インクレディブル・ファミリー

  • スタッフ:
    監督:ブラッド・バード
  • キャスト:
    日本語吹き替え版声優 ボブ:三浦友和▽ヘレン:黒木瞳▽ヴァイオレット:綾瀬はるか▽アンダーマイナー:高田延彦▽ヴォイド小島瑠璃子▽へレクトリクス:サンシャイン池崎
  • 公開日:
    2018年8月1日公開

インクレディブル・ファミリーあらすじ

 映画「インクレディブル・ファミリー」は、ピクサー製作の劇場版アニメ「Mr.インクレディブル」の続編。「Mr.インクレディブル」は、ヒーロー廃業に追い込まれた家族が再び奮起し、ヒーローとしての仕事と家族の絆を取り戻す物語。続編では、前作の直後のストーリーとなる。普通の生活を送っていたボブたち家族だったが、とあることをきっかけに母・ヘレンがイラスティガールとしてヒーロー活動をすることに。外で大活躍中のヘレンに代わり、家事・育児を任された父ボブは“イクメン”として奮闘する……というストーリー。

 日本語吹き替え版は、前作で声優を務めた三浦友和さん、黒木瞳さん、綾瀬はるかさんが続投する。三浦さんは、スーパーパワーを持ったヒーロー家族、インクレディブルファミリーの父ボブ、黒木さんは母ヘレン、綾瀬さんは長女ヴァイオレットを引き続き担当する。また、前作のラストで登場した悪役アンダーマイナーを、元格闘家の高田延彦さんがこちらも続投する。

 「Mr.インクレディブル」は、ヒーロー廃業に追い込まれた家族が再び奮起し、ヒーローとしての仕事と家族の絆を取り戻す物語。続編では、前作の直後のストーリーとなる。普通の生活を送っていたボブたち家族だったが、とあることをきっかけに母・ヘレンがイラスティガールとしてヒーロー活動をすることに。外で大活躍中のヘレンに代わり、家事・育児を任された父ボブは“イクメン”として奮闘する……というストーリー。

スタッフ

監督:ブラッド・バード

インクレディブル・ファミリーキャスト

日本語吹き替え版声優 ボブ:三浦友和▽ヘレン:黒木瞳▽ヴァイオレット:綾瀬はるか▽アンダーマイナー:高田延彦▽ヴォイド小島瑠璃子▽へレクトリクス:サンシャイン池崎

公開日

2018年8月1日公開

ニュース

インクレディブル・ファミリー

<映画レビュー>「インクレディブル・ファミリー」妻はヒーロー活動、夫はイクメンに 大人も子供も楽しめるファミリー大作 8月1日公開

 ディズニー/ピクサー製作の劇場版アニメ「Mr.インクレディブル」(2004年)の続編「インクレディブル・ファミリー」(ブラッド・バード監督)が、8月1日からTOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)ほかで公開。あることがきっかけでボブの妻ヘレンがイラスティガールとしてヒーロー活動を再開することになり、外で活躍中のヘレンに代わって、家事、育児を任されたボブは“イクメン”として奮闘する……という展開。ヒーローたちの世界でも現代社会を如実に映し出しており、家に帰ると普通の悩みを抱える家庭があるという、そのギャップが面白い。

続きを読む
インクレディブル・ファミリー

<インタビュー>黒木瞳、こだわりは「ストレスをためないこと」 ファッションは「カラフルな色合い」が気になる

 女優の黒木瞳さんが、ディズニー/ピクサー製作の劇場版アニメ「Mr.インクレディブル」(2004年)の続編「インクレディブル・ファミリー」(ブラッド・バード監督、2018年8月1日公開)の日本語吹き替え版で、前作に続きファミリーの母ヘレン(イラスティガール)の声を担当している。続編が米国で製作されるという話を聞いてすぐに、「またイラスティガールに会える」と今作の出演を心待ちにしていたという黒木さん。体力を使うという声の仕事に対する心構えやこだわりについて聞いた。

続きを読む
インクレディブル・ファミリー

綾瀬はるか、三浦友和、黒木瞳と“インクレファミリー”再集結 続編参加は「本当にうれしい」 <ジャパンプレミア>

 俳優の三浦友和さんと女優の黒木瞳さん、綾瀬はるかさんが7月25日、東京都内で行われたピクサー製作の劇場版アニメ「Mr.インクレディブル」の続編「インクレディブル・ファミリー」(ブラッド・バード監督、2018年8月1日公開)のジャパンプレミアに参加した。2004年に公開された前作で、ヒーロー家族の日本語吹き替えを務めた3人は、今回の続編でも同じキャラクターの声を引き続き担当。綾瀬さんは、「私自身も前作の一ファンで大好きな作品だったので、また続編に参加させていただけて、本当にうれしく思いました」と感激していた。

続きを読む
インクレディブル・ファミリー

小島瑠璃子、「インクレディブル・ファミリー」で声優初挑戦 サンシャイン池崎も

 タレントの小島瑠璃子さんが、ピクサー製作の劇場版アニメ「Mr.インクレディブル」の続編「インクレディブル・ファミリー」(ブラッド・バード監督、2018年8月1日公開)の日本語吹き替え版で声優に初挑戦することが6月15日、分かった。人やモノの瞬間移動ができる能力を持つ女性ヒーローのヴォイド役を担当する小島さんは「声優のお仕事にあまりイメージがない私に、声をかけてくださって、すごくうれしかったですね」と喜びを語っている。また、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが声優を務めることも発表された。

続きを読む
インクレディブル・ファミリー

「Mr.インクレディブル」続編「インクレディブル・ファミリー」で三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるから声優も続投

 ピクサー製作の劇場版アニメ「Mr.インクレディブル」の続編「インクレディブル・ファミリー」(ブラッド・バード監督)の日本語吹き替え版で、前作で声優を務めた三浦友和さん、黒木瞳さん、綾瀬はるかさんが続投することが4月20日、明らかになった。三浦さんは、スーパーパワーを持ったヒーロー家族、インクレディブルファミリーの父ボブ、黒木さんは母ヘレン、綾瀬さんは長女ヴァイオレットを引き続き担当する。また、前作のラストで登場した悪役アンダーマイナーを、元格闘家の高田延彦さんがこちらも続投することも発表された。2018年8月1日公開。

続きを読む