宇宙でいちばんあかるい屋根 動画

「宇宙でいちばんあかるい屋根」特報公開 清原果耶が涙…「ありがとう、星ばあ」

出典:YouTube

 女優の清原果耶さんの初主演映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」(藤井道人監督、9月公開)の特報映像が6月9日、解禁された。老女“星ばあ”(桃井かおりさん)に、つばめ(清原さん)が「今、空飛んでましたよね!?」と驚く場面や、つばめが「ありがとう、星ばあ」と涙する姿などが収められている。

【動画】清原果耶、初主演映画の主題歌を歌唱!Coccoによる書き下ろし「今とあの頃の僕ら」 映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」本予告解禁

出典:YouTube

 女優の清原果耶さんが、自身初の主演映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」(藤井道人監督)の主題歌を担当していることが7月1日、明らかになった。楽曲はシンガー・ソングライターのCoccoさんによる書き下ろしで、タイトルは「今とあの頃の僕ら」。主題歌が収録された映画本予告も同時に解禁され、清原さんの伸びやかな歌声が披露されている。

 本予告では、「私は今のママが産んだ娘じゃない」と悩むつばめが、星ばあと出会い、笑顔を見せ始める。「私もちゃんと家族になれるかな」と、両親に赤ちゃんが産まれることの不安を打ち明けるつばめに、星ばあは「しぶとく生きろ」「屋根の下でいろんな時間積み重ねて家族になるんだろ」と力強い言葉をかけ、歩き始めたつばめに起こるさまざまな出来事など、2人のひと夏の思い出が描かれている。