イマジネーションゲーム

イマジネーションゲームあらすじ

 映画「イマジネーションゲーム」は、タレントの久本雅美さんと、元「AKB48」で歌手の板野友美さんがダブル主演を務める。久本さんは独身のキャリアウーマン・早見真紀子を、板野さんは“カリスマブロガー”・葵を演じる。久本さんは今作が映画初主演。

 映画「イマジネーションゲーム」は、早見真紀子(久本さん)は大手ゼネコンに勤務する超エリートキャリアウーマンで、仕事一筋で独身。そんな早見には人には言えない秘密があった。それは街中に下着を隠し、ヒントを頼りにその下着を探させる「真夜中のパンティ探し」というサイトのカリスマ的な女神であるということ。そんなある日、早見は公園で野宿しようとしている葵(板野さん)と出会う。葵は、夫の留守中に隠れてこっそり復讐(ふくしゅう)する「夫への復讐サイト」のカリスマ的なブロガーであった……という内容。

スタッフ

監督:畑泰介

イマジネーションゲームキャスト

久本雅美▽板野友美

公開日

2018年7月28日公開

ニュース

イマジネーションゲーム

板野友美「別の人生を歩んでいたら?」に満点回答 <初日舞台あいさつ>

 元「AKB48」で歌手の板野友美さんが7月28日、東京都内で行われた映画「イマジネーションゲーム」(畑泰介監督)の初日舞台あいさつに登場。「現在と別の人生を歩んでいたとしたら?」と聞かれた板野さんは、「動物が好きなので、動物と一緒に働ける仕事がいい。動物園にいる大きいゾウとかパンダとかの赤ちゃんの飼育をしたいですね」と回答。共演の久本雅美さんは「100点!」と“満点回答”を褒めたたえた。

続きを読む
イマジネーションゲーム

久本雅美、初主演映画公開も傷心? 「ババア!」呼ばわりに客納得で… <初日舞台あいさつ>

 タレントの久本雅美さんと元「AKB48」で歌手の板野友美さんが7月28日、東京都内で行われたダブル主演映画「イマジネーションゲーム」(畑泰介監督)の初日舞台あいさつに登場。今回が映画初主演で、舞台あいさつ前の上映を「後ろで見ていた」という久本さんは、「(久本さんが)『ババア! ババア! ババア!』って言われるところはもっと笑ってほしかったです。皆さんが『なるほど』って納得していて、今日は初日ですけど、私は深く傷ついております……」と冗談めかして、観客の笑いを誘った。

続きを読む
イマジネーションゲーム

久本雅美、映画初主演 板野友美と「イマジネーションゲーム」でW主演

 タレントの久本雅美さんと、元「AKB48」で歌手の板野友美さんが映画「イマジネーションゲーム」(畑泰介監督、7月28日公開)でダブル主演を務めることが5月3日、明らかになった。久本さんは独身のキャリアウーマン・早見真紀子を、板野さんは“カリスマブロガー”・葵を演じる。久本さんは今作が映画初主演。

続きを読む