バースデー・ワンダーランド キャスト

バースデー・ワンダーランドキャスト

アカネ:松岡茉優
チィ:杏
ミドリ:麻生久美子
ヒポクラテス:市村正親
ピポ:東山奈央
ザン・グ:藤原啓治
ドロポ:矢島晶子

松岡茉優が劇場版アニメ初主演

(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会
(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会

 女優の松岡茉優さんが主人公・アカネの声優を務める。松岡さんが劇場版アニメの主演を務めるのは初めて。

 ◇松岡茉優さんのコメント

 台本をめくりながら次はどこにいけるのだろう、とワクワクしました。原さんとご一緒させていただくのは2度目ですが、またご一緒したいと思っていたのでうれしかったです。声のお仕事は、力むし、とても心配だし、お邪魔しますという気持ちが強いですが、アカネというキャラクターへの愛情が原さんからビシビシと伝わってきたので、その気持ちに応えたい、原さんの思っている世界に少しでも近付きたいと思って演じました。

 アカネのように私が救世主にさせられて冒険に連れて行かれたら戸惑うし、前に進めないと思います。しかし、アカネは戸惑いながらも、冒険での人や動物との出会いを通して成長していきます。この作品は勇気を出して少し視点を変えてみると思いがけない世界が広がるかもしれない、ということを教えてくれると思います。楽しみに待っていてほしいなと思います。

杏、麻生久美子ら豪華キャスト 東山奈央、矢島晶子も

 女優の杏さん、麻生久美子さん、俳優の市村正親さん、声優の東山奈央さん、藤原啓治さん、矢島晶子さんが出演する。

 杏さんは主人公のアカネと一緒に冒険に出るチィ、麻生さんはアカネの母のミドリ、市村さんはアカネをワンダーランドの冒険に巻き込む大錬金術師ヒポクラテス、東山さんはヒポクラテスの弟子のピポ、藤原さんはワンダーランドから色を奪うザン・グ、矢島さんはザン・グの相棒のドロポの声を担当する。