まともじゃないのは君も一緒 キャスト

まともじゃないのは君も一緒キャスト

成田凌 清原果耶

成田凌&清原果耶がダブル主演で初共演

映画「まともじゃないのは君も一緒」でダブル主演を務める成田凌さん(左)と清原果耶さん(C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
映画「まともじゃないのは君も一緒」でダブル主演を務める成田凌さん(左)と清原果耶さん(C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

 俳優の成田凌さんと女優の清原果耶さんが、映画「まともじゃないのは君も一緒」でダブル主演を務める。成田さんと清原さんが共演するのは初めて。成田さんは、数学一筋、世間知らずで人とのコミュニケーションが苦手だけれど実は“普通”に結婚願望のある予備校講師の大野康臣、清原さんは、恋愛経験はないけど恋愛雑学だけは豊富な大野の教え子の秋本香住を演じる。

 ◇成田凌さんのコメント

 これはなに映画といったらいいのか。恋愛映画、コメディー映画、学園もの? 予備校もの? いやー、難しいです。見ていただいた方に委ねようと思います。この役を演じて「普通」というものがなんなのか、分からなくなりました。そんなもの存在するのか、あるのなら無くなってしまえ、と思いました。世の中の「普通」というものになじめない予備校講師、大野と「普通」を教えてくれる予備校生の香住、この2人のあったかい、いや、あったかい? 冷たい? なんだか分からないけどいとおしい2人の空気を吸ってみてください(笑い)。

 ◇清原果耶さんのコメント

 私が演じた香住は、毒っ気が強いけど、とてもピュアな女の子。監督から「今までに見たことのない清原さんを見たい!」と言われ、その言葉に手を引っ張ってもらいながら初めてご一緒させていただいた成田さんと駆け抜けた日々でした。

 不器用な2人が紡ぐ奮闘記、自分だけの「普通」を選択する、願いにも似た温かさを感じていただければうれしいです。お楽しみに。