ニセコイ

  • スタッフ:
    原作:古味直志「ニセコイ」▽監督:河合勇人
  • キャスト:
    中島健人(Sexy Zone)▽中条あやみ▽池間夏海▽DAIGO▽島崎遥香▽岸優太(King & Prince)▽松本まりか▽河村花▽青野楓
  • 公開日:
    2018年12月21日公開
UPDATE

ニセコイあらすじ

 映画「ニセコイ」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された古味直志さんの人気ラブコメディーマンガ「ニセコイ」が、実写映画化。人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと女優の中条あやみさんがダブル主演を務める

 「ニセコイ」は、家庭の事情でイヤイヤ付き合うことになった“偽恋(ニセコイ)”カップルの日常を描いたラブコメディー。主人公でヤクザの組長の一人息子・一条楽(らく)とギャングのボスの娘・桐崎千棘(ちとげ)を中心に、楽に思いを寄せる奥手な小野寺小咲(こさき)、千棘のボディーガードでボーイッシュな少女・鶫誠士郎(つぐみ・せいしろう)、警視総監の娘・橘万里花ら個性的なヒロインが人気を集めた。

 中島さんは極道一家の一人息子・一条楽(らく)、中条さんはギャング組織の一人娘・桐崎千棘(きりさき・ちとげ)を演じる。映画は、テレビドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」(16年)、映画「チア☆ダン ~高校生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(17年)などの河合勇人さんがメガホンをとる。12月21日公開。

スタッフ

原作:古味直志「ニセコイ」▽監督:河合勇人

ニセコイキャスト

中島健人(Sexy Zone)▽中条あやみ▽池間夏海▽DAIGO▽島崎遥香▽岸優太(King & Prince)▽松本まりか▽河村花▽青野楓

ニセコイ公開日

2018年12月21日公開

実写版「ニセコイ」クロード役にDAIGO 橘万里花役は島崎遥香 キンプリ岸らも出演

実写映画「ニセコイ」の出演者たち(C)2018『ニセコイ』製作委員会
実写映画「ニセコイ」の出演者たち(C)2018『ニセコイ』製作委員会

 古味直志さんの人気ラブコメディーマンガを実写化した映画「ニセコイ」(河合勇人監督、2018年12月21日公開)に、歌手のDAIGOさん、女優の島崎遥香さんらが出演することが5月28日、分かった。さらに、アイドルグループ「King & Prince」(キンプリ)の岸優太さん、女優の松本まりかさん、河村花さん、青野楓さんも出演することが発表された。クロードを演じるDAIGOさんは「不肖DAIGO、クロードを演じさせていただきます! 意気込みは、『O O I!』(O)お嬢を(O)お守り(I)致します!」とコメントしている。

 「ニセコイ」は、2011年11月~16年8月にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスの累計発行部数は1200万部以上を誇る。家庭の事情で嫌々付き合うことになった“偽恋(ニセコイ)”カップルの日常が描かれた。映画では、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが極道一家の一人息子・一条楽(らく)役、女優の中条あやみさんがギャング組織の一人娘・桐崎千棘(きりさき・ちとげ)役、池間夏海さんが清純派ヒロインの小野寺小咲役で、それぞれ出演する。

 DAIGOさんがギャング組織の幹部で千棘のボディーガードのクロード、島崎さんが幼い頃から楽をいちずに愛する警視総監の娘の橘万里花、岸さんが楽の親友でお調子者の舞子集、松本さんが日原教子先生、青野さんがクロードの右腕の鶫(つぐみ)誠士郎、河村さんは小咲(池間さん)の親友の宮本るりを演じる。

 ◇橘万里花役の島崎遥香さんのコメント

 私の周りにも「ニセコイ」ファンがたくさんいてアニメ化から今回映画化ということで出演のお話をいただき光栄に思います。それぞれキャラクターの個性が強いので実写化されたらどのようになるのか私自身、撮影をしている身ですが想像がつかなく出来上がりが楽しみです! 私が演じる万里花は楽様をいちずに思い続け、めげずに可能性をかけてアタックし続けます。人前では決してみせないけなげな女の子だと思いました。個人的にそこの深く描かれない部分も演じる中で出せたらなと強く思います。九州弁は見どころになるので違和感がないよう練習中です! ルックスに関してはできる限りの努力をして寄せていますが、残念ながら胸の大きさだけは……ごめんなさい! 原作と同じで実際の私たちもキャラクターがバラバラですが、そのまとまっていない感じが絶妙なバランスで映像にも反映しているのではないかと思います。たくさんの方々の期待を背負いながら演じたいと思います!

 ◇舞子集役の岸優太さんのコメント

 「ニセコイ」という作品のあの壮大な世界観に入り込めることにわくわくしてます。原作を読ませていただきましたが、登場人物もみんな個性豊かで男女どちらの目線でも楽しめる作品だと思いました。その中で僕の演じる舞子集は完璧な男で目標の人物像です。普段はおちゃらけて見えるけど実は頭もよく周りが見えていて人のために何かを尽くすいい人で、ものすごく人間味のあふれてる人柄を僕なりに演じていければと思います。また、今回は再び健人君と共演させていただきますので、より近い距離で先輩のお芝居などいろいろと吸収していきたいと思います。

 ◇日原教子役の松本まりかさんのコメント

 撮影初日。教室に入ると、そこにはマンガからそのまま飛び出してきたかのようにキラキラした楽、千棘、小咲、るり、集が、それはそれはエネルギッシュに仲よくケンカしていて(笑い)。彼らを前に、自然と教子先生を楽しんでいる自分がいました。個性的な生徒たちですが教子先生もちょっと天然なのかな……。初めての教師役、初めての生徒たち。楽しい夏になりそうです。PS.あやみちゃんが、中島君はニセコイマスターだから聞けば何でも答えられるんですよ、と。ニセコイ愛あふれる頼もしい生徒達です。

 ◇鶫誠士郎役の青野楓さんのコメント

 「ニセコイ」へ出演が決まり、純粋にとてもうれしかったです! 原作マンガを読めば読むほど鶫誠士郎が可愛くて大好きなキャラクターになりました。鶫ちゃんの気持ちで読んでいたので胸が痛くなるシーンも多々ありました。今回、鶫ちゃんを演じるにあたりショートカットに挑戦しました! 今までショートカットの経験が少なかったので似合うかどうかの不安でしたが、ほかのキャストの方に似てる! と言っていただきほっとしました。共演のみなさんとは初対面でしたが、とても楽しい現場です。何日か日をまたぐ撮影があり絆がより深まった気がします。鶫ちゃん、大好きなキャラクターなので愛情を持って大切に演じたいと思います!

 ◇宮本るり役の河村花さんのコメント

 映画「ニセコイ」で宮本るり役を演じさせていただくことになりました河村花です。今回、ニセコイの出演が決まったと知った時、ここ最近で一番大きな声を出して喜んだのを覚えています。本当にうれしかったです! 宮本るりちゃんは、マンガを読み終えてすごく好きになりました。クールだけど友達思いでしっかりと自分の意思を持っていて、とても魅力的だと思います。そのような役を演じさせていただけることが光栄でなりません。まだまだ経験の浅い私ですが、優しくて憧れの先輩方や監督に必死でついていきます。全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

 ◇原作者の古味直志さんのコメント

 まさかこんな旬の方々に演じてもらえるとは思ってもみなくて驚きました! 個人的には、クロード役のDAIGOさんには驚きと同時に意外でもあり笑ってしまいました(笑い)。ニセコイの皆がどんな風に演じてもらえるのか、いち観客として楽しみにしています!

池間夏海、話題のCM美少女が実写「ニセコイ」出演 清純派ヒロイン・小野寺小咲に

映画「ニセコイ」で小野寺小咲を演じる池間夏海さん
映画「ニセコイ」で小野寺小咲を演じる池間夏海さん

 日本マクドナルドや資生堂「シーブリーズ」のCMなどに出演する女優の池間夏海さんが、古味直志さんの人気ラブコメディーマンガを実写化した映画「ニセコイ」(河合勇人監督、2018年12月21日公開)に出演することが分かった。清純派ヒロインの小野寺小咲を演じる池間さんは「今回出演できるとお話を聞いた時、『あの小咲を私が!?』ととてもびっくりしました。このようなすてきな映画に出演させていただけることがとてもうれしいです。皆さんの期待に応えられるよう頑張ります」とコメントしている。

 池間さんは、2002年7月10日生まれの15歳で沖縄県出身。春から「シーブリーズ」のCMや日本マクドナルドのCMに出演し、話題を集めている。

 「ニセコイ」の平野隆プロデューサーは「小咲は『ニセコイ』で最も人気のキャラクターの一つです。有名無名を問わずそれこそ日本中で純粋無垢(むく)な少女“小咲”を探しました。きっかけは1本のミュージックビデオに映る彼女の姿でした。初めてお会いした時、監督ともども彼女のまばゆいばかりのきらめきに心打たれました。映画『ニセコイ』で10年に1人のスターが誕生する予感がします」と起用理由を語っている。

 「ニセコイ」は、11年11月~16年8月にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスの累計発行部数は1200万部以上を誇る。家庭の事情で嫌々付き合うことになった“偽恋(ニセコイ)”カップルの日常が描かれた。映画では、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが極道一家の一人息子・一条楽(らく)、女優の中条あやみさんがギャング組織の一人娘・桐崎千棘(きりさき・ちとげ)を演じる。

ニセコイ

中島健人&中条あやみ、実写映画「ニセコイ」で初共演でダブル主演 脱王子、脱清純宣言!

