一度死んでみた キャスト

一度死んでみたキャスト

広瀬すず
堤真一
吉沢亮
リリー・フランキー
木村多江
松田翔太
西野七瀬
佐藤健
池田エライザ
竹中直人
妻夫木聡
小澤征悦
嶋田久作
加藤諒
でんでん
柄本時生
前野朋哉
清水伸
城田優
原日出子
志尊淳
古田新太
大友康平
真壁刀義選手
本間朋晃選手
野口聡一

広瀬すず、コメディー初挑戦 堤真一&吉沢亮も出演

映画「一度死んでみた(仮)」に出演する(左から)吉沢亮さん、広瀬すずさん、堤真一さん
映画「一度死んでみた(仮)」に出演する(左から)吉沢亮さん、広瀬すずさん、堤真一さん

 女優の広瀬すずさんが主演を務める。これまで青春映画や社会派作品などに出演してきた広瀬さんが、コメディー作品に出演するのは初めてで、テンション高く毒を吐きまくるハジけた主人公・野畑七瀬を演じる。広瀬さんのほか、堤真一さん、吉沢亮さんの出演も発表された。広瀬さんと堤さんが共演するのは初めて。

 ◇野畑七瀬役の広瀬すずさんのコメント

 コメディー作品にずっと憧れがあったので、今回挑戦させていただけると聞いて楽しみではありますが、面白くできるかどうか、楽しめる余裕があるか不安です。キャストの皆様もとにかく濃厚な方ばかりですし、もう、必死についていきたいと思います。七瀬役の決めポーズとして、人差し指を立てる仕草があるのですが、普段、なかなか自分自身で人差し指を立てることがないので、役作りとして、毎日撮影前に人差し指を立て、気持ちをあげる練習をしたいと思います(笑い)。この七瀬役を満喫したいと思います。きっとものすごくファンキーな映画になると思いますので、ぜひお楽しみに!!

 ◇野畑計役の堤真一さんのコメント

 今回お話をいただいて、まず脚本を拝読したのですが、とにかく面白かった! “一度死んでみる”という奇抜な設定、軽快なテンポの会話劇、笑えて泣ける父娘のドラマ。野畑計という男を演じるなら?と想像しながら読み入ってしまいました。そしてテレビCMでご一緒してきた浜崎監督の初映画監督作と知って、出演させていただくことを決めました。独特の世界観をお持ちの浜崎監督と、どんな父親像をつくれるか、ぜひご期待ください!!

 ◇松岡卓役の吉沢亮さんのコメント

 台本を読んで、テンポの良いユーモアあふれるセリフと、愛情の示し方を知らない親子の不器用さに引き込まれました。僕の役は存在感が無く、隣に居るのに気づいてももらえない可哀そうな男ですが、個人的には存在感バリバリのキラキラした男より、こういったみんなから無視されるような、ザコキャラのほうが性に合っているので、撮影が今から楽しみです。この作品で、浜崎監督に気に入ってもらい、CMにも呼んでもらえるように頑張ります!!

リリー・フランキー、佐藤健、西野七瀬ら豪華俳優23人が出演

映画「一度死んでみた」の出演者たち(C)2020 松竹 フジテレビジョン
映画「一度死んでみた」の出演者たち(C)2020 松竹 フジテレビジョン

 女優の広瀬すずさんが主演を務める映画「一度死んでみた」(2020年3月20日公開)の追加キャストとして、リリー・フランキーさん、木村多江さん、松田翔太さん、西野七瀬さん、佐藤健さん、池田エライザさん、竹中直人さん、妻夫木聡さんら豪華俳優23人が出演することが12月2日、分かった。小澤征悦さん、嶋田久作さん、加藤諒さん、でんでんさん、柄本時生さん、前野朋哉さん、清水伸さん、城田優さん、原日出子さん、志尊淳さん、古田新太さん、大友康平さん、プロレスラーの真壁刀義選手と本間朋晃選手、宇宙飛行士の野口聡一さんも出演する。また、追加キャストが登場する動画も公開された。

 リリー・フランキーさんは計が仮死状態の時に現れる“天国の案内人”火野、小澤さんは計の秘書の渡部、嶋田さんは計が社長を務める野畑製薬のライバル会社・ワトソン製薬の社長で計を本当に亡き者にしようと企てる田辺、木村さんは計の妻で七瀬の母の野畑百合子、松田さんは野畑製薬で「2日だけ死んじゃう薬」を生み出した研究員の藤井を演じる。

 妻夫木さんは計の葬儀会場として使用されるクラウンホテルの支配人、佐藤さんは高級クラブのボーイ、池田さんは高級クラブのキャバクラ嬢のあかね、古田さんは計の元同僚、大友さんは「魂ズ」を見守る音楽ディレクターのジェームズ布袋、竹中さんは百合子のお葬式で独特なお経を披露する坊主、加藤さんは「魂ズ」を応援するオタク、でんでんさんは七瀬のアルバイト先のラーメン屋の店主、真壁選手と本間選手はワトソン製薬の手下を演じる。

 さらに、志尊さん、柄本さん、前野さん、清水さん、西野さんは野畑製薬の社員、城田さんは野畑製薬の警備員、原さんは野畑製薬の掃除のおばさんを演じ、野口さんは宇宙飛行士役で登場する。

出典:YouTube