敵である鬼の声優陣の豪華さが話題になった。魅力的な“鬼声優”を紹介する。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

「鬼滅の刃」劇場版アニメが初登場首位 興収46億円、動員342万人突破の大ヒットスタート

 10月19日に発表された17、18日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が初登場で首位を獲得した。土日2日間で約251万人を動員し、興行収入は約33億5400万円を記録。これまでの土日2日間の動員、興行収入歴代記録のおよそ2倍という驚異的な記録更新となった。16日の公開初日から3日間の累計では、動員342万人、興行収入46億円を突破。初日アンケートの結果では映画の満足度も非常に高く、今後、さまざまな記録を塗り替えていくことが期待される。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

公開3日で興収46億円、動員342万人突破 平日、土日歴代1位の記録

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が10月16日に全国403館で公開され、公開から3日間で興行収入が46億円、観客動員数が342万人を突破したことが分かった。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<インタビュー>松岡禎丞 「鬼滅の刃」伊之助を熱演 「限界値が見えない」アフレコ 喉が壊れるほど“猪突猛進”

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」から続く物語である「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が10月16日に公開された。個性豊かなキャラクターの中でも強烈なインパクトを残すのが嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)だ。伊之助は、イノシシの皮をかぶった二刀流の剣士。「猪突(ちょとつ)猛進」が口癖で、とにかく突っ走る。そんな伊之助を演じるのが人気声優の松岡禎丞さんだ。松岡さんは「鬼滅の刃」のアフレコを「限界値が見えない」と語る。松岡さんに“猪突猛進”で臨んだアフレコについて聞いた。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<舞台あいさつ>日野聡 劇場版「鬼滅の刃」 煉獄さんの「うまい!」は「独特の個性をしっかり」表現

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の舞台あいさつが10月17日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京都港区)で開催され、炎柱の煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)役の日野聡さんが登場した。日野さんは、劇場版で活躍する煉獄について「まず煉獄といえば、独特の個性といいますか、そちらを強く意識する場面が『うまい!』と言うところですね。煉獄の独特の個性をしっかりと出して、観客の方にまずは笑顔になっていただくというところを意識しました。そして煉獄としては技を見せるが今回初でしたので、柱としての強さや格好よさ、頼もしさを炭治郎たちに見せるというところを心がけていました」と語った。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<舞台あいさつ>鬼頭明里 「鬼滅の刃」劇場版「無限列車編」 禰豆子は「とにかく可愛く」 成長も

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の舞台あいさつが10月17日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京都港区)で開催され、竈門禰豆子(かまど・ねずこ)役の鬼頭明里さんらが登場した。鬼頭さんは、劇場版の禰豆子の演技について「今回の物語では、禰豆子の可愛らしいシーンがとてもいっぱいあって、とにかく可愛く演じました。でも、禰豆子が寝ている皆を起こすシーンがあって、禰豆子がいなかったらどうなっていたか分からないくらい、素晴らしい活躍を見せていましたし、禰豆子の成長もすごく感じられましたね」と語った。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<舞台あいさつ>花江夏樹 劇場版「鬼滅の刃」に感動 「うまく歩けないくらい泣いてしまって」

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の舞台あいさつが10月17日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京都港区)で開催され、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役の花江夏樹さんらが登場した。花江さんは劇場版について「本当に魂が震えて、心が燃えるような、そんな映画でしたね。もう言葉じゃ表しきれないような、僕も見た時しばらくうまく歩けないくらい泣いてしまって、それくらい感動しました」と語った。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<今週の激推シネマ>「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」 “全集中”必至! 炭治郎、煉獄が過去最強の鬼と激闘

 今週公開される劇場公開作品からMANTANWEB編集部の“激推し”作品を紹介する「今週の激推シネマ」。今回は、10月16日に公開された吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)を“激推し”する。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<インタビュー>下野紘 「鬼滅の刃」アフレコは「終わりの見えない戦い」 善逸を「全力以上で演じる」

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」に続く物語となる「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が10月16日に公開された。「鬼滅の刃」は、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)と仲間たちの友情が大きな見どころの一つになっている。個性豊かな仲間たちの中でも人気なのが、炭治郎と同期の鬼殺隊士の我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)で、劇場版で炭治郎と共に行動することになる。善逸は、ヘタレだけど可愛らしく、人間的でもある。善逸役の声優の下野紘さんに、善逸の演技、劇場版の見どころを聞いた。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

LiSA、Mステで新曲「炎」熱唱 「歌詞で号泣」「煉獄さん!」ファン感動 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」主題歌

 歌手のLiSAさんが、10月16日に放送された「ミュージックステーション 2時間スペシャル」(テレビ朝日系)で、新曲「炎(ほむら)」をテレビ初披露した。「炎」は、同日に公開された人気アニメ「鬼滅の刃」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌で、SNSではファンから「LiSAちゃん、最高だった」「鳥肌立った」「歌詞で号泣している」などと感動の声が上がった。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<インタビュー>花江夏樹 「鬼滅の刃」で開けた「新しい道」 頑張る炭治郎と「共に成長した」

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」に続く物語となる「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が10月16日に公開された。幅広い世代から愛される「鬼滅の刃」で主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の声優を務めるのが花江夏樹さんだ。数々の人気作に出演してきた花江さんだが「炭治郎というすごく魅力的なキャラクターを演じられたことは自分の声優人生の中でも大きい。新しく道が開けたようなキャラクター」と感じているという。作品への思い、炭治郎を演じる上でのこだわりを聞いた。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

LiSA&鬼頭明里 ラジオで“鬼滅の刃”対談 禰豆子声優が語る「紅蓮華」「炎」 アフレコエピソードも

 歌手のLiSAさんがマンスリーパーソナリティーを務めるラジオ番組「Monthly Artist File‐THE VOICE‐」(TOKYO FMほかJFN系)の10月18日の放送回に、声優の鬼頭明里さんが出演することが分かった。テレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」で竈門禰豆子(かまど・ねずこ)の声優を務める鬼頭さんと、アニメのオープニングテーマ「紅蓮華(ぐれんげ)」、16日に公開される「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」を歌うLiSAさんの“鬼滅”対談が放送される。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<特集>「鬼滅の刃」今さら聞けない基本を解説 鬼、鬼殺隊、全集中の呼吸…

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が10月16日に公開される。原作コミックスの累計発行部数が1億部を超えるなど社会現象にもなってはいるが、まだ見たことがない、どんな話なのか?難しいのでは?などという声もある。今さら聞けない「鬼滅の刃」の基本を解説する。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<インタビュー>鬼頭明里 しゃべれない禰豆子の演技の裏側 「無限列車編」で涙も

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」に続く物語となる「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が10月16日に公開される。幅広い世代から愛される「鬼滅の刃」で主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の妹・禰豆子(ねずこ)の声優を務めるのが鬼頭明里さんだ。個性的なキャラクターが続々と登場する同作の中でも禰豆子は人気が高く、鬼頭さんは、禰豆子を演じることで変化もあったという。また、竹の口かせをしてしゃべれない禰豆子を演じることは「挑戦」だったようだ。鬼頭さんに「鬼滅の刃」人気、アフレコの裏側について聞いた。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

LiSA、新曲「炎」が配信チャート55冠 「紅蓮華」超えるヒットスタート 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」主題歌

 歌手のLiSAさんの最新曲「炎(ほむら)」のデジタル配信が10月12日にスタートし、各音楽配信サイトのデーリーチャートで1位を獲得し、55冠を達成した。「炎」は、人気アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督、10月16日公開)の主題歌としても話題となっている。「炎」を収録したシングルは10月14日に発売。

続きを読む

LiSA 最新シングル「炎」MV公開 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」主題歌 朝日昇る幻想的な海辺で熱く…

 歌手のLiSAさんの最新シングル「炎(ほむら)」(10月14日発売)のミュージックビデオが10月13日、公開された。「炎」は、人気アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督、10月16日公開)の主題歌。MVは、夜明けから日の出までの限られた時間で撮影されたといい、LiSAさんが朝日が昇る幻想的な海辺で熱く歌い上げる姿が映し出されている。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

入場者特典に塗り絵 吾峠呼世晴コメントも

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督、10月16日公開)の入場者特典として塗り絵が250万人にプレゼントされることが分かった。竈門炭治郎(かまど・たんじろう)、竈門禰豆子(かまど・ねづこ)、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)と嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)の塗り絵で、吾峠さんの「まだまだおうちで過ごす時間も多いので、塗り絵を楽しんでいただければと思います! 帰ったら手洗いうがいを忘れないようにしてくださいね」というコメントも掲載される。既に発表済みの入場者特典「鬼滅の刃 煉獄零巻(れんごくぜろかん)」と合わせて配布される。塗り絵は公式サイトでもダウンロードできる。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

炭治郎と煉獄さんが「anan」表紙に 禰豆子、善逸、伊之助も 特集で魅力に迫る

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」が、10月21日発売の雑誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2222号の表紙を飾ることが分かった。描き下ろしの竈門炭治郎(かまど・たんじろう)と煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)が表紙に登場する。表紙をめくると、金屏風(びょうぶ)のような約3ページ分の横長の一枚絵が現れ、竈門禰豆子(かまど・ねずこ)、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)が並ぶ。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<イベント>下野紘「鬼滅の刃」善逸役 “伊之助”松岡禎丞に「すぐに猪突猛進される」 劇場版「無限列車編」イベント

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督、10月16日公開)の公開を記念した東京スカイツリー(東京都墨田区)の点灯イベントが10月11日、開催された。我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)役の下野紘さん、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の松岡禎丞さんら声優陣が登場。善逸と伊之助のコミカルな掛け合いも作品の見どころだが、2人のキャラクターの魅力を聞かれた松岡さんが「やっぱり猪突(ちょとつ)猛進じゃないですかね」と答えると、下野さんは「俺もすぐに猪突猛進されるしね」と笑顔で返した。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<イベント>LiSA「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」 主題歌「炎」は「作品を引きずって帰れるような…」

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督、10月16日公開)の公開を記念した東京スカイツリー(東京都墨田区)の点灯イベントが10月11日に開催された。テレビアニメのオープニングテーマ「紅蓮華(ぐれんげ)」に続き、劇場版でも主題歌「炎(ほむら)」を担当するLiSAさんが登場。「炎」は梶浦由記さんが作曲、梶浦さん、LiSAさんが作詞を担当した。LiSAさんは「梶浦さんとものすごく気合を入れて制作した」と語った。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<イベント>花江夏樹「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は「期待を裏切らない」 アフレコは「気合がぶつかり合った」

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督、10月16日公開)の公開を記念した東京スカイツリー(東京都墨田区)の点灯イベントが10月11日、開催された。竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役の花江夏樹さんは、劇場版のアフレコを「役者同士の化学反応というか、一人が本気を出したら、もう一人はそれを上回るような演技で、気合がぶつかり合った」と振り返り、「期待は裏切らないと思います」とアピールした。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

花江夏樹が劇場版「無限列車編」アフレコ語る 鬼頭明里は涙も…

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督、10月16日公開)の特番「鬼滅テレビ 無限列車編 新情報&主題歌発表スペシャル」が8月2日、ABEMAで配信され、声優の花江夏樹さん、鬼頭明里さん、下野紘さん、松岡禎丞さんが出演した。主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役の花江さんは、劇場版のアフレコについて「熱かったです。役者の魂がぶつかり合っていたアフレコでした」と話し、竈門禰豆子(かまど・ねづこ)役の鬼頭さんは「アフレコで初めて涙を流しました」と明かした。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

主題歌はLiSA「炎」 本予告、本ビジュアルに炭治郎と魘夢

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督、10月16日公開)で、歌手のLiSAさんが主題歌「炎(ほむら)」を担当することが8月2日、分かった。LiSAさんはテレビアニメ版の主題歌で大ヒットした「紅蓮華(ぐれんげ)」に続き、主題歌を担当することになった。「炎」は、梶浦由記さんが作曲、梶浦さん、LiSAさんが作詞を担当した。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が10月16日公開 ビジュアル、予告に煉獄杏寿郎

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、10月16日に公開されることが4月10日、明らかになった。主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)や妹の禰豆子(ねずこ)、煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)らが描かれたポスタービジュアルも公開。煉獄杏寿郎が戦う姿を描いた予告編も公開された。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 2020年公開 特報第2弾に煉獄杏寿郎

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が2020年に公開されることが10月20日、明らかになった。煉獄杏寿郎が登場する特報第2弾も公開された。同日、片柳アリーナ(東京都大田区)で開催されたイベント「『鬼滅の刃』スペシャルイベント~鬼滅の宴~」で発表された。

続きを読む
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

「鬼滅の刃」劇場版アニメ「無限列車編」製作 テレビアニメ最終回からつながる物語 煉獄のビジュアルも

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版アニメが製作されることが9月29日、明らかになった。タイトルは「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」で、テレビアニメの最終回から繋がる物語になる。テレビアニメから引き続き、ufotable(ユーフォーテーブル)が製作する。柱の一人である煉獄杏寿郎が描かれたビジュアルも公開された。

続きを読む

あらすじ

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

<今週の激推シネマ>「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」 “全集中”必至! 炭治郎、煉獄が過去最強の鬼と激闘

 今週公開される劇場公開作品からMANTANWEB編集部の“激推し”作品を紹介する「今週の激推シネマ」。今回は、10月16日に公開された吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)を“激推し”する。

続きを読む

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 のあらすじ

続きを読む