実写映画「ニセコイ」でダブル主演する中島健人さん(左)と中条あやみさん (C)2018『ニセコイ』製作委員会
実写映画「ニセコイ」でダブル主演する中島健人さん(左)と中条あやみさん (C)2018『ニセコイ』製作委員会

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと女優の中条あやみさんが、古味直志さんの人気ラブコメディーマンガが原作の実写映画「ニセコイ」でダブル主演を務めることが4月23日、明らかになった。2人は初共演で、中島さんは極道一家の一人息子・一条楽(らく)、中条さんはギャング組織の一人娘・桐崎千棘(きりさき・ちとげ)を演じる。中島さんは本作で「『脱・王子!』を宣言します!」と語り、中条さんも「脱・清純を宣言します!」と意気込んでいる。

 「ニセコイ」は、2011年11月~16年8月にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスの累計発行部数は1200万部以上。家庭の事情でイヤイヤ付き合うことになった“偽恋(ニセコイ)”カップルの日常が描かれた。映画は、テレビドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」(16年)、映画「チア☆ダン ~高校生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(17年)などの河合勇人さんがメガホンをとる。12月21日公開。

 中島さん、中条さん、古味さんのコメントは以下の通り。

 ◇中島さんのコメント

 「週刊少年ジャンプ」で連載されていた、あの「ニセコイ」の一条楽に抜てきしていただき、とても光栄です。映画は、刺激的でハツラツとしたラブコメになっています。初共演となる中条あやみさんは、まさに「歩く姿は百合の花」という第一印象です。“華”のある方をののしったりなじったりするのはとても心苦しいのですが、けんかを繰り返した先に“愛”があると思うので、全力で演じられればと思います。僕たち“ケンカップル”のケンカっぷりを、ぜひ堪能していただけたらうれしいです。千棘と激しくバトルする楽は、普段はモヤシと呼ばれるさえない高校生。信頼する河合監督から、「今回の役は“王子様のイメージ”ではないけど、また一緒に物語の世界を作っていこう!」とおっしゃっていただき、その期待に応えるためにも「脱・王子!」を宣言します!「ニセコイ」というタイトルではありますが、偽物ではなく本物のラブストーリーを、中条さんと一緒にしっかり作り上げていきたいです。緊張のクランクインまであと数日、もう1回マンガを全部読み直して、ニセコイの世界を僕に染み込ませたいと思います!

 ◇中条さんのコメント

 とても人気のマンガ「ニセコイ」の桐崎千棘を演じることは、私にとって大きなプレッシャーなのですが、実は共通点も多いんです! 同じハーフ女子ということと、バナナが好きということ。千棘ちゃんと一緒でうれしいです!(笑い)。さらに千棘ちゃんに近づくため、今回初めて髪を金髪にします。これから染めるのですが、どうなるのかとても楽しみです。楽役の中島健人さんは、まわりにキラキラオーラをまとう、想像通りの紳士的な王子さま。今回はそんな中島さんに、役といえども激しく怒鳴り散らす男勝りな千棘ちゃんを演じるため、ここに【脱・清純】を宣言します! このすてきな原作「ニセコイ」に応えられるように、これから中島さんと一緒に全力で頑張りたいと思います!

 ◇原作者・古味さんのコメント

 まさかこんな旬のお二人に演じてもらえるとは思ってもみなくて驚きました! 楽と千棘がどんなふうに演じてもらえるのか、一観客として楽しみにしています!

(C)2018『ニセコイ』製作委員会
(C)2018『ニセコイ』製作委員会
(C)2018『ニセコイ』製作委員会
(C)2018『ニセコイ』製作委員会

ジャンプの人気ラブコメ「ニセコイ」が今冬、実写映画化!

実写映画化されるマンガ「ニセコイ」のコミックス最終25巻のカバー
実写映画化されるマンガ「ニセコイ」のコミックス最終25巻のカバー

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された古味直志さんの人気ラブコメディーマンガ「ニセコイ」が今冬、実写映画化されることが4月16日、明らかになった。4月16日発売の同誌20号で発表された。映画の詳細は今後、発表される。

 「ニセコイ」は、家庭の事情でイヤイヤ付き合うことになった“偽恋(ニセコイ)”カップルの日常を描いたラブコメディー。主人公でヤクザの組長の一人息子・一条楽(らく)とギャングのボスの娘・桐崎千棘(ちとげ)を中心に、楽に思いを寄せる奥手な小野寺小咲(こさき)、千棘のボディーガードでボーイッシュな少女・鶫誠士郎(つぐみ・せいしろう)、警視総監の娘・橘万里花ら個性的なヒロインが人気を集めた。2011年11月~2016年8月に連載され、コミックスの累計発行部数は1000万部以上。

 テレビアニメ第1期が2014年1~5月、第2期が2015年4~6月に放送された。

4

/4

目次