羊とオオカミの恋と殺人 キャスト

羊とオオカミの恋と殺人キャスト

杉野遥亮
福原遥

江口のりこ
江野沢愛美
笠松将
清水尚弥
一ノ瀬ワタル

福原遥が美しき殺人鬼に 杉野遥亮は自殺志願の引きこもり役

杉野遥亮さんと福原遥さんのダブル主演映画「羊とオオカミの恋と殺人」の1シーン(C)2019「羊とオオカミの恋と殺人」製作委員会 (C)裸村/講談社
杉野遥亮さんと福原遥さんのダブル主演映画「羊とオオカミの恋と殺人」の1シーン(C)2019「羊とオオカミの恋と殺人」製作委員会 (C)裸村/講談社

 俳優の杉野遥亮さんと女優の福原遥さんがダブル主演を務める。マンガアプリ「マンガボックス」で連載された裸村さんのスプラッターラブコメディーマンガ「穴殺人」を実写映画化。杉野さんが自殺志願の男・黒須越郎、福原さんが殺人鬼の美少女・宮市莉央を演じる。

 ◇杉野遥亮さんのコメント

 愛ってなんだろう?と僕はよく考えます。答えなんて簡単には見つからないし、もしかしたら見つける必要はないのかもしれない。完成した作品を見て、改めてそう感じました。

 周りから見たら煙たがられ、理解してもらえないのかもしれないけど、彼らの前にあるのは愛しかない。他の人と何一つ代わり映えもしない世界だからです。普遍的な異世界です。全ての人でなくても誰かの心に刺さる作品になっていたらうれしいです。

 ◇福原遥さんのコメント

 この度、宮市莉央役を演じさせていただきました。原作を読んだ時、一見理解しがたい奇妙な恋愛観や、2人がどんどんひかれ合い愛し合っていく姿が、とても美しく衝撃を受けました。実際に現場で作り出された、独特な2人だけの世界観に、私自身感銘を受けました。

 この作品が、皆さんにどんなふうに受け取っていただけるのか少し不安はありますが、愛というものの尊さ、そして美しさを存分に感じ取っていただけたらうれしいです!