フォルトゥナの瞳

  • スタッフ:
    監督:三木孝浩
  • キャスト:
    神木隆之介▽有村架純▽志尊淳▽DAIGO▽松井愛莉▽北村有起哉▽斉藤由貴▽時任三郎
  • 公開日:
    2019年公開予定

フォルトゥナの瞳あらすじ

 映画「フォルトゥナの瞳」は、「永遠の0」「海賊とよばれた男」などで知られる百田尚樹さんの小説「フォルトゥナの瞳」(新潮文庫)を実写映画化。俳優の神木隆之介さんが主演を務める。小説は、大切な人の死の運命が見えてしまう不思議な力を持つ男が主人公のラブストーリーで、神木さんが主演映画で本格的なラブストーリーに挑戦するのは今回が初めて。ヒロイン役は有村架純さんが演じる。神木さんと有村さんが恋人役で共演するのは初めて。

 「フォルトゥナの瞳」は、「死が近い人が透けて見える能力」を持ってしまった木山慎一郎(神木さん)が主人公。木山は、幼少期に起きた飛行機事故で家族を失い、友人も作らず孤独に仕事のみで生きてきた。自分の不思議な能力に気づいた木山は、他人の死の運命を目の当たりにするうちに「死が迫る人を救いたい」と葛藤する。そんな中、偶然入った携帯ショップで桐生葵(有村さん)と出会う。2人は互いに引かれ合い、幸せな日々を過ごすが、ある日、葵の体が透けはじめてしまう……というストーリー。映画は「アオハライド」(2014年)や「青空エール」(16年)などの三木孝浩監督がメガホンをとる。2019年公開予定。

スタッフ

監督:三木孝浩

フォルトゥナの瞳キャスト

神木隆之介▽有村架純▽志尊淳▽DAIGO▽松井愛莉▽北村有起哉▽斉藤由貴▽時任三郎

公開日

2019年公開予定

ニュース

フォルトゥナの瞳

神木隆之介、主演映画で本格ラブストーリー初挑戦 「フォルトゥナの瞳」実写映画化で有村架純と初の恋人役

 「永遠の0」「海賊とよばれた男」などで知られる百田尚樹さんの小説「フォルトゥナの瞳」(新潮文庫)が実写映画化され、俳優の神木隆之介さんが主演を務めることが5月7日、明らかになった。小説は、大切な人の死の運命が見えてしまう不思議な力を持つ男が主人公のラブストーリーで、神木さんが主演映画で本格的なラブストーリーに挑戦するのは今回が初めて。ヒロイン役で有村架純さんが出演することも発表された。神木さんと有村さんが恋人役で共演するのは初めてとなる。

続きを読む