ザ・ファブル キャスト

ザ・ファブルキャスト

岡田准一(V6)▽木村文乃▽山本美月▽福士蒼汰▽柳楽優弥▽向井理▽安田顕▽佐藤浩市▽佐藤二朗▽木村了▽井之脇海▽光石研

岡田准一が初の殺し屋役 福士蒼汰、向井理ら豪華俳優陣が集結

 人気グループ「V6」の岡田准一さんが主演を務める。岡田さんは、無敵の天才殺し屋である通称ファブルが主人公のマンガで、岡田さんは初の殺し屋役に挑む。また、木村文乃さん、山本美月さん、福士蒼汰さん、柳楽優弥さん、向井理さん、安田顕さん、佐藤浩市さんが出演する。

 映画では、岡田さんがファブル/佐藤アキラを演じるほか、木村さんがアキラの相棒ヨウコ、山本さんはアキラが大阪で出会う初めての一般人女性ミサキ、福士さんがファブルを倒して名を上げようとする殺し屋フード、柳楽さんが大阪の暴力組織・真黒(マグロ)カンパニーに属する小島、安田さんが真黒カンパニーの社長の海老原、向井さんが海老原と敵対する派閥を率いる砂川、佐藤さんがファブルをプロの殺し屋に育て上げるボスをそれぞれ演じる。江口カンさんがメガホンをとり、渡辺雄介さんが脚本を担当する。

 ◇岡田さんのコメント

 今回、初めて大人気マンガ原作の映画化作品にチャレンジします。江口カン監督を信じて、キャスト、スタッフの皆様と力を合わせて撮影に臨みたいと思います。初の「殺し屋」役となりますが、殺してはいけないという設定の中でのアクションを全力で楽しみたいです。

佐藤二朗が出演 岡田准一のバイト先の社長に

映画「ザ・ファブル」に出演する佐藤二朗さん
映画「ザ・ファブル」に出演する佐藤二朗さん

 俳優の佐藤二朗さんが、岡田准一さん演じる無敵の天才殺し屋・ファブル/佐藤アキラがバイトをすることになるデザイン会社「有限会社オクトパス」の社長である田高田(たこうだ)を演じる。

 佐藤さんは「あまりの面白さに『ちょっとすごいマンガを見つけた』と周りの人に言い回ってる矢先に、今回のお話をいただいたので、何やら運命めいたものを勝手に感じております」と明かし、「僕が演じる田高田は、一見いい加減だけど、デザインを見る眼(め)は確かで、社員に対する愛が深い人だと思います。そして『酒好きのオヤジ』というところはリンクどころか全く僕と同じです(笑い)。 岡田くん演じる佐藤アキラ(ファブル)の束の間の休息になればと思いながら演じました。他にない独特の世界観を持つ作品になると思います。ご期待を」とコメントを寄せている。