いなくなれ、群青

  • スタッフ:
    監督:柳明菜
  • キャスト:
    横浜流星
    飯豊まりえ
    矢作穂香
    松岡広大
    松本妃代
    中村里帆
    伊藤ゆみ
    片山萌美
    君沢ユウキ
    岩井拳士朗
    黒羽麻璃央
  • 公開日:
    2019年9月6日公開

いなくなれ、群青あらすじ

 映画「いなくなれ、群青」は、河野裕さんの青春ミステリー小説が原作。俳優の横浜流星さんが主演を務める。モデルで女優の飯豊まりえさんも出演する。原作は実写映画化やアニメ化もされたライトノベル「サクラダリセット」の作者・河野裕さんの同名小説(新潮文庫nex)で、第8回「大学読書人大賞」も受賞している。ミステリアスな雰囲気の七草(横浜さん)と凛々しい少女・真辺由宇(飯豊さん)が奇妙な島・階段島で出会う……というストーリー。

 メガホンをとる柳監督は、米国の高校在学中の2001年に短編映画で「バッカイフィルムフェスティバル」のオハイオ州優秀賞を受賞し、帰国後はカメラマンと映像監督として活動をしている。

スタッフ

監督:柳明菜

いなくなれ、群青キャスト

横浜流星
飯豊まりえ
矢作穂香
松岡広大
松本妃代
中村里帆
伊藤ゆみ
片山萌美
君沢ユウキ
岩井拳士朗
黒羽麻璃央

主題歌

Salyu「僕らの出会った場所」

公開日

2019年9月6日公開

ニュース

いなくなれ、群青

<完成披露試写会>飯豊まりえ、矢作穂香、松岡広大が横浜流星の高校時代を“暴露” 「温泉に入ると…」

 俳優の横浜流星さんが8月12日、東京都内で行われた主演映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督、9月6日公開)の完成披露試写会に、共演の飯豊まりえさん、矢作穂香さん、松岡広大さんらと登場。4人は同じ高校で、横浜さんと矢作さん、飯豊さんと松岡さんがそれぞれクラスメートだったといい、飯豊さんらが、高校時代の横浜さんについて「いろいろな側面があった」「りんとしたキャラだった」「振り幅があった」「温泉に入ると喜ぶ」などと“暴露”すると、横浜さんは照れ笑いを見せた。

続きを読む

横浜流星、「いなくなれ、群青」Salyuの主題歌は「最高の余韻与える」 主演映画本予告公開

 俳優の横浜流星さんが主演する映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督、9月6日公開)の本予告映像が8月2日、公開された。映像で、Salyuさんが歌う主題歌「僕らの出会った場所」も解禁。横浜さんは主題歌について「作品の世界観、空気感を大切にし、映画の内容に寄り添ってくれているすてきな曲です。物語に最高の余韻を与えてくれます。ぜひ、余韻にどっぷりとつかってほしいです」と、メッセージを寄せている。

続きを読む
いなくなれ、群青

黒羽麻璃央、横浜流星に「俺とよく似ている…」 映画「いなくなれ、群青」新映像公開

 俳優の横浜流星さんが主演する映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督、9月6日公開)の新映像「ナド」編が7月28日、公開された。ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」に主要キャストの一人として出演するなど、“2.5次元の王子様”と呼ばれている黒羽麻璃央さん演じる、高校生・ナドを中心とした映像。ナドは、いつも屋上にいて、相手によってさまざまな本の主人公の名前を名乗る不思議な存在で七草とは親密な関係。映像では、ナドが七草(横浜さん)に「君は俺とよく似ているね……」と語りかけるシーンなどが収められている。

続きを読む
いなくなれ、群青

“Ray専属モデル”中村里帆がバイオリンを演奏 横浜流星主演映画の新映像公開

 俳優の横浜流星さんが主演する映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督、9月6日公開)の新映像「豊川編」編が7月27日、公開された。女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)専属モデルの中村里帆さん演じるバイオリン演奏者の豊川を中心とした映像。豊川は、七草(横浜さん)や真辺由宇(飯豊まりえさん)が通う学校の中等部の生徒で、映像には、バイオリンを弾く姿や、弦が切れて涙を流すシーンなどが収められている。

