屍人荘の殺人 キャスト

屍人荘の殺人キャスト

神木隆之介
浜辺美波▽中村倫也

神木隆之介が主演 浜辺美波、中村倫也も出演

映画「屍人荘の殺人」に出演する(左から)神木隆之介さん、浜辺美波さん、中村倫也さん
映画「屍人荘の殺人」に出演する(左から)神木隆之介さん、浜辺美波さん、中村倫也さん

 俳優の神木隆之介さんが主演を務め、ミステリー愛好会に所属する大学生・葉村譲を演じる。女子大生探偵・剣崎比留子役で浜辺美波さん、ミステリー愛好会の会長・明智恭介役で中村倫也さんが出演する。

 ◇神木隆之介さんのコメント

 大ヒットミステリー原作の映画化ということで、プレッシャーはとても大きいですが、それよりも、どのように映像化していくのだろうという楽しみの方が大きいです。木村監督とは3年ぶりにご一緒させていただきます。

 久しぶりに木村組の一員として芝居ができること、大変うれしく思っています。

 浜辺さんとは、初めて共演させていただきますが、今からとても楽しみです。

 中村さんは2度目の共演になりますが、今回はがっつりご一緒出来ますし、安心して臨みたいと思います。

 緊張していますが、良い作品をお届けできるよう、精いっぱい頑張ります。

 ◇浜辺美波さんのコメント

 出演のお話をいただく前から原作を読んでいて、大好きな作品だったので、まさか自分が出演することになるとはと、とてもご縁を感じ、その世界に入れることへの喜びで今から胸がワクワクしています!

 探偵役は初めてのチャレンジですが、ミステリー小説好きとしてずっと憧れていた役なので、とてもうれしい気持ちと身の引き締まる思いを感じています。

 神木さんとは初めてご一緒するので今からとても楽しみですし、中村さんのきめ細かいお芝居を今回もたくさん学び、吸収できたらいいなと思っています。

 ◇中村倫也さんのコメント

 小学生時代から「完全犯罪は成立するのか?」などと1人で妄想にふけっていた僕にとって、明智恭介という男はどこか親近感のある、魅力的な人物です。

 自分の「枝分かれした別の未来」なつもりで、しっかりと軽やかに演じられればと思います。

 また過去に共演させていただきその才能と人柄に大きく引きつけられた神木くんと浜辺さんと、またご一緒できることが楽しみで仕方ありません。2人は真面目なので、最上級の準備をしてくることでしょう。

 僕も負けじと刺激を与えられるように、頑張りたいと思います。