決算!忠臣蔵 キャスト

決算!忠臣蔵キャスト

堤真一
岡村隆史(ナイティナイン)

堤真一が主演 岡村隆史も出演

映画「決算!忠臣蔵」に出演する堤真一さん(左)と岡村隆史さん
映画「決算!忠臣蔵」に出演する堤真一さん(左)と岡村隆史さん

 俳優の堤真一さんが主演を務め、お笑いコンビ「ナイティナイン」の岡村隆史さんが出演する。堤さんは赤穂藩の筆頭家老・大石内蔵助を、岡村さんは勘定方・矢頭長助(やとう・ちょうすけ)を演じる。

 ◇堤真一さんのコメント

 映画では初めての「忠臣蔵」、そして「大石内蔵助」役に挑みます。

 中村義洋監督とは初めてですが、お話をいただき、あまりにも面白い脚本ですぐお受けすることにしました。

 誰もが知る有名な物語ではありますが、立場によって見方は変わり、あの時代に命を懸けて忠義を尽くしただけの話ではなかったのです。

 面白いだけではなく繊細な一面もお持ちの岡村さんと一緒に、関西弁で、誰も見たことのない「忠臣蔵」を皆さまにお届けいたします。ご期待ください。

 ◇岡村隆史さんのコメント

 また映画に出たいとずっと思っていました。

 普段はなかなかお会いできない役者の皆さんとご一緒する、緊張感のあるプロフェッショナルな現場が好きです。

 今回僕が演じるのは、貧乏なそろばん侍。

 減量し、小4でやめてしまった嫌いなそろばんも頑張ります!

 なので、2020年の日本アカデミー賞では僕に、スピーチのリベンジをさせてください。

 応援よろしくお願いします!