続きを読む
いなくなれ、群青

横浜流星の主演映画新映像公開 “真面目なクラス委員長”松本妃代にフィーチャー

 俳優の横浜流星さんが主演する映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督、9月6日公開)の新映像「水谷編」が、7月26日に公開された。七草(横浜さん)や真辺由宇(飯豊まりえさん)のクラスメートで、女優の松本妃代さん演じる真面目なクラス委員長・水谷をフィーチャーした映像となっている。松本さんは、「水谷は、高校生の頃の私みたいだなと思いながら原作を読んでいました。なので役を作るというよりは、過去にしまった引き出しを開けるような感覚でした」とコメントしている。

続きを読む
いなくなれ、群青

矢作穂香、横浜流星に問いかける「どうしていつも…」 映画「いなくなれ、群青」新映像が公開

 俳優の横浜流星さんが主演する映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督、9月6日公開)の新映像「堀」編が7月24日、公開された。女優の矢作穂香さん演じる、七草(横浜さん)や真辺由宇(飯豊まりえさん)と同じクラスの堀を中心とした映像で、人と話すのが極端に苦手な少女・堀が、七草に対して「どうしていつも真辺さんと一緒にいるの?」と静かに問いかけるシーンなどが収められている。

続きを読む
いなくなれ、群青

横浜流星、主演映画「いなくなれ、群青」ムビチケ特典に限定ポストカード 貴重な原作ビジュアルも

 俳優の横浜流星さんが主演する映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督、9月6日公開)のムビチケの特典として、1枚につき1セット、劇中の場面カットや原作書籍の表紙がデザインされた限定ポストカードが付くことが7月12日、分かった。

続きを読む

横浜流星の主演映画「いなくなれ、群青」新映像「真辺」編公開 飯豊まりえから疑問をぶつけられ…

 俳優の横浜流星さんが主演する映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督、9月6日公開)の新映像が6月23日、公開された。映像は飯豊まりえさん演じる真辺由宇を中心とした「真辺」編で、「この島の人たちは、捨てられた人たち」という横浜さん演じる七草のせりふから始まり、真辺から「私たちは誰に捨てられたの?」と疑問を投げかけられた七草が「知らないよ」と会話するシーンや2人が雨に打たれ、切ない表情を見せる姿などが収められている。

続きを読む
いなくなれ、群青

横浜流星、飯豊まりえと制服姿 意味深せりふも 主演映画「いなくなれ、群青」特報映像解禁

 俳優の横浜流星さんが主演する映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督、9月6日公開)の特報映像が6月5日、解禁された。映像は「階段島、人口はおよそ2000人。僕たちはある日突然、この島にやってきた」という、横浜さんのせりふから始まり、制服姿の七草(横浜さん)と真辺由宇(飯豊まりえさん)、幻想的な島の風景、2人が通っている高校などが映し出される。

続きを読む
いなくなれ、群青

<新場面写真公開>横浜流星、飯豊まりえと制服姿で切ない表情

 俳優の横浜流星さんが主演する映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督、9月公開)の新場面写真が4月12日、公開された。場面写真は、制服姿の七草(横浜さん)と真辺由宇(飯豊まりえさん)が意味ありげに切ない表情でたたずんでいる姿を収めている。また、遠くを見つめる七草と真辺を写したそれぞれのカットも公開された。

続きを読む
いなくなれ、群青

横浜流星、映画主演でミステリアスな主人公に 飯豊まりえと共演

 俳優の横浜流星さんが、2019年9月に公開予定の映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督)で主演を務めることが3月22日、明らかになった。河野裕さんの青春ミステリー小説が原作で、モデルで女優の飯豊まりえさんと共演する。白い雲が沸き立つ山並みを見下ろすような、青々とした草原で制服姿の2人が向かい合う映画の場面写真も公開された。

続きを読む

あらすじ

映画「いなくなれ、群青」のあらすじは

続きを読む

キャスト

いなくなれ、群青

横浜流星が主演 飯豊まりえと共演

 俳優の横浜流星さんが主演を務め、モデルで女優の飯豊まりえさんと共演する。

続きを読む