ダウト-嘘つきオトコは誰?- キャスト

ダウト-嘘つきオトコは誰?-キャスト

堀田茜
稲葉友
藤田富
西銘駿
牧田哲也
岩永徹也
三津谷亮
水石亜飛夢
久保田悠来
佐伯大地
永山たかし

稲葉友、西銘駿、藤田富ら“仮面ライダー俳優”続々

 モデルで女優の堀田茜さんのが初の主演を務める。堀田さんは、婚活パーティーに参加したヒロイン・桜井香菜を演じる。

 特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」で詩島剛(仮面ライダーマッハ)を演じた稲葉友さん、「仮面ライダーゴースト」で天空寺タケル(仮面ライダーゴースト)を演じた西銘駿さん、「仮面ライダーアマゾンズ」で水澤悠(仮面ライダーアマゾンオメガ)を演じた藤田富さんらが出演する。稲葉さんが好青年の唯川至(いたる)、西銘さんは小悪魔系男子の玄野梓、藤田さんは大胆不敵の人気イケメンプロサッカー選手・松木蹴人(しゅうと)を演じる。ファッションデザイナーの矢澤丈役で俳優の牧田哲也さんも出演する。

 ◇西銘駿さんのコメント

 この度は、ケータイアプリからの映画化ということで、自分自身もワクワクしながら撮影に参加させていただきました。普段の作品とは少し異なる撮影環境だったり、三次元だからこそ表現できる形をたくさん出せたのではないかなと思います。ただの恋愛映画ではなく、悪事やその人自身の正体を暴いて、本当の愛にたどり着くという今までにない作品だと思います。この作品を通して僕のイメージを少し変えることができたのではないかと感じています。玄野君に出会えて、玄野君を演じられたこと、本当に光栄に思います。皆さん、楽しみにしていてください!!

 ◇藤田富さんのコメント

 今回、アプリゲーム原作の作品ということで登場キャラ、そしてゲームを愛している人たちに届けるプレッシャーを感じました。その中で今回の映画でしか表現できない躍動感を意識して松木蹴人という役を演じました。松木蹴人という人間は人懐っこさがありスター選手! しかし実は……。なかなかキャラが濃く、演じるにあたってたくさん悩みましたが、自分の殻を破って演じることができたんじゃないかなと思います。ぜひ劇場で僕が演じる松木蹴人を味わっていただきたいです。

 ◇牧田哲也さんのコメント

 矢澤丈役の牧田哲也です。初めて台本を読んだ時の矢澤の印象が衝撃的でぶったまげました(笑い)。その衝撃的な役を「むちゃくちゃにやってください」と監督に言われ、ある意味覚悟を持ってやりたいだけやりました。永江監督には僕のデビュー作以来でお世話になりました。稲葉友とは稲葉のデビュー作以来、ほかにも俳優仲間が多く、とても和やかな撮影現場になり、そしてキャラクターの濃いそれぞれの役をしのぎを削って作れたと思うので楽しみにしていてください。

 ◇稲葉友さんのコメント

 アプリが映画化?と最初は思いました。ですが脚本を読むと恋愛要素だけでなくサスペンスやミステリーの要素も強く、見ている人を翻弄(ほんろう)しながら引き込む面白さがある作品でした。現場で立ち上がった美しい女性とそれを取り巻く癖が強い個性豊かな男たちの、愛憎と群像と謎解きをぜひとも劇場で楽しんでください。

岩永徹也、三津谷亮、水石亜飛夢ら出演 追加キャスト発表

映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」で間宮春一を演じる岩永徹也さん (C)Voltage (C)2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会
映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」で間宮春一を演じる岩永徹也さん (C)Voltage (C)2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会

 特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」で檀黎斗(仮面ライダーゲンム)を演じた岩永徹也さんらが出演する。岩永さんのほか、俳優の三津谷亮さんが人気イケメンパティシエの樫冬也(かし・とうや)役、水石亜飛夢(あとむ)さんが知的なオーラを放つ外科医の志賀颯太郎役で出演することも発表された。

