弱虫ペダル 動画

【動画】“巻島”柳俊太郎が“鳴子”坂東龍汰と相合い傘! 誕生日記念の実写映画仲良しメーキング映像公開

出典:YouTube

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演する映画「弱虫ペダル」(三木康一郎監督、8月14日公開)で、巻島裕介役を務める俳優の柳俊太郎さんのメーキング写真と映像が、巻島の誕生日である7月7日に公開された。映像では柳さんが鳴子章吉役の坂東龍汰さんと撮影の合間に相合い傘をしながら待機する様子や、横になって休憩する柳さんに坂東さんがいたずらを仕掛けるシーンが映し出されている。

 今回公開された映像では、撮影途中に雨が降り出し、柳さんと坂東さんが向かい合わせで一つの傘に入って待機。柳さんの「なんで向かい合うんだよ」というツッコミに、坂東さんが笑いながら体勢を変え、2人でカメラにピースを向ける姿が収められている。

 また、キャスト陣が口をそろえて「過酷だった」と語るレースシーンの撮影中に、柳さんが道路のわきで横になる一幕もあり、ちょっかいを出す坂東さんに対して「貴重な睡眠時間なんだよ」と漏らすなど、2人の仲の良さが伝わる映像となっている。

 *柳俊太郎さんの「柳」は旧字体が正式表記

【動画】King & Prince永瀬廉ら全力で挑戦 CGなしの自転車走行… メーキング映像公開

出典:YouTube

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん主演で、渡辺航さんの人気自転車マンガを実写化した映画「弱虫ペダル」(三木康一郎監督、8月14日公開)のメーキング映像が7月11日、公開された。CGを使わずキャスト陣が全力で挑戦した自転車走行シーンを含む、1分間の映像で、永瀬さんは「過酷な環境での撮影でしたが、それを乗り越えたからこそ画面越しで伝わるものがある」と語っている。