かぐや様は告らせたい キャスト

かぐや様は告らせたいキャスト

平野紫耀(King&Prince)
橋本環奈
池間夏海
浅川梨奈
堀田真由
ゆうたろう
高嶋政宏
佐藤二朗

キンプリ平野紫耀が白銀、橋本環奈がかぐやに

(C)赤坂アカ/集英社
(C)赤坂アカ/集英社

 人気グループ「King&Prince」(キンプリ)の平野紫耀(しょう)さんが主演を務め、女優の橋本環奈さんが出演する。平野さんが天才生徒会長の白銀御行(しろがね・みゆき)、橋本さんが生徒会副会長で大財閥の令嬢であり文武両道の美少女、四宮かぐやをそれぞれ演じる。平野さんと橋本さんは、今回が初共演。

 ◇平野紫耀さんのコメント

 今回オファーをいただき、とてもうれしかったです。この作品は、ただの恋愛ではなく“恋愛頭脳戦”という、天才たちが頭を使って恋愛をしていくというストーリーなので、「なんて斬新な作品なんだ!」と思いました。僕が演じる白銀御行は天才という役柄ですが、僕自身はメンバーやファンの方々からよく天然と言われることが多いので、自分で大丈夫なのかなという不安があります(笑い)が、これから監督さんやスタッフさんと相談しながら、天才とはどのような感じか、細かい仕草などを勉強して撮影に挑みたいと思います。

 テレビなどで橋本さんを拝見すると、自分と同じハスキーボイスだったので、勝手に親近感を覚えていました(笑い)。自分自身は“告らせたい”派よりも、“告りたい”派ですが、原作を読み込んでヒントを得て、役との差を埋められるよう頑張っていきたいと思います。

 ◇橋本環奈さんのコメント

 お話をいただく前から原作を読んでいて、とても面白いと思っていましたし、このマンガは実写化したら面白いだろうなと思っていたので、今回お話をいただき「私なんだ」と驚きつつも、うれしく思いました。天才たちが頭脳戦で恋愛を繰り広げるという、今までになかった作品の内容なので、今から撮影が楽しみです。私が演じる四宮かぐやは、上品であり、真面目で冷静な天才という役柄です。しぐさや行動が天才に映るよう頑張りたいと思います。

 平野さんは、テレビで拝見する限り、ある意味「天才」、そして素晴らしい「逸材」だと思っていました。天才は少し変わっているので、いろんな意味で平野さんみたいな方はいないと思っていましたし、ピッタリだと思います。私自身は“告りたい”派のため、“告らせたい”という気持ちはないので、原作を読み込んで勉強したいと思います。そして、監督やスタッフの方々と相談し、初共演の平野さんとこの作品の面白さやドキドキ感を作っていければと思っています。

映画版主要キャストに池間夏海、浅川梨奈、堀田真由 佐藤二朗はナレーションも

公開された追加キャスト(C)2019映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
公開された追加キャスト(C)2019映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

 人気グループ「King & Prince」(キンプリ)の平野紫耀(しょう)さんが主演し、女優の橋本環奈さんが出演する映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督、9月6日公開)の主要キャストが5月21日発表され、女優の池間夏海さん、浅川梨奈さん、堀田真由さんらの出演が明かされた。

 発表された追加キャストは6人。時々、かぐやから”知人の話”として恋愛相談を受ける同級生・柏木渚役に「ニセコイ」での好演も話題を呼んだ池間さん。白銀とかぐやの攻防を最もかき回す存在となる生徒会書記の藤原千花役を浅川さん。かぐやに仕える近侍・早坂愛役を「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」での演技も記憶に新しい堀田さんが務めるほか、白銀に恋愛相談をする同級生・翼役で、ゆうたろうさんが出演。さらに、職業不詳で日々を気ままに暮らしている白銀の父役に髙嶋政宏さん、世界的ゴッドハンドである医者・田沼正造を佐藤二朗さんが演じ、佐藤さんは本作のナレーションも務める。