あのコの、トリコ。

  • スタッフ:
    監督:宮脇亮▽脚本:浅野妙子
  • キャスト:
    吉沢亮▽新木優子▽杉野遥亮
  • 公開日:
    2018年10月5日公開

あのコの、トリコ。あらすじ

 映画「あのコの、トリコ。」は、少女マンガ誌「Sho-Comi」(小学館)で連載され、続編も決定している白石ユキさんの人気マンガ「あのコの、トリコ。」が原作。俳優の吉沢亮さんが主演を務める。地味で平凡なメガネ男子の鈴木頼を吉沢さんが演じるほか、ヒロインの立花雫役で新木優子さん、人気俳優として活躍する東條昴役で杉野遥亮さんが出演する。

 「あのコの、トリコ。」は、平凡な日々を過ごすメガネ男子の鈴木頼が、人気モデルとなった立花雫、人気俳優となった東條昴という2人の幼なじみと再会。ひょんなことから頼がCM出演したことをきっかけに、芸能界を舞台にした三角関係ラブストーリーが展開していく……という内容。

 映画では、「最高の離婚」「ファーストクラス」などのドラマで演出を手掛けた宮脇亮さんが映画監督に初挑戦。脚本は、連続ドラマ「ラブジェネレーション」「神様、もう少しだけ」、映画「NANA」などの浅野妙子さんが担当する。2018年10月5日公開。

スタッフ

監督:宮脇亮▽脚本:浅野妙子

あのコの、トリコ。キャスト

吉沢亮▽新木優子▽杉野遥亮

公開日

2018年10月5日公開

ニュース

あのコの、トリコ。

<映画レビュー>「あのコの、トリコ。」吉沢亮&新木優子、杉野遥亮の三角関係描く 少女マンガ原作の胸キュンストーリー

 俳優の吉沢亮さん主演、新木優子さんがヒロインの映画「あのコの、トリコ。」(宮脇亮監督)が10月5日からTOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)ほかで公開。主人公のメガネ男子・鈴木頼(吉沢さん)は幼い頃から思いを寄せる立花雫(新木さん)と東京の高校で再会。女優になる夢に真っすぐな雫に改めて恋をする。そこに、2人の幼なじみで人気俳優として活躍する東條昴(杉野遥亮さん)が絡んできて、恋と夢を追いかける3人の三角関係が展開する。少女マンガらしい胸キュンするせりふやシチュエーションが満載。カップルのデートムービーに最適な作品に仕上がっている。

続きを読む
あのコの、トリコ。

吉沢亮、投げキス決めて余韻のポーズ MCにも挑戦 <初日舞台あいさつ>

 俳優の吉沢亮さんが10月5日、東京都内で開かれた主演映画「あのコの、トリコ。」(宮脇亮監督)の初日舞台あいさつに共演者と登場。一般から募集した要望が書かれた札が入った箱「トリコボックス」から登壇者が1人1枚を引き、要望に従うゲームが実施された。「みなさんで投げキスをしてください」という札を新木優子さんが引くと、吉沢さんは堂々と投げキスを決め、余韻のポーズを取るなど余裕だった。

続きを読む
あのコの、トリコ。

<インタビュー>新木優子、20代で少女マンガのヒロイン「うれしかった」

 女優の新木優子さんが、10月5日に公開された映画「あのコの、トリコ。」(宮脇亮監督)でヒロインを演じている。映画は、少女マンガ誌「Sho-Comi」(小学館)で白石ユキさんが連載していた人気マンガが原作で、コミックスの累計発行部数100万部(電子ダウンロード含む)を突破している。主人公の頼(より)を吉沢亮さん、頼が幼い頃から思いを寄せる雫を新木さん、頼のライバルで超人気イケメン俳優・昴役を杉野遥亮さんが演じ、恋と夢を追いかける幼なじみの三角関係が描かれる。「ずっとやってみたいと思っていた少女マンガが原作のお話をいただけたことがうれしかった」と喜ぶ新木さんに、撮影秘話や「子供のころから夢だった」という女優の仕事について聞いた。

