検察側の罪人

  • スタッフ:
    監督:原田眞人
  • キャスト:
    木村拓哉▽二宮和也(嵐)▽吉高由里子▽松重豊▽山崎努▽平岳大▽八嶋智人▽大倉孝二▽矢島健一▽音尾琢真▽キムラ緑子▽芦名星▽山崎紘菜
  • 公開日:
    2018年8月24日公開

検察側の罪人あらすじ

 映画「検察側の罪人」は、「犯人に告ぐ」「クローズド・ノート」などの雫井脩介さんの小説が原作。俳優の木村拓哉さんと「嵐」の二宮和也さんが初共演する。映画「検察側の罪人」は、東京地検を舞台に、エリート検事・最上(木村さん)と最上を師と仰ぐ若き検事・沖野(二宮さん)がある殺人事件を巡り対立し、ついには互いの“正義”を賭した闘いへと発展していく……という内容。

 女優の吉高由里子さんが、木村さんと二宮さんが演じる2人の検事の“正義”を巡る闘いの行方を左右するヒロインの検察事務官・橘沙穂を演じる。吉岡さんのほか、闇社会のブローカー・諏訪部役で松重豊さん、人権派大物弁護士・白川雄馬役で山崎努さん、最上の重要な決断に影響を及ぼす同級生の国会議員・丹野役で平岳大さん、沖野と共に検察との闘いに挑んでいく弁護士・小田島役で八嶋智人さん、凶悪な殺人事件の容疑者の一人である弓岡役で大倉孝二さんが出演。さらに、矢島健一さん、音尾琢真さん、キムラ緑子さん、芦名星さん、山崎紘菜さんが出演する。

スタッフ

監督:原田眞人

検察側の罪人キャスト

木村拓哉▽二宮和也(嵐)▽吉高由里子▽松重豊▽山崎努▽平岳大▽八嶋智人▽大倉孝二▽矢島健一▽音尾琢真▽キムラ緑子▽芦名星▽山崎紘菜

公開日

2018年8月24日公開

ニュース

検察側の罪人

木村拓哉&嵐・二宮初共演作が興収20億突破 木村拓哉“一線を越える”シーンも新たに!

 俳優の木村拓哉さんと人気グループ「嵐」の二宮和也さんが初共演した映画「検察側の罪人」(原田眞人監督)の興行収入が20億円を突破したことが9月14日、分かった。映画は8月24日に公開。今月10日までの18日間での記録で、観客動員数は約159万9000人となっている。

続きを読む
検察側の罪人

二宮和也、木村拓哉に“貯金額”尋ねる 「俺やりますよ、管理」 <大ヒット御礼舞台あいさつ>

 人気グループ「嵐」の二宮和也さんと俳優の木村拓哉さんが9月3日、東京都内で行われた映画「検察側の罪人」(原田眞人監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。「お互いに今聞きたいこと」を尋ねられた二宮さんは、しばらく熟考してから、木村さんに「じゃあ、貯金……」と質問。苦笑いの木村さんが「いま貯金と聞かれて、把握してない自分がいます」と回答すると、すかさず二宮さんは「マジ!? 俺やりますよ、管理」と返し、笑いを誘った。

続きを読む
検察側の罪人

木村拓哉、嵐・二宮和也と次の共演は“信長と明智”で時代モノ? 「できるのは俺らしかいない」 <大ヒット御礼舞台あいさつ>

 俳優の木村拓哉さんと「嵐」の二宮和也さんが9月3日、東京都内で行われた映画「検察側の罪人」(原田眞人監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。木村さんは、もし次に2人が共演するならどんな役をやりたいかと質問されると、「時代物とかいいんじゃないですか? 明智(光秀)さんを(二宮さんに)やっていただいて。で、自分が織田(信長)をやります」と提案。それを聞いた二宮さんは「明智、勝ちますか? 最後」と木村さんに尋ね、会場の笑いを誘った。

続きを読む
検察側の罪人

<インタビュー>嵐・二宮和也「平成の大スター」木村拓哉との初共演を語る 吉高由里子には戦々恐々?

 俳優の木村拓哉さんと人気グループ「嵐」の二宮和也さんが初共演する映画「検察側の罪人」(原田眞人監督、2018年8月24日公開)は、師弟関係にある2人の検事が、ある殺人事件の捜査方針を巡って対立する姿を通して、「正義とは何か」を問いかける社会派ミステリー作だ。木村さんが、エリート検事・最上毅に扮(ふん)し、彼を師と仰ぐ若手検事・沖野啓一郎を、二宮さんが演じる。所属事務所でも、木村さんとは先輩と後輩の間柄にある二宮さんに、木村さんとの初共演の感想や撮影現場の様子を聞いた。

続きを読む
検察側の罪人

<インタビュー>吉高由里子、「検察側の罪人」木村拓哉、嵐・二宮との共演エピソード語る 20代終えた心境も

 女優の吉高由里子さんが出演する映画「検察側の罪人」(原田眞人監督)が8月24日に公開された。映画は東京地検を舞台に、木村拓哉さん演じるエリート検事・最上と「嵐」の二宮和也さん演じる沖野の正義を巡る戦いを描いた作品で、吉高さんは戦いの行方を左右するヒロインの検察事務官・橘沙穂を演じている。先月22日に30歳になった吉高さんに、木村さんと二宮さんとの撮影エピソードや役への思い、駆け抜けた20代について聞いた。

