ブラック校則 キャスト

ブラック校則キャスト

佐藤勝利(Sexy Zone)
高橋海人(King & Prince)
モトーラ世理奈
田中樹(SixTONES)
箭内夢菜
堀田真由
葵揚
水沢林太郎

Sexy Zone佐藤勝利、映画単独初主演でKing & Prince高橋海人と共演

 人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが主演を務め、「King & Prince」の高橋海人さんが出演する。佐藤さんが単独で映画に主演するのは初めてで、高橋さんは映画初出演となる。佐藤さんと高橋さんのコンビによる令和版「野ブタ。をプロデュース」になるという。

 映画は「男女は1メートル以上離れる」「下着は白のみ着用可」といったブラック校則に青春をゆがめられた女子高生を救うために2人の男子高生が立ち上がる青春ストーリー。佐藤さんが、ブラック校則に縛られた学校生活の中、クラスの最底辺で最低の青春を生きる高校2年の小野田創楽(そら)、高橋さんが、創楽のクラスメートで親友の月岡中弥(ちゅうや)を演じる。

 佐藤さんらのコメントは以下の通り。

 ◇佐藤勝利さんのコメント

 「セトウツミ」を描かれた此元さんの脚本は、マンガのような展開の面白さと小説のような深さがあって、すごくワクワクしながら読みました。僕は久しぶりの学園ものですし、同世代の俳優の皆さんとのお芝居がとても楽しみです。そしてなにより、カイ(高橋さん)と一緒に作品を作れるということで、フレッシュなエネルギーがたくさん詰まった、すてきな作品にしたいと思ってます!

 ◇高橋海人さんのコメント

 「ブラック校則」に立ち向かう高校生たちのストーリーなので、演じる上で難しい部分もあると思いますが、僕らでコミカルさも伝えながら楽しい作品にしていけるかが勝負だなと思ってます。僕は映像作品に出させてもらうのが2回目なのですが『ずっと映画にも出たい!』と思っていたので、撮影も楽しみです。作品の魅力を100%伝えられるように、死ぬ気で頑張ります!

 ※注:高橋海人さんの「高」ははしごだか。

ヒロインにモトーラ世理奈 田中樹、箭内夢菜、堀田真由らも

 ヒロインをモデルのモトーラ世理奈さんが演じる。モトーラさんは、佐藤さん演じる創楽(そら)が恋をする女子生徒で、美しい栗色の髪を生まれ持った希央(まお)を演じる。黒髪以外は禁止という校則により、生まれつきの栗色の髪を黒く染めるよう強要される役どころとなる。

 モトーラさんのほか、創楽と中弥(高橋さん)が通う高校の生徒役のキャストが発表された。人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の田中樹さんが不良グループのボスであり生徒会副会長のミチロウ役、女優の箭内夢菜さんが真面目な生徒会長・樹羅凛(きらり)役、堀田真由さんが学校内でカースト上位に常に位置することね役、葵揚さんが不良グループのミチロウの手下で関西弁を話す七浦役、水沢林太郎さんが同じくミチロウの手下の漆戸役で出演する。