老後の資金がありません!

老後の資金がありません!あらすじ

 映画「老後の資金がありません!」は、垣谷美雨さんの小説「老後の資金がありません」(中公文庫)を映画化。女優の天海祐希さんが主演を務め、主人公の“普通の主婦”後藤篤子を演じる。天海さんが映画に単独主演するのは、「狗神」(2001年公開)以来、19年ぶり。「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」(2018年公開)の前田哲監督がメガホンをとる。

 映画「老後の資金がありません!」は、26万部突破した垣谷さんのベストセラー小説が原作。家計に無頓着な旦那の章とフリーター娘のまゆみ、大学生の勇人を息子に持つ、節約がモットーのごく普通な主婦、後藤篤子が主人公。夫の給料と自身がパートで稼いだお金をやり繰りし、憧れのブランドバッグも我慢して、コツコツ老後の資金をためてきた篤子。子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだったが、娘の派手婚、しゅうとの葬式と、資産激減の中、夫婦そろって失職……など悩みもがきながら幸せを探す様子を描く。

 2020年9月18日公開。

スタッフ

監督:前田哲

老後の資金がありません!キャスト

天海祐希

公開日

2020年9月18日公開

ニュース

老後の資金がありません!

天海祐希「老後の資金がありません!」で19年ぶりの映画単独主演 普通の主婦役に

 女優の天海祐希さんが、垣谷美雨さんの小説「老後の資金がありません」(中公文庫)を映画化する「老後の資金がありません!」で主演することが11月27日、明らかになった。天海さんが映画に単独主演するのは、「狗神」(2001年公開)以来、19年ぶり。「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」(2018年公開)の前田哲監督がメガホンをとる。2020年9月18日公開。

続きを読む

あらすじ

映画「老後の資金がありません!」のあらすじ

続きを読む

キャスト

老後の資金がありません!

天海祐希、19年ぶりの映画単独主演 普通の主婦役に

 女優の天海祐希さんが、垣谷美雨さんの小説「老後の資金がありません」(中公文庫)を映画化する「老後の資金がありません!」で主演する。天海さんが映画に単独主演するのは、「狗神」(2001年公開)以来、19年ぶり。

続きを読む