愛唄 -約束のナクヒト-

  • スタッフ:
    監督:川村泰祐
  • キャスト:
    横浜流星
    清原果耶▽飯島寛騎▽成海璃子▽財前直見
  • 公開日:
    2019年1月25日公開

愛唄 -約束のナクヒト-あらすじ

 映画「愛唄 -約束のナクヒト-」は、「GReeeeN映画プロジェクト」の第2弾で、4人組ボーカルグループ「GReeeeN」の名曲「愛唄」を俳優の横浜流星さん主演で映画化する。横浜さんは、第1弾の松坂桃李さんと菅田将暉さん主演の映画「キセキ -あの日のソビト-」(2017年公開)にも出演している。2019年公開予定。

 GReeeeNは07年にデビューした男性4人組のボーカルグループ。メンバー全員が歯科医師免許を持つ異色のグループで、医療との両立を考えて顔を伏せて活動している。今作のタイトルになっている「愛唄」は、07年5月に発売されたGReeeeN初のラブソング。国内で525万件以上ダウンロードされ、発売から1年たってもオリコンチャートにランクインし続けるなど、ロングセールスを記録した。

 映画は、恋する勇気を持てないまま大人になってしまったトオル(横浜さん)は、龍也(飯島寛騎さん)と再会する。そして運命を変える「詩」との偶然の出合いにより、恋というものに生涯を懸けることになる……というストーリー。

スタッフ

監督:川村泰祐

愛唄 -約束のナクヒト-キャスト

横浜流星
清原果耶▽飯島寛騎▽成海璃子▽財前直見

公開日

2019年1月25日公開

ニュース

愛唄 -約束のナクヒト-

<インタビュー>清原果耶「役と向き合っている時間が幸せ」 “人を引きつける芝居”の裏側

 2019年、期待の若手女優として高い注目を集めている清原果耶さん。そんな彼女が出演する映画「愛唄 -約束のナクヒト-」(川村泰祐監督)が25日、公開される。今作で清原さんは、幼少期から病気がちながらも天性の明るさを持つ少女・凪を、もろさと力強さを織り交ぜながら圧倒的なみずみずしさで表現している。現在16歳という清原さんが、なぜここまで人を引きつける芝居を見せるのか、彼女のインタビューからひもとく。

続きを読む
愛唄 -約束のナクヒト-

清原果耶演じるヒロインの場面写真公開 ニットキャップで幸せそうな表情も

 4人組ボーカルグループ「GReeeeN」の名曲がモチーフの映画「愛唄 -約束のナクヒト-」の場面写真が公開。女優の清原果耶さんが演じるヒロイン、伊藤凪の姿を写したカットで、ロングヘアでニットキャップ姿の凪が、青空を背にたたずむ姿や、横浜流星さん演じる主人公のトオルと自転車に乗り、幸せそうな表情を浮かべた姿などが写し出されている。

続きを読む
愛唄 -約束のナクヒト-

飯島寛騎、清原果耶の“大人な答え”に「負けたくない…」<完成披露試写会>

 俳優の飯島寛騎さんが12月10日、東京都内で行われた映画「愛唄 -約束のナクヒト-」の完成披露試写会に、主演の横浜流星さん、清原果耶さんらとともに登場。今年を漢字一文字で表すとしたら、と聞かれた清原さんが「さまざまな作品携わらせていただき、それぞれの現場で役作りの仕方や過ごし方などたくさん学ぶことがあったので『学』です」と発表すると、飯島さんは「すごすぎて、見習わなきゃって。僕より全然大人。悔しいし負けたくないと思った」と語って笑わせていた。

続きを読む
愛唄 -約束のナクヒト-

横浜流星、GReeeeN脚本の主演映画「愛唄」完成 撮影に重圧「しっかり伝えなきゃ…」<完成披露試写会>

 俳優の横浜流星さんが12月10日、東京都内で行われた主演映画「愛唄 -約束のナクヒト-」の完成披露試写会に登場。主人公のトオルを演じている横浜さんは、「主演という立場で、脚本もGReeeeNさんが書かれているのでGReeeeNさんが伝えたいことをしっかりと伝えなきゃいけないということに、すごくプレッシャーを感じていた」と撮影時の心境を明かした。

続きを読む
愛唄 -約束のナクヒト-

<動画>横浜流星が清原果耶を抱きかかえて泣き叫ぶ 「GReeeeN」の名曲をバックに… 映画「愛唄」特報が公開

 4人組ボーカルグループ「GReeeeN」の名曲がモチーフの映画「愛唄 -約束のナクヒト-」(川村泰祐監督、2019年1月2日公開)の特報映像が9月14日、公開された。「GReeeeN」の名曲「愛唄」をバックに、主演の横浜流星さんが、NHKの連続ドラマ「透明なゆりかご」の演技が話題の清原果耶さんを抱きかかえて泣き叫ぶシーンなど収録。また満開の桜の下を横浜さんと清原さん、そして飯島寛騎さんの3人が駆け抜けるティザーポスターも公開された。

続きを読む
愛唄 -約束のナクヒト-

GReeeeN、自ら脚本手がけ「愛唄」を映画化 主演は横浜流星 2019年公開予定

 4人組ボーカルグループ「GReeeeN」の名曲「愛唄」が俳優の横浜流星さん主演で映画化されることが4月9日、分かった。映画は「GReeeeN映画プロジェクト」の第2弾で、横浜さんは、第1弾の松坂桃李さんと菅田将暉さん主演の映画「キセキ -あの日のソビト-」(2017年公開)にも出演している。

続きを読む

あらすじ

映画「愛唄 -約束のナクヒト-」のあらすