アラジン

  • スタッフ:
    監督:ガイ・リッチー
  • キャスト:
    アラジン:メナ・マスード
    ジャスミン:ナオミ・スコット
    ランプの魔人・ジーニー:ウィル・スミス

    日本語吹き替え版声優
    アラジン:中村倫也
    ジャスミン:木下晴香
    ランプの魔人・ジーニー:山寺宏一

  • 公開日:
    2019年6月7日公開

アラジンあらすじ

 映画「アラジン」は、ディズニーの人気長編アニメーションを実写化。2019年6月7日に公開。「アラジン」は、人生を変えるチャンスを待つ青年・アラジンと、新しい世界に飛び出したい王女・ジャスミンの身分違いのロマンスと、三つの願いをかなえる魔法のランプをめぐる冒険を描いた物語。アニメーション映画が1993年に日本で公開された。実写映画では、アラジンをメナ・マスードさん、ジャスミンをナオミ・スコットさん、ランプの魔人・ジーニーをウィル・スミスさんが演じる。

 また、日本語吹き替え版の主人公アラジンの声を俳優の中村倫也さん、王女ジャスミンの声は、ミュージカル女優の木下晴香さん、ーニーの声は声優の山寺宏一さんが担当する。

スタッフ

監督:ガイ・リッチー

アラジンキャスト

アラジン:メナ・マスード
ジャスミン:ナオミ・スコット
ランプの魔人・ジーニー:ウィル・スミス

日本語吹き替え版声優
アラジン:中村倫也
ジャスミン:木下晴香
ランプの魔人・ジーニー:山寺宏一

公開日

2019年6月7日公開

ニュース

アラジン

<イベント>中村倫也:「アラジン」主題歌生歌唱で緊張 「尋常じゃないくらい汗を…」

 ディズニーの人気長編アニメーションを実写化した映画「アラジン」のイベント「ホール・ニュー・ワールドお披露目イベント」が4月22日、東京都内で行われ、プレミアム日本語吹き替え版で主人公・アラジンの声を担当する俳優の中村倫也さんと、ジャスミンの声を担当するミュージカル女優の木下晴香さんが登場した。2人は“魔法のじゅうたん”の上で同作の主題歌でもある名曲「ホール・ニュー・ワールド」を歌い、歌い終えた中村さんは「尋常じゃないくらい喉が渇いてますし、尋常じゃないくらい汗をかいてます。緊張しました。(ステージに)出て行くだけで帰りたくなりました」と心境を語った。

続きを読む
アラジン

中村倫也、実写「アラジン」で主人公の声&歌唱も ジャスミンは木下晴香

 ディズニーの人気長編アニメーションを実写化した映画「アラジン」(ガイ・リッチー監督、6月7日公開)のプレミアム日本語吹き替え版で、主人公アラジンの声を俳優の中村倫也さんが担当する。自由に憧れる王女ジャスミンの声は、ミュージカル女優の木下晴香さんが担当する。吹き替え版では、中村さんと木下さんが名曲「ホール・ニュー・ワールド」を実際に歌っている。2人はオーディションを経て起用され、決め手は演技力と歌唱力、「ホール・ニュー・ワールド」の歌声だったという。

続きを読む
アラジン

山寺宏一、アニメに続き実写「アラジン」ジーニーの声 「愛おしいくらい大切で特別な存在」

 声優の山寺宏一さんが、ディズニーの人気長編アニメーションを実写化した映画「アラジン」(ガイ・リッチー監督、6月7日公開)の日本語吹き替え版でランプの魔人・ジーニーの声を担当することが3月26日、分かった。山寺さんはアニメ版でジーニーの声を演じており、ジーニーについて「愛(いと)おしいくらい大切で特別な存在です。僕を声優として成長させてくれたのも、『声優って難しいけど、最高に楽しい!』と思わせてくれたのもジーニーです。オリジナルのロビン・ウィリアムズに心から感謝しています」とコメントを寄せている。

続きを読む
アラジン

実写映画「アラジン」は2019年6月7日に日本公開 ポスター&特報も公開

 ディズニーの人気長編アニメーションを実写化した映画「アラジン」(ガイ・リッチー監督)の日本での公開日が、2019年6月7日に決定したことが12月14日、分かった。また、映画のポスターと特報も公開された。

続きを読む

あらすじ

映画「アラジン」のあらすじは

続きを読む

キャスト

アラジン

中村倫也が主人公・アラジンの声&歌唱も ジャスミンは木下晴香

 主人公アラジンの声を俳優の中村倫也さん、自由に憧れる王女ジャスミンの声は、ミュージカル女優の木下晴香さんが担当する。吹き替え版では、中村さんと木下さんが名曲「ホール・ニュー・ワールド」を実際に歌っている。2人はオーディションを経て起用され、決め手は演技力と歌唱力、「ホール・ニュー・ワールド」の歌声だったという。

続きを読む
アラジン

山寺宏一、アニメに続き実写「アラジン」ジーニーの声を担当!

 声優の山寺宏一さんが、ディズニーの人気長編アニメーションを実写化した映画「アラジン」の日本語吹き替え版でランプの魔人・ジーニーの声を担当する。山寺さんはアニメ版でジーニーの声を演じており、ジーニーについて「愛(いと)おしいくらい大切で特別な存在です。僕を声優として成長させてくれたのも、『声優って難しいけど、最高に楽しい!』と思わせてくれたのもジーニーです。オリジナルのロビン・ウィリアムズに心から感謝しています」とコメントを寄せている。

続きを読む

映画「アラジン」のキャストは

続きを読む