続きを読む
検察側の罪人

<インタビュー>木村拓哉、「検察側の罪人」嵐・二宮と初共演の感想は? 撮影秘話や自身の正義観も語る

 俳優の木村拓哉さんが主演する映画「検察側の罪人」(原田眞人監督)が8月24日から公開中だ。映画は木村さん演じるエリート検事・最上と「嵐」の二宮和也さん演じる沖野のそれぞれの“正義”を巡る戦いを描いた作品で、木村さんと二宮さんの初共演も話題だ。過去の未解決殺人事件の被疑者に激しく動揺し、執着するようになる最上役を演じた木村さんに、自身にとっての“正義”や役への思い、そして信頼を寄せる二宮さんとの共演について聞いた。

続きを読む
検察側の罪人

木村拓哉、悪党役に意欲「ギットギトにいきたい」 <初日舞台あいさつ>

 俳優の木村拓哉さんと「嵐」の二宮和也さんが8月24日、東京都内で行われた映画「検察側の罪人」の初日舞台あいさつに、原田眞人監督らと登場。同作は、木村さんと二宮さんが初共演しており、司会者から「木村さんと二宮さんを起用した作品をまた撮りたいか」と質問された原田監督が「(自身の映画)『KAMIKAZE TAXI』をリメークして、主人公を変えて木村さんがニノ(二宮さん)を追い回すとか、木村さんのギトギトの悪党を見てみたい」と語ると、木村さんは「(悪党役を)ギットギトにいきたい」と意欲を見せていた。

続きを読む
検察側の罪人

<映画レビュー>「検察側の罪人」木村拓哉と嵐・二宮が初共演! 正義を巡る緊迫の対決シーンに注目 8月24日公開

 俳優の木村拓哉さんと人気グループ「嵐」の二宮和也さんが初共演した映画「検察側の罪人」(原田眞人監督)が8月24日からTOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)ほかで公開。木村さん演じるエリート検事・最上と、二宮さん演じる若き検事・沖野がそれぞれの正義を巡り戦う姿を描く。緊張走る2人の対決シーンはさすがの迫力。それぞれの正義の行方はもちろん、ストーリーが深まるにつれ感情が乱れていく木村さんの表情や二宮さんが激高する姿など、思わずハッとさせられる演技に注目だ。

続きを読む
検察側の罪人

木村拓哉、二宮和也の私服を“イジる” 「そこは聞かないで!」 <トークイベント>

 俳優の木村拓哉さんと「嵐」の二宮和也さんが8月20日、東京都内で行われた映画「検察側の罪人」(原田眞人監督、24日公開)のイベントに登場。トークイベントで、二宮さんが司会者から「夏の私服はどんな感じなんですか」と振られると、木村さんが「そこは聞かないで!」と突っ込み、笑いを誘った。

続きを読む
検察側の罪人

木村拓哉、嵐・二宮、八嶋智人ら「検察側の罪人」キャストがLINE LIVEを1日ジャック

 俳優の木村拓哉さんの主演映画「検察側の罪人」(原田眞人監督、2018年8月24日公開)のキャストが、8月20日に動画配信プラットフォーム「LINE LIVE」を1日ジャックすることが8月15日、明らかになった。

続きを読む
検察側の罪人

吉高由里子、木村拓哉に「タクちゃん」 「言ったら、怒るかなと思って…」 <完成披露試写会>

 女優の吉高由里子さんが8月6日、東京都内で行われた映画「検察側の罪人」(原田眞人監督、2018年8月24日公開)の完成披露試写会に、共演の木村拓哉さん、人気グループ「嵐」の二宮和也さんらとともに登場した。

続きを読む
検察側の罪人

木村拓哉、後輩・二宮和也は「信頼できる共演者」 肩組んで絶賛 <完成披露試写会>

 俳優の木村拓哉さんと「嵐」の二宮和也さんが8月6日、東京都内で行われた映画「検察側の罪人」(原田眞人監督、2018年8月24日公開)の完成披露試写会に登場。木村さんと二宮さんは同作で初共演し、対立する検事を演じている。木村さんは、二宮さんの印象を聞かれ「どこでも胸を張って言えることなのですが、一緒に作業をしていて、これほど信頼できる共演者は珍しい。頼りがいのある後輩だなと思います」と絶賛し、二宮さんの肩を抱いた。二宮さんは「良い人生です。本当に……」と感激していた。

続きを読む
検察側の罪人

木村拓哉&二宮和也、初共演映画「検察側の罪人」のポスタービジュアル公開 8月24日公開

 俳優の木村拓哉さんと「嵐」の二宮和也さんが初共演する映画「検察側の罪人」(原田眞人監督、2018年8月24日公開)のポスタービジュアルが4月9日、公開された。ポスターは「アラーキー」の愛称で知られる写真家の荒木経惟さんが撮影した。

続きを読む
検察側の罪人

吉高由里子、木村拓哉×二宮和也初共演映画「検察側の罪人」でヒロイン役 松重豊、山崎努らも出演

 元「SMAP」の木村拓哉さんと「嵐」の二宮和也さんが初共演する映画「検察側の罪人」(原田眞人監督、2018年公開)に、吉高由里子さんが出演することが7月24日、分かった。吉高さんは、木村さんと二宮さんが演じる2人の検事の“正義”を巡る闘いの行方を左右するヒロインの検察事務官・橘沙穂を演じる。

続きを読む