思い、思われ、ふり、ふられ

  • スタッフ:
    監督:三木孝浩
  • キャスト:
    浜辺美波
    福本莉子
    北村匠海
    赤楚衛二
  • 公開日:
    実写映画 2020年8月14日公開
    劇場版アニメ 2020年9月18日公開

思い、思われ、ふり、ふられあらすじ

 映画「思い、思われ、ふり、ふられ」は、「アオハライド」「ストロボ・エッジ」などで知られる咲坂伊緒さんの人気マンガを実写映画化。劇場版アニメ化もされる。実写映画は、2人のヒロインを女優の浜辺美波さんと福本莉子さんが演じ、俳優の北村匠海さん、赤楚衛二さんもメインキャストとして出演する。浜辺さんと北村さんは、ダブル主演した映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(キミスイ)以来の実写での共演となる。劇場版アニメは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで知られるA-1 Picturesが製作する。

 「思い、思われ、ふり、ふられ」は、マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の咲坂さんのマンガ。ダブルヒロインの山本朱里と市原由奈、2人の男子・山本理央と乾和臣の4人の高校生男女の恋模様を描いた青春ラブストーリー。5月13日発売の同誌6月号で最終回を迎え、コミックス全12巻で完結予定。電子版を含めシリーズ累計部数は450万部を突破している。

 実写映画では、浜辺さんが、1人目のヒロイン・山本朱里、福本さんが、もう一人のヒロイン・市原由奈、北村さんが、朱里に思いを寄せながらも親の再婚により朱里と血のつながらない姉弟となってしまう山本理央、赤楚さんが、由奈の幼なじみで、やがて理央や朱里のよき理解者となっていく乾和臣をそれぞれ演じる。「僕等がいた前篇・後篇」「アオハライド」などの三木孝浩さんが監督を務める。

スタッフ

監督:三木孝浩

思い、思われ、ふり、ふられキャスト

浜辺美波
福本莉子
北村匠海
赤楚衛二

主題歌

Official髭男dism「115万キロのフィルム」

公開日

実写映画 2020年8月14日公開
劇場版アニメ 2020年9月18日公開

ニュース

思い、思われ、ふり、ふられ

<インタビュー>福本莉子 「ふりふら」で声のトーンを高めにして役作り 撮休の日に浜辺美波と見に行った映画は…

 女優の福本莉子さんが出演している映画「思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)」(三木孝浩監督)が8月14日に公開された。同作は、マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載された咲坂伊緒さんのマンガが原作で、4人の高校生男女の恋模様が描かれている。福本さんは今作で、自分に自信がなく、恋に消極的で一目ぼれした男子に告白できずにいる夢見がちな女子高生を演じている。声のトーンを高めにして役作りをしたという福本さんに、撮影中のエピソードや青春の思い出、ステイホーム期間中の過ごし方などについて聞いた。

続きを読む
思い、思われ、ふり、ふられ

<インタビュー>赤楚衛二 映画「ふりふら」への思い 和臣役「自分とリンクする」 ステイホーム中の不安な気持ちも

 特撮ドラマ「仮面ライダービルド」の万丈龍我(仮面ライダークローズ)役で注目を集め、数々のドラマや映画に出演するなど活躍の幅を広げている俳優の赤楚衛二さん。8月14日に公開された映画「思い、思われ、ふり、ふられ」(三木孝浩監督)ではメインキャストの一人として出演している。赤楚さんが演じた乾和臣は爽やかな天然キャラの男子高校生。「昔の自分とリンクするところがある」という赤楚さんに、和臣役への思いや浜辺美波さんらとの共演の印象、ステイホーム期間に感じたことや今後の挑戦したいことなどについても聞いた。

続きを読む
思い、思われ、ふり、ふられ

<初日舞台あいさつ>浜辺美波 学生時代を回顧し涙「もっと楽しんでおけばよかった」

 女優の浜辺美波さんが8月14日、東京都内で行われた映画「思い、思われ、ふり、ふられ」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに出席。浜辺さんは学生時代を回顧し、涙する一幕があった。

続きを読む
思い、思われ、ふり、ふられ

<インタビュー>北村匠海 自身についたイメージを「ぶち壊したい」 “新たな北村匠海”へ意欲 映画「ふりふら」への思いも

 映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(2017年)、「君は月夜に光り輝く」(2019年)など数々の作品で主演を務め、今後も主演作の公開が控えるなど順調にキャリアを積み重ねている俳優の北村匠海さん。14日公開の映画「思い、思われ、ふり、ふられ」(三木孝浩監督)ではメインキャストの一人として出演。葛藤を抱えるクールな男子高校生、山本理央役を好演している。北村さんに今作への思いを聞くと共に、主演作が続く現状やステイホーム中の思いなどについて聞いた。

続きを読む
思い、思われ、ふり、ふられ

<インタビュー>浜辺美波 「ふりふら」で初キスシーン “縁がある”北村匠海に「すべてお任せ」

 女優の浜辺美波さんが出演している映画「思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)」(三木孝浩監督)が8月14日に公開される。同作は、マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載された咲坂伊緒さんのマンガが原作で、4人の高校生男女の恋模様が描かれる。浜辺さんは、2017年に公開された映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい(キミスイ)」で共演した北村匠海さんと再共演。初のキスシーンにも挑戦している。浜辺さんに初キスシーンや神戸ロケなど撮影エピソードについて、また映画の見どころ、女優の仕事などについて聞いた。

