映画 賭ケグルイ

  • スタッフ:
    監督:英勉
  • キャスト:
    浜辺美波
    高杉真宙▽森川葵▽松田るか▽岡本夏美▽柳美稀▽矢本悠馬▽池田エライザ▽中村ゆりか▽三戸なつめ▽松村沙友理(乃木坂46)▽福原遥▽伊藤万理華▽宮沢氷魚▽小野寺晃良
  • 公開日:
    2019年5月3日公開

映画 賭ケグルイあらすじ

 映画「賭ケグルイ」は、マンガ誌「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で2014年3月から連載中の河本ほむらさん原作、尚村透さん画の人気マンガを実写映画化。女優の浜辺美波さんが主演を務める

 「賭ケグルイ」は、勉強や運動ではなく駆け引き、読心術、勝負強さなどギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園を舞台に、謎多き転校生・蛇喰夢子の登場によって、学園の階級制度に異変が起こる……というストーリー。映画では、学園を支配する生徒会が夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客を送り込むも、夢子は次々と撃破。生徒会はついに、全校生徒を巻き込んだ百花王学園史上最大のギャンブルバトルの開催を宣言する……という展開。映画「あさひなぐ」や「3D彼女 リアルガール」の英監督がメガホンをとる。

 テレビアニメ化されたほか、今年1~3月には浜辺さん主演で実写ドラマが放送され、続編となるドラマ第2期が19年春に放送予定。ドラマ版には浜辺さんのほか、夢子のクラスメートで小心者の鈴井涼太役で高杉真宙さん、早乙女芽亜里役で森川葵さんも出演。中川大志さん、矢本悠馬さん、松田るかさん、中村ゆりかさん、三戸なつめさん、岡本夏美さん、松本妃代さん、柳美稀さんら人気の若手が多数登場した。 

スタッフ

監督:英勉

映画 賭ケグルイキャスト

浜辺美波
高杉真宙▽森川葵▽松田るか▽岡本夏美▽柳美稀▽矢本悠馬▽池田エライザ▽中村ゆりか▽三戸なつめ▽松村沙友理(乃木坂46)▽福原遥▽伊藤万理華▽宮沢氷魚▽小野寺晃良

主題歌

そらる「アイフェイクミー」

公開日

2019年5月3日公開

ニュース

映画 賭ケグルイ

作画・尚村透がティザーポスター再現 「妖しくほほ笑みかける夢子」をイラストで

 女優の浜辺美波さん主演で、人気マンガを実写化したドラマ「賭ケグルイ」シリーズの劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)のティザーポスターを模したイラストが公開された。「目を赤く光らせ、トランプの隙間(すきま)から妖しくほほ笑みかける蛇喰(じゃばみ)夢子」という構図を、原作マンガの作画を手掛ける尚村透さんがイラストで再現した。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<特集>福原遥 ギャップ力で魅了 イメージ覆す“覚醒”に「鳥肌モノ」の声

 2009~13年に放送された番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で“まいんちゃん”として人気を博した福原遥さんが、これまでの可憐(かれん)なイメージを覆す役柄にトライして女優として覚醒している。公開中の「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)では狂気をにじませる女性を熱演。SNS上でも「福原遥ちゃんの演技力ヤバすぎ。本当に鳥肌たった」「まいんちゃんの演技力がえぐい」「まいんちゃんの迫力にゾクゾクした。鳥肌モノ」「今までの雰囲気と違う役柄、最高!」と話題になっている。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<特集>浜辺美波 進化を続ける18歳 受けの芝居で物語を支配 「映画 賭ケグルイ」でさらに“一つ上”へ

 2017年に公開され、興行収入約35億2000万円を記録と大ヒットした映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(キミスイ)で、誰からも愛される明るいクラスの人気者と余命を宣告された少女という、相反する設定を見事なバランスで演じ切り、大きな注目を集めた女優の浜辺美波さん。そんな彼女が、人気マンガを実写化した連続ドラマ「賭ケグルイ」シリーズの劇場版で、最新主演作となる「映画 賭ケグルイ」でさらなる進化を遂げている。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<初日舞台あいさつ>元乃木坂46・伊藤万理華、「追い詰められてテンパってた」撮影秘話明かす

 元「乃木坂46」の伊藤万理華さんが5月3日、東京都内で行われた劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の初日舞台あいさつに登場した。伊藤さんは髪形をベリーショートにして犬八十夢(いぬはち・とむ)役に挑んだが、「前日に髪を切ったりとかしていたから、結構テンパってて。自分の中で。追い詰められていて、皆さん(映画で)見たと思うんですけど、私、本当にテンパってました」と明かした。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<初日舞台あいさつ>池田エライザ、令和時代は「自分の好きなもの、好きなことを仕事にして続けていきたい」

 女優の池田エライザさんが5月3日、東京都内で行われた劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の初日舞台あいさつに登場した。生徒会長の桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり)を演じた池田さんは、令和になってやってみたいことを聞かれると、「今年だと監督をやらせていただけることになったりとか。女優業が大好きで、やっている間は幸せ。これからも自分の好きなもの、好きなことを仕事にして続けていく令和にしたい」と語った。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<名古屋舞台あいさつ>浜辺美波、森川葵と「みーたん」「あおいたん」と呼び合い 高杉真宙のあだ名は「マッヒー」

 女優の浜辺美波さんが5月4日、名古屋市内で開催された、公開中の主演映画「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の公開記念舞台あいさつに、共演した森川葵さんと共に登場した。浜辺さんは森川さんについて「普段は『あおいたん』って呼んでいます」と話し、森川さんも浜辺さんを「『みーたん』って呼んでる」と明かして仲の良さを見せていた。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<初日舞台あいさつ>浜辺美波、令和初の主演映画に自信「この映画に“賭けて”ほしい」

 女優の浜辺美波さんが5月3日、東京都内で行われた劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の初日舞台あいさつに登場した。謎多き転校生・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)役で主演を務めた浜辺さんは、「私にとって令和最初の公開映画ですが、その映画が『賭ケグルイ』で、このみんなと作れた作品で本当に良かった。撮影中も楽しかったし、作品も何度も見たくなるような思い入れもある。この映画が“令和の初映画”になる方はなかなか濃いなと思いますけど、そういう新元号の始まり方もまたすてきかなと思うので、令和最初の映画にしていただければ。ぜひ賭け狂って、この映画に賭けてほしいと思います」と呼びかけた。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<インタビュー>福原遥 20歳の自覚「自分たちの時代を」 「3A」「賭ケグルイ」経て気持ちに変化

 人気マンガを実写化した連続ドラマ「賭ケグルイ」(MBS・TBS系)の劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)に出演している福原遥さん。演じるのはオリジナルキャラクターの歩火樹絵里(あるきび・じゅえり)で、いつになくダークな雰囲気をまとい、ヒリヒリするような緊張感の中、“負の感情”を爆発させるようなシーンもある。「ピュア」「可愛らしい」といったイメージの強い福原さんだが、昨年20歳となり、着実に役柄の幅を広げているところ。3月まで放送された話題のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)、そしてこの「映画 賭ケグルイ」を経て、「もっともっとたくさんのことを伝えて、自分たちの時代を作っていけるくらい、そういう役者になっていきたいって強く思うようになりました」と自覚する福原さんに映画はもちろん、芝居に対する今の思いを聞いた。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<映画紹介>「映画 賭ケグルイ」 夢子VS生徒会VS新興勢力が実現! 見どころは…

 女優の浜辺美波さんが主演で、人気マンガを実写化した連続ドラマ「賭ケグルイ」(MBS・TBS系)シリーズの劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)が5月3日からTOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)ほかで公開される。マンガ原作者の河本ほむらさんもシナリオ原案・監修として参加したオリジナルストーリーで、ドラマ2期の後日譚(たん)にもなっている。福原遥さん扮(ふん)する歩火樹絵里(あるきび・じゅえり)や宮沢氷魚さん演じる村雨天音(むらさめ・あまね)といった新キャラが本格登場し、その正体や目的、過去の因縁が次々と明らかになる。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<インタビュー>矢本悠馬 ブレークの実感「いまだゼロ」 目指す“高み”は令和で「時代を代表する役者に」

 人気マンガを実写化した連続ドラマ「賭ケグルイ」(MBS・TBS系)シリーズの劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)に出演している矢本悠馬さん。テレビドラマ第1期に続き、ギラギラとした“傍若無人キャラ”の木渡潤として再び大暴れしている。「『賭ケグルイ』って出てくるキャラクターがお祭りみたいに戦っている感じがあって。現場も一人一人の役者が『自分が一番目立つぞ』みたいな、みんなで芝居で競争して、そのエネルギーが束になって作品の勢いになっている気がしていて。そこが魅力になっている」と話す矢本さん。役のことはもちろん、ブレークの実感「いまだゼロ」という俳優としての現状や目指している“高み”について語ってもらった。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<インタビュー>森川葵&高杉真宙 「いつもの自分を全て捨てるのが“賭ケグルイ”」 さらなる続編に意欲も

 テレビドラマ第2期に続き、劇場版が5月3日に公開される実写「賭(か)ケグルイ」シリーズで、主演の浜辺美波さんと共に中核メンバーを担ってきた早乙女芽亜里(さおとめ・めあり)役の森川葵さんと鈴井涼太役の高杉真宙さん。同シリーズは、浜辺さんら今をときめく若手キャストがハイテンションな演技バトルを繰り広げるのも魅力で、メガホンをとった英勉(はなぶさ・つとむ)監督の演出によるところも大きいのではないだろうか。「とにかく英監督を笑わせてやろうと、いつもの自分のやり方を全て捨てるのが『賭ケグルイ』」と語る森川さんと高杉さんに現場での様子や続編への思いなどを聞いた。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<インタビュー>松田るか 「賭ケグルイ」“皇ちゃん”熱演も視線はその先へ… 手に入れたいのは「普通」

 人気マンガを実写化した連続ドラマ「賭ケグルイ」(MBS・TBS系)の第2期「賭ケグルイ season2」で、皇伊月(すめらぎ・いつき)を熱演中の松田るかさん。好評だった前作を受けての続編、さらにこの後にはマンガ原作者の河本ほむらさんがシナリオ原案・監修として参加した劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の公開(5月3日)が控えている。「1期よりパワーアップした皇ちゃんを見せられたらなって思って撮影に臨んだ」といい、「そのためにも、自分が思っているよりもさらに感情を出そうってことを意識しました」と明かす松田さんに、作品や役への思いに加え、女優としての“その先”についても語ってもらった。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

えなこ、「賭ケグルイ」で映画初出演 エンドロールに名前「感動しました」

 「日本一のコスプレタレント」「世界的コスプレーヤー」と呼ばれるえなこさんが、浜辺美波さん主演の人気ドラマの劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督、5月3日公開)に出演していることが4月22日、分かった。今回、映画デビューを飾ったえなこさんは、「演技の勉強をしていないということやセリフを覚えるのが苦手ということもあって『映画に出てみたい』という憧れはあったものの諦めていたのですが今回、カメオ出演という形でお話をいただけて本当にうれしかったです。エンドロールに自分の名前が載っているのを見て感動しました」と明かしている。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

伊藤万理華、ベリーショートのアウトローに! 実写「賭ケグルイ」に新風吹き込む

 女優の浜辺美波さん主演の劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)が5月3日に公開される。マンガ原作者の河本ほむらさんもシナリオ原案・監修として参加。実写「賭ケグルイ」の世界に新風を吹き込んでいるのが、劇場版オリジナルキャラクターたち。「非ギャンブル、生徒会への不服従」を掲げる集団「ヴィレッジ」のリーダー・村雨天音(むらさめ・あまね)役の宮沢氷魚さんに歩火樹絵里(あるきび・じゅえり)役の福原遥さん……。ベリーショートのアウトロー、犬八十夢(いぬはち・とむ)を演じている元「乃木坂46」の伊藤万理華さんもその一人だ。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<完成披露試写会>高杉真宙「一番勝負弱い人は?」に全員一致で指名 「寝起きが負け顔」?

 俳優の高杉真宙さんが4月11日、東京都内で開催された、映画「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督、5月3日公開)の完成披露試写会に登場。登壇者の中で「駆け引きがうまい人は?」「勝負強いと思う人は?」というテーマで盛り上がるも、どちらのテーマも高杉さんを指名する人がいなかったが、「誰が一番勝負弱いか」というテーマでは、登壇者全員が高杉さんを指名し、周囲を笑わせていた。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<完成披露試写会>浜辺美波、森川葵との相思相愛に歓声 「コンビ感がいいのかな?」

 女優の浜辺美波さんが4月11日、東京都内で開催された主演映画「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督、5月3日公開)の完成披露試写会に、森川葵さんらと登場。内容にちなんで「誰が勝負強いか」を聞かれると、浜辺さんと森川さんはお互いを指名。森川さんは「私は美波ちゃんだと思う。周りがどんなお芝居をしても、全部、きれい持っていくから」と話すと、浜辺さんは「ここのコンビ感がいいのかな?」とにっこり。相思相愛の様子に、観客から歓声が上がった。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

乃木坂46松村沙友理、「賭ケグルイ」で元乃木坂・伊藤万理華と「感動の再会」

 アイドルグループ「乃木坂46」の松村沙友理さんが3月3日、ワールド記念ホール(神戸市中央区)で開催されたファッションイベント「神戸コレクション 2019 SPRING/SUMMER -ガールズフェスティバル-」に出演。連続ドラマ「賭ケグルイ season2」と「映画 賭ケグルイ」で演じている夢見弖(ゆめみて)ユメミの役衣装でランウエーを歩いた。ステージ後に取材に応じた松村さんは、映画の撮影現場で元「乃木坂46」の伊藤万理華さんと「感動の再会を果たしました」と明かした。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

<インタビュー>“夢子”浜辺美波「生き生きとした学園生活を送ってます」 メーキング写真公開 映画版は…

 女優の浜辺美波さんが主演する映画「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)が5月3日に公開される。マンガ原作者の河本ほむらさんがシナリオ原案・監修として参加したオリジナルストーリーで、浜辺さんら今をときめくキャスト陣がハイテンションで挑む極上の心理戦が楽しめるという。「生徒代表指名選挙」が繰り広げられているロケ現場で取材に応じた浜辺さんは、主人公の蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)として「芽亜里(めあり)さん(森川葵さん)や鈴井さん(高杉真宙さん)とか皇(すめらぎ)ちゃん(松田るかさん)とか、皆さんとの距離感が近い中、楽しく話すシーンも増えてきて、生き生きとした学園生活を送っています」と笑顔で明かしていて、メーキング写真も公開された。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

白装束の福原遥が生徒会に反旗! “怪物”とは? 映画版予告編解禁 主題歌はそらる

 女優の浜辺美波さんが主演する映画「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の予告編とポスタービジュアルが2月22日、公開された。予告編は約1分半の映像で、賞金3億円、全校生徒強制参加のギャンブルの開催が告知される一方、“生徒会への不服従・非ギャンブル”を掲げる反生徒会組織「ヴィレッジ」の一員として、白装束の福原遥さんが「この学園にギャンブルは必要ありません!」と宣言するシーンもある。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

実写映画のオリジナルキャラに福原遥、元乃木坂46伊藤万理華ら 新勢力が登場

 女優の浜辺美波さんが主演する映画「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)に女優の福原遥さん、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの伊藤万理華さん、モデルで俳優の宮沢氷魚(ひお)さん、俳優の小野寺晃良さんが出演することが7日、明らかになった。福原さんらは、映画版のオリジナルキャラクターをそれぞれ演じ、そのビジュアルも公開された。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

浜辺美波がちゃめっ気たっぷりに「本当の勝負ですよ」 実写映画特報公開

 女優の浜辺美波さんが主演する映画「賭ケグルイ」の特報映像が12月11日、公開された。映像には、「服従」「富と名声」「人間と家畜」というテロップと共に、百花王学園の女子高生ギャンブラー・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ=浜辺さん)が「本当の勝負ですよ」とちゃめっ気たっぷりに話す姿が収められているほか、生徒会長の桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり=池田エライザさん)、早乙女芽亜里(森川葵さん)、鈴井涼太(高杉真宙さん)らも登場する。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

浜辺美波が“赤目”で不敵な笑み… 「映画 賭ケグルイ」ティザーポスター解禁

 女優の浜辺美波さん主演で、人気マンガを実写化した映画「映画 賭(か)ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)のティザーポスターが11月23日、公開された。ポスターには、浜辺さん演じる主人公・蛇喰(じゃばみ)夢子が、恍惚(こうこつ)とした表情の際に見せる赤い目で、トランプの隙間(すきま)で不敵な笑みを浮かべる姿が写し出されており、「JOKERよりも最強の、JK.」というキャッチコピーが添えられている。また、同作が2019年5月に公開されることも発表された。

続きを読む
映画 賭ケグルイ

浜辺美波主演 「賭ケグルイ」映画化決定 19年春に

 女優の浜辺美波さん主演で、人気マンガを実写化した連続ドラマ「賭(か)ケグルイ」(MBS・TBS系)の第2期放送と映画化が8月9日、発表された。ドラマ第2期は2019年春放送で、映画も19年春公開を予定している。

続きを読む

あらすじ

映画 賭ケグルイ

<映画紹介>「映画 賭ケグルイ」 夢子VS生徒会VS新興勢力が実現! 見どころは…

 女優の浜辺美波さんが主演で、人気マンガを実写化した連続ドラマ「賭ケグルイ」(MBS・TBS系)シリーズの劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)が5月3日からTOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)ほかで公開される。マンガ原作者の河本ほむらさんもシナリオ原案・監修として参加したオリジナルストーリーで、ドラマ2期の後日譚(たん)にもなっている。福原遥さん扮(ふん)する歩火樹絵里(あるきび・じゅえり)や宮沢氷魚さん演じる村雨天音(むらさめ・あまね)といった新キャラが本格登場し、その正体や目的、過去の因縁が次々と明らかになる。

続きを読む

「映画 賭ケグルイ」のあらすじは

続きを読む

キャスト

映画 賭ケグルイ

実写映画のオリジナルキャラ発表 福原遥、元乃木坂46伊藤万理華ら

 映画版のオリジナルキャラクターとして、女優の福原遥さん、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの伊藤万理華さん、モデルで俳優の宮沢氷魚(ひお)さん、俳優の小野寺晃良さんが出演する。

続きを読む

「映画 賭ケグルイ」のキャストは

続きを読む