シライサン キャスト

シライサンキャスト

飯豊まりえ
稲葉友

飯豊まりえ、ホラー映画「シライサン」で初単独主演

ホラー映画「シライサン」で主演を務める飯豊まりえさん
ホラー映画「シライサン」で主演を務める飯豊まりえさん

 女優の飯豊まりえさんが初の単独主演を務める。飯豊さんは初の単独主演となる同作で恐怖に立ち向かうヒロイン役に体当たりで挑む。飯豊さんがホラー作品に出演するのは初めて。映画は、「視線をそらすと、殺される……」という「シライサン」の呪いを描くホラー作品。飯豊さんは、不自然な親友の死の真相を追い続け、決して逃れることのできない呪いの連鎖に巻き込まれてしまった主人公の大学生を演じる。

 ◇飯豊まりえさんのコメント

 自分の中で初めての挑戦で、今は緊張しています。台本を読むだけでも、シライさんがどこかに居そうで怖かったです。そして、この作品に携われたことで、ホラーへの印象が変わるかもしれません。

 いただいた出会いと役を大切に、いまから心の準備をして真剣に、向き合って臨みたいと思っています! 映画館でお会いできるの楽しみにしております。

稲葉友が大学生役で出演

ホラー映画「シライサン」に出演する稲葉友さん (C)2020松竹株式会社
ホラー映画「シライサン」に出演する稲葉友さん (C)2020松竹株式会社

 俳優の稲葉友さんが出演する。稲葉さんは、謎の電話を最後に、密室の部屋で眼球破裂と心不全という不自然な死因によって弟を亡くした大学生の鈴木春男を演じる。

 ◇稲葉友さんのコメント

 ホラー映画ならではの張り詰めた空気と安達組ならではの穏やかな空気が同居した不思議な現場で、おびえながら台本を読み、恐怖という感情を楽しみながら参加させていただきました。安達監督の作り上げたシライサンの世界に僕が演じた役を通じてお客さんを引きずり込めたら幸せです。