殺さない彼と死なない彼女 キャスト

殺さない彼と死なない彼女キャスト

間宮祥太朗▽桜井日奈子

間宮祥太朗がキレやすいツンデレ男子の“殺さない彼” 桜井日奈子は心優しいネガティブ女子で“死なない彼女”に

映画「殺さない彼と死なない彼女」でダブル主演を務める間宮祥太朗さん(左)と桜井日奈子さん
映画「殺さない彼と死なない彼女」でダブル主演を務める間宮祥太朗さん(左)と桜井日奈子さん

 間宮祥太朗さんと桜井日奈子さんがダブル主演を務める。間宮さんがキレやすいツンデレ男子の“殺さない彼”小坂れい、桜井さんが心優しいネガティブ女子で“死なない彼女”鹿野ななを演じる。

 ◇間宮祥太朗さんのコメント

 台本を読むたびに小坂と鹿野のやり取りの一つ一つがとてもほほ笑ましく、そして、監督と桜井日奈子さんとリハーサルや話し合いを重ねて作っていく時間も充実していました。小坂も鹿野もほかの登場人物たちも、自分はここにいるんだという叫びを抱えた人たちのように思います。それは夢や恋愛や自分の置かれた環境によって違い、個性でもある。それぞれが個性を持って絶望している。思春期という言葉でひとくくりにしてしまわず、なぜ葛藤していて、何に救われるのか。日常を過ごす当人たちの温度を感じていただけたらと思います。小坂の叫びも静かに聞こえますように。

 ◇桜井日奈子さんのコメント

 私が演じる鹿野ななは、つかみどころのない、たくさんの矛盾を抱えたキャラクターです。初めて演じるタイプの役で苦戦していますが、だからこそ、この現場で得られるものがたくさんあるなと実感しています。撮影はカットごとに、みんなで映像をチェックしながら、一つ一つのシーンを丁寧に作っています。いろいろな表現を、自分の目で確かめながら進めていけることはとてもありがたく、鹿野を演じながらも自分自身と向き合っている感じです。この作品がたくさんの皆さんに届きますように。小林監督やスタッフの皆さん、そして間宮祥太朗さん、キャストの皆さんと一緒に頑張りたいです。