続きを読む
あのコの、トリコ。

新木優子、初恋の思い出を告白 ラブレターで「『好きだよ』って書いたら…」 <公開直前イベント>

 モデルで女優の新木優子さんが10月1日、東京都内で行われた「あのコの、トリコ。」(宮脇亮監督、2018年10月5日公開)の公開直前イベントに、俳優の吉沢亮さんと共に登場。映画の内容にちなみ、初恋の思い出を聞かれた新木さんは「幼稚園の時、同い年の男の子を好きになって、告白してラブレターを書きました。私は『好きだよ』って、3行ぐらいの拙い文字で書いたら、『僕も好きだよ』って返してもらいました」と告白。相手は「爽やかなスポーツマン系の人で、日焼けをしていたイメージ」だったと明かした。

続きを読む
あのコの、トリコ。

吉沢亮、“あざとい女子”がタイプ「すぐに好きになっちゃう」 新木優子は匂いにひかれ… <公開直前イベント>

 俳優の吉沢亮さんが10月1日、東京都内で行われた「あのコの、トリコ。」(宮脇亮監督、2018年10月5日公開)のイベントに、モデルで女優の新木優子さんと共に登場。好きな異性のタイプを聞かれた吉沢さんは「単純なんで、あざとい人をすぐに好きになっちゃいますね。女子が見たら、こいつやってるなって思うタイプで、ボディータッチが多いとか、話していて目を見てずっと笑顔でいるだけで、好きになちゃいますね」と明かし、観客の笑いを誘っていた。

続きを読む
あのコの、トリコ。

新木優子、吉沢亮はオヤジ臭い? 「トイレに行かない王子様イメージだったけど…」 <公開直前イベント>

 モデルで女優の新木優子さんが10月1日、東京都内で行われた映画「あのコの、トリコ。」(宮脇亮監督、2018年10月5日公開)のイベントに、俳優の吉沢亮さんと共に登場。お互いの印象を聞かれた新木さんは、吉沢さんについて「きれいな見た目から想像つかない、庶民的なギャップ。トイレに行かない王子様のイメージがあったんですけど、オヤジ臭いというか、お酒が好きだったり……」と答えると、吉沢さんは苦笑いを浮かべていた。

続きを読む
あのコの、トリコ。

吉沢亮、新木優子&杉野遥亮との“プリクラ風”3ショットがCanCamに登場

 俳優の吉沢亮さん、新木優子さん、杉野遥亮さんの“プリクラ風”3ショット写真が、9月22日発売の女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)11月号に掲載されている。写真には、ピースサインをする吉沢さんや、キュートなポーズをとる新木さん、おどけた表情の杉野さんを吉沢さんがバックハグする姿などが写し出されている。

続きを読む
あのコの、トリコ。

吉沢亮、プライベートは“地味な男”「全然もてない」 <試写会イベント>

 俳優の吉沢亮さんが9月13日、東京都内で行われた主演映画「あのコの、トリコ。」(宮脇亮監督、2018年10月5日公開)の試写会イベントに参加。地味でさえない眼鏡男子の鈴木頼を演じた吉沢さんは「プライベートは全然もてないですよ。僕の中にキラキラ要素がなくて、地味な男なので、根暗な男の方がなじむというか、演じやすかったです」と振り返り、「家でずっと、マンガ読みながら酒を飲んでいる方が好き」とインドア派であることを明かした。

続きを読む
あのコの、トリコ。

吉沢亮、新木優子と江の島デート! 「あのコの、トリコ。」場面写真公開

 俳優の吉沢亮さん主演で、白石ユキさんの人気マンガを実写化した映画「あのコの、トリコ。」(宮脇亮監督、2018年10月5日公開)の新場面写真が8月15日、公開された。公開されたのは、吉沢さん演じるさえない主人公のメガネ男子・鈴木頼と、新木優子さんが演じるヒロイン・立花雫のデートショットで、2人が江の島でデートする様子が収められている。

続きを読む
あのコの、トリコ。

三角関係を描く人気マンガ「あのコの、トリコ。」が実写映画化 吉沢亮がメガネ男子に

 少女マンガ誌「Sho-Comi」(小学館)で連載され、続編も決定している白石ユキさんの人気マンガ「あのコの、トリコ。」が俳優の吉沢亮さん主演で実写映画化されることが7月10日、明らかになった。地味で平凡なメガネ男子の鈴木頼を吉沢さんが演じるほか、ヒロインの立花雫役で新木優子さん、人気俳優として活躍する東條昴役で杉野遥亮さんが出演する。

続きを読む