純平、考え直せ

純平、考え直せあらすじ

 映画「純平、考え直せ」は、直木賞作家の奥田英朗さんの小説が原作。俳優の野村周平さんが主人公の坂本純平、女優の柳ゆり菜さんがヒロインの加奈を演じる。物語は、新宿・歌舞伎町のチンピラの坂本純平は、いつか“一人前の男”になることを夢見ながら、組の雑用に追われる日々を過ごしていた。ある日、対立する組の幹部の命をとってこいと言われ、気負い立つ純平は、退屈を持て余していた会社員の加奈と一夜を共にし、つい“鉄砲玉”になることをもらしてしまう。純平の情熱にあきれながらも不思議な胸の高鳴りを覚えた加奈は、純平に「鉄砲玉なんかやめて、一緒に逃げようか」と話す。純平が聞く耳を持たなかったため、加奈はSNSに相談する……というストーリー。

スタッフ

監督:森岡利行

純平、考え直せキャスト

野村周平▽柳ゆり菜

公開日

2018年9月22日公開

ニュース

純平、考え直せ

柳ゆり菜、髪バッサリ 体当たり演技挑戦「私のすべてささげた」<初日舞台あいさつ>

 女優の柳ゆり菜さんが9月22日、東京都内で行われた映画「純平、考え直せ」(森岡利行監督)の初日舞台あいさつに登場した。柳さんは、同作でヒロインの加奈を演じ、地毛の長い髪を切られる体当たり演技に挑戦。「私はこの作品にほれ、愛しました。私のすべてをささげました」と充実した表情で語った。

続きを読む
純平、考え直せ

野村周平、主演映画SNSで拡散希望 「お力をお貸しください」 <初日舞台あいさつ>

 俳優の野村周平さんが9月22日、東京都内で行われた主演映画「純平、考え直せ」(森岡利行監督)の初日舞台あいさつに登場。野村さんは同作について「SNSと任侠が合体した新しい映画」と説明し、「皆さんの手で、SNS上でつぶやいていただき、映画を広めてもらえたら。宣伝効果で(話題となった)映画『カメラを止めるな!』みたいになってくれたら。俺もカメラを止めたくない。皆さんのお力をお貸しください」と呼びかけた。

続きを読む
純平、考え直せ

<インタビュー>柳ゆり菜、髪の毛バッサリに「抵抗なかった」が自然に涙… 映画「純平、考え直せ」ヒロイン熱演

 俳優の野村周平さん主演の映画「純平、考え直せ」(森岡利行監督)が9月22日公開。柳ゆり菜さんは、野村さん演じる新宿・歌舞伎町のチンピラ・坂本純平と偶然出会い、運命的な恋をするヒロイン・加奈を熱演した。どこにでもいる女性会社員という役柄への思い、撮影での思い出、初共演の野村さんについてなどを聞いた。

続きを読む
純平、考え直せ

<映画レビュー>「純平、考え直せ」野村周平が歌舞伎町のチンピラに 心がひりつく物語展開 9月22日公開

 俳優の野村周平さん主演の映画「純平、考え直せ」(森岡利行監督)が9月22日から新宿シネマカリテ(東京都新宿区)ほかで公開される。野村さん演じるチンピラが、暴力団幹部に任された大仕事を決行するまでの3日間が描かれる。状況が異なれば、疾走感にあふれた爽やかな青春映画になっていただろう。だが、舞台は新宿・歌舞伎町。主人公はチンピラ。当然ながらそうはならず、心がひりつく物語が展開する。

続きを読む
純平、考え直せ

野村周平、サングラスで登場「調子乗っていると書かれるはず」 柳ゆり菜「結構めちゃくちゃ」 <完成披露上映会>

 俳優の野村周平さんが8月28日、東京都内で行われた主演映画「純平、考え直せ」(森岡利行監督、2018年9月22日公開)の完成披露上映会に出席し、主要キャストと舞台あいさつを行った。新宿・歌舞伎町のチンピラ、坂本純平を演じる野村さんはこの日、サングラス姿でクールに登場。「舞台袖でみんなからSPみたいとか『逃走中』の走って捕まえる人だとか言われた。みんな失礼!」と周囲にクレームを入れつつ、「もう少しサングラスかけます。ネットニュースで『野村周平、サングラスで登壇。調子乗っている』と書かれるはず」と自虐ネタで会場を笑いを誘った。

続きを読む
純平、考え直せ

<動画>柳ゆり菜、髪バッサリ! 「純平、考え直せ」本予告&場面写真でショートカット姿初公開

 俳優の野村周平さんが主演、女優の柳ゆり菜さんがヒロインを務める映画「純平、考え直せ」(森岡利行監督、2018年9月22日公開)の本予告映像が8月10日、公開された。新たな場面写真も公開され、髪の毛をバッサリとカットした柳さんのショートカット姿も初公開された。

続きを読む
純平、考え直せ

野村周平、実写映画「純平、考え直せ」主演 リーゼントヘア姿も公開 2018年9月22日公開

 俳優の野村周平さんが、直木賞作家の奥田英朗さんの小説を実写化する映画「純平、考え直せ」(森岡利行監督、9月22日公開)に主演することが5月31日、明らかになった。野村さんは、新宿・歌舞伎町のチンピラの坂本純平を演じ、リーゼントヘアにしたビジュアルも同時に公開された。柳ゆり菜さんも出演し、ヒロインの加奈を演じる。柳さんは、劇中で髪を切られるシーンにも挑戦していて、自身の髪を切ることを自ら申し出たという。

続きを読む