 岩永さんらのコメントは以下の通り。

 ◇岩永徹也さんのコメント

 もともと心理戦が大好きなのでとても楽しく撮影に向かうことができました。撮影期間は年末の寒い時期でしたが、とても温かい現場で、たくさんのことにチャレンジさせてもらえました。人生初の◯◯もいい経験です。この映画を見てどうやったら人をだませるかを研究しようと思います。

 ◇三津谷亮さんのコメント

 今回出演が決まった時は、今まで生きたことのないような樫との出会いにワクワク! アプリゲームをして世界観を勉強したり、役の雰囲気をつかんだり、役の本質や性質をできる限り感じて撮影に挑みました。現場は結婚式場だったのでたくさんのエキストラさんも参加してくださって、本物の婚活パーティーみたい(笑い)。監督さん、スタッフさんもすてきな方々で終始現場が温かく、挑戦できるすてきな環境だなと感じました☆ 今から自分自身も上映が楽しみです! ぜひ映画館でお会いしましょう!

 ◇水石亜飛夢さんのコメント

 根強い人気のあるコンテンツだというのは知っていて、まさか実写化され、そして、自分が関われることになるとは考えもしませんでした。短い時間ではありましたが、理想を注ぐ気持ちで志賀先生を演じさせていただきました。頭脳戦が数多く繰り広げられる今作は、今まで見た恋愛映画とは一味違うものになっていると思います。もはやサバイバルといっても過言じゃない! 自分の理想を探しつつ、“人を好きになるのに必要なことって?”そんなことも考えながら見ていただきたい作品です。

久保田悠来、西銘駿らに続き“仮面ライダー俳優”またも参戦

映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」に出演する久保田悠来さん(C)Voltage (C)2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会
映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」に出演する久保田悠来さん(C)Voltage (C)2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会

 「仮面ライダー鎧武」で呉島貴虎(仮面ライダー斬月)を演じた久保田悠来さんが出演する。久保田さんは、人気作家の加賀美和巳(かがみ・かずみ)を演じる。ほかにもミュージカル「刀剣乱舞」の岩融役で知られる佐伯大地さんが、エリート商社マンの片桐桂馬(かたぎり・けいま)を、俳優の永山たかしさんが外務省勤務の外交官・室井國雄(むろい・くにお)をそれぞれ演じる。

 ◇久保田悠来さんのコメント

 映画「ダウト」で小説家の加賀美和巳役を演じさせていただきました久保田悠来です。日常に潜むうそや、卑怯(ひきょう)なうそ、はたまた可愛いうそ“カワウソ”も登場します。さまざまな登場人物とヒロインの織り成す恋愛ミステリーサスペンス“カワウソ”、本編でぜひ真偽のほどをお確かめください。

 ◇佐伯大地さんのコメント

 永江監督とは久しぶりにご一緒させていただいたので、とてもうれしかったですし、いつも以上に現場が楽しみだったので最初から最後まで楽しく演じられました。この世の中にもダウトとされるうそつきオトコがたくさんいると思います。僕は本当にうそがつけないというか、うそをついてもすぐにばれてしまうのですが、この映画の中ではでしっかりうそをつけているのか注目してください。とてもすてきな映画なのでぜひご覧ください。劇場でお待ちしております。

 ◇永山たかしさんのコメント

 「真実の愛を見つける」。それはお金なのか、名誉なのか、無償の心なのか?? お金に目がくらむのも愛。名誉で生涯を語れる体験をするのも愛。何もなくても愛。すべては夢なのか?? 夢に踊るのも愛。すべてを分かっていても、沼にはまりたいと思わせる……そんな室井になりたいと思います。……ということで、ここまで読んでくださったあなたへ……。「次はぜひ、2人きりで会いたいな??」