君は彼方 キャスト

君は彼方キャスト

松本穂香
瀬戸利樹

ヒロインの声優に松本穂香 瀬戸利樹が声優初挑戦

劇場版アニメ「君は彼方」のビジュアル(左)と声優を務める松本穂香さん(右上)、瀬戸利樹さん (C)「君は彼方」製作委員会
劇場版アニメ「君は彼方」のビジュアル(左)と声優を務める松本穂香さん(右上)、瀬戸利樹さん (C)「君は彼方」製作委員会

 女優の松本穂香さんが主人公・澪(みお)の声優を務め、特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」、連続ドラマ「偽装不倫」などに出演した瀬戸利樹さんが澪の幼なじみの新(あらた)を演じる。松本さんが劇場版アニメの主人公の声優を務めるのは初めて。また、瀬戸さんは声優初挑戦となる。

 松本さんは、演じる澪について「なかなか自分の気持ちを素直に伝えることができず、どこかごまかしながら生きている女の子です。伝えることの難しさ、正直に生きることの大変さ、そういうものは私も、澪に共感できるような気がします」と説明し、「台本を読んだだけで、監督さんやスタッフさんの愛が伝わってきました。たくさんの方に愛される作品になるように、私も精いっぱい頑張ります」と意気込みを語っている。

 声優初挑戦の瀬戸さんは、「昔からいろいろとアニメが好きでよく見ているので、まさか自分が声優をやれると思っていなかったのでびっくりしました! 新しいことにたくさん挑戦したいという欲がある中で、この度、やらせていただけることになったのはすごくうれしいです。一生懸命“新”に命を吹き込みたいです」と語っている。