続きを読む
思い、思われ、ふり、ふられ

<七夕祭りイベント>浜辺美波「ふりふら」初キスシーンの心境吐露 「どうしようかなと…」

 女優の浜辺美波さんが7月6日、東京都内で行われた映画「思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)」(三木孝浩監督、8月14日公開)の七夕祭りイベントに出席。赤をベースにした涼しげな浴衣姿で登場した浜辺さんは、今作で初めて挑戦したキスシーンについて、「本当に、どうしようかなと思っていました。自分からのキスじゃなくてよかったな、というか……。どんななんだろう、テストってするのかな、と……」と心境を吐露。相手役を務めた北村匠海さんについては「慣れていらっしゃるなって。ありがたかったです」と笑顔で振り返っていた。

続きを読む
思い、思われ、ふり、ふられ

浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二がリラックス メーキング写真公開 浴衣姿も

 女優の浜辺美波さんや俳優の北村匠海さんらが出演する映画「思い、思われ、ふり、ふられ」(三木孝浩監督、8月14日公開)のメーキング写真が7月1日、公開された。山本朱里役の浜辺さんと市原由奈役の福本莉子さん、山本理央役の北村さんと乾和臣役の赤楚衛二さんの4人が教室でリラックスをした表情を見せるカットのほか、夏祭りのシーンで浜辺さんと福本さんが浴衣を着た写真、浜辺さんと北村さんがクランクアップしたときの姿を収めた写真などとなっている。

続きを読む

浜辺美波&北村匠海がポスターの中で動き出す 繊細な感情を描いた新映像公開

 女優の浜辺美波さんや俳優の北村匠海さんらが出演する映画「思い、思われ、ふり、ふられ」(三木孝浩監督、8月14日公開)の“動き出すポスター”が6月25日、公開された。“動き出すポスター”は、本ポスターをもとにした映像となっており、浜辺さん演じる朱里、北村さん演じる理央、福本莉子さん演じる由奈、赤楚衛二さん演じる和臣の繊細な感情を映し出した4種類が一挙解禁された。

続きを読む
思い、思われ、ふり、ふられ

浜辺美波&北村匠海の切ないキスシーン 実写主題歌は「Official髭男dism」

 女優の浜辺美波さんや俳優の北村匠海さんらが出演する映画「思い、思われ、ふり、ふられ」(三木孝浩監督、8月14日公開)の予告映像が6月17日、公開された。4人組バンド「Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム、通称ヒゲダン)」の人気曲「115万キロのフィルム」が主題歌に決定したことも発表された。映像では、「姉弟」と笑い飛ばそうとする朱里(浜辺さん)に、理央(北村さん)が隠していた思いをぶつける切ないキスシーンなどが収められている。

続きを読む
思い、思われ、ふり、ふられ

浜辺美波、北村匠海らの制服カット 見つめ合いカット、王子風衣装姿も

 女優の浜辺美波さんや俳優の北村匠海さんらが出演する映画「思い、思われ、ふり、ふられ」(三木孝浩監督、8月14日公開)の場面写真が6月12日、公開された。山本朱里役の浜辺さんと市原由奈役の福本莉子さん、山本理央役の北村さんと乾和臣役の赤楚衛二さんの4人が制服に身を包んだカットのほか、雨の中、浜辺さんと北村さんが見つめ合った場面のカット、北村さんが王子風の衣装を身につけた写真などとなっている。

続きを読む
思い、思われ、ふり、ふられ

浜辺美波、“動き出すポスター”に興奮「すごい動いている!」 邦画業界初の試み

 女優の浜辺美波さん、福本莉子さん、俳優の北村匠海さん、赤楚衛二さんらが出演し、咲坂伊緒さんのマンガを実写化する映画「思い、思われ、ふり、ふられ」(三木孝浩監督、2020年8月14日)の“動き出すポスター”が12月12日、解禁された。浜辺さんと福本さんが、実物が掲示されている新宿ピカデリー(東京都新宿区)を訪れ、「すごい動いている!」と興奮した様子で見つめていた。

続きを読む
思い、思われ、ふり、ふられ

咲坂伊緒の人気マンガ「思い、思われ、ふり、ふられ」が実写&アニメでW映画化

 「アオハライド」「ストロボ・エッジ」などで知られる咲坂伊緒さんの人気マンガ「思い、思われ、ふり、ふられ」が実写映画化、劇場版アニメ化されることが4月23日、明らかになった。実写映画は、2人のヒロインを女優の浜辺美波さんと福本莉子さんが演じ、俳優の北村匠海さん、赤楚衛二さんもメインキャストとして出演する。浜辺さんと北村さんは、ダブル主演した映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(キミスイ)以来の実写での共演となる。劇場版アニメは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで知られるA-1 Picturesが製作する。

続きを読む

あらすじ

実写映画「思い、思われ、ふり、ふられ」のあらすじは

続きを読む

キャスト

思い、思われ、ふり、ふられ

実写映画「思い、思われ、ふり、ふられ」に浜辺美波&北村匠海の「キミスイ」コンビ

 実写映画「思い、思われ、ふり、ふられ」は、2人のヒロインを女優の浜辺美波さんと福本莉子さんが演じ、俳優の北村匠海さん、赤楚衛二さんもメインキャストとして出演する。浜辺さんと北村さんは、ダブル主演した映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(キミスイ)以来の実写での共演となる。

続きを読む