老後の資金がありません! キャスト

老後の資金がありません!キャスト

天海祐希

天海祐希、19年ぶりの映画単独主演 普通の主婦役に

映画「老後の資金がありません!」に主演する女優の天海祐希さん(C)2020『老後の資金がありません!』製作委員会
映画「老後の資金がありません!」に主演する女優の天海祐希さん(C)2020『老後の資金がありません!』製作委員会

 女優の天海祐希さんが、垣谷美雨さんの小説「老後の資金がありません」(中公文庫)を映画化する「老後の資金がありません!」で主演する。天海さんが映画に単独主演するのは、「狗神」(2001年公開)以来、19年ぶり。

 主人公の“普通の主婦”後藤篤子を演じる天海さんは、「誰もが老いていく中、『老後の資金』を切実な問題として抱える主婦とその家族を中心に、とても深刻ではあるけれどちょっと笑えるすてきな作品になるのでは?と思います。ぜひ、この作品を見て、老後の問題を先に知っていただいて、ご自分の人生を考えつつ、将来に備えていただけたらいいなあと」とコメントしている。

 ◇天海祐希さんのコメント

 このお話をいただいた後、「老後の資金」が何千万円ないといけないなどとニュースになりまして、とてもタイムリーな作品だと思いました。原作も、クスクス笑い、考えさせられながら拝読しました。きっと、どなたでも共感できる作品なのではないでしょうか。

 誰もが老いていく中、「老後の資金」を切実な問題として抱える主婦とその家族を中心に、とても深刻ではあるけれど、ちょっと笑えるすてきな作品になるのでは?と思います。ぜひ、この作品を見て老後の問題を先に知っていただいて、ご自分の人生を考えつつ、将来に備えていただけたらいいなあと。

 前田監督をはじめ、素晴らしいスタッフ、キャストと、見てくださる皆様に楽しんでいただけるよう撮影中です。きっと、クスクス笑いながらも皆様の毎日に役立つ作品になると思っています。ぜひ、楽しみにしていただけたらうれしいです。