映画 としまえん ニュース

小宮有紗、「映画としまえん」に出演 浅川梨奈、松田るかも

映画「映画としまえん」に出演する(左から)小島藤子さん、浅川梨奈さん、松田るかさん、さいとうなりさん、小宮有紗さん
映画「映画としまえん」に出演する(左から)小島藤子さん、浅川梨奈さん、松田るかさん、さいとうなりさん、小宮有紗さん

 4月にアイドルグループ「NGT48」を卒業した北原里英さん主演のホラー映画「映画としまえん」(高橋浩監督、2019年5月公開)の追加キャストとして、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さん、女優の松田るかさん、小島藤子さん、さいとうなりさん、小宮有紗さんらが出演することが11月7日、分かった。

 映画は、遊園地「としまえん」(東京都練馬区)が舞台のホラー。同園が全面協力し、シーンの90%以上が園内で撮影された。高校時代からの仲良しの友人数人でとしまえんに遊びに来た辻本早希(北原さん)は、軽い気持ちでうわさになっていた“としまえんの呪い”を試してみる。すると恐ろしい現象に巻き込まれ、やがてメンバーが一人また一人といなくなっていく……という内容。

 浅川さんらは、早希と高校時代からの友人である仲良しグループのメンバーを演じる。浅川さんは、クールなオタク女子・千秋、松田さんは怖がりでグループの妹的存在の亜美、小島さんは仲良しグループのリーダー的存在の杏樹、さいとうさんはグループのムードメーカー・かや、小宮さんは早希の幼なじみで、グループ内でいじめの対象となってしまう由香を演じる。

 また、都市伝説を検証するユーチューバー役でヒップホップミュージシャンのYOUNG DAISさん、としまえんの用務員役で俳優の竹中直人さんも出演する。

北原里英、NGT48卒業後初主演 “としまえんの呪い”に巻き込まれる主人公に 2019年公開

「映画 としまえん」の場面写真(C)2019 東映ビデオ
「映画 としまえん」の場面写真(C)2019 東映ビデオ

 4月にアイドルグループ「NGT48」を卒業した北原里英さんが、ホラー映画「映画 としまえん」で卒業後初主演することが25日、明らかになった。また、場面写真とティザーポスターも公開された。場面写真には、暗闇の中、スマホの明かりを頼りにする北原さんの姿が写し出されている。ティザーポスターには、暗闇の中でライトアップされたメリーゴーラウンドが写し出され、「もっと遊ぼうよ。」という一文が添えられている。

 映画は、遊園地「としまえん」(東京都練馬区)が舞台のホラー。同園が全面協力し、シーンの90%以上が園内で撮影された。高校時代からの仲良しの友人数人でとしまえんに遊びに来た辻本早希(北原さん)は、軽い気持ちで、うわさになっていた“としまえんの呪い”を試してみる。すると恐ろしい現象に巻き込まれ、やがてメンバーが1人、また1人といなくなっていく。呪いを解くためには園内であることをしなくてはならず、高校時代のある出来事がきっかけで呪いが生まれたことを知る……という展開。ホラーシーンのほか、女子グループ内特有の“いじめ”の陰湿さ、学生特有の“スクールカースト”なども描かれる。ドラマ「遺留捜査 第3シリーズ」などで監督を務めた高橋浩監督がメガホンをとる。映画は2019年公開。

(C)2019 東映ビデオ
(C)2019 東映ビデオ
(C)2019 東映ビデオ
(C)2019 東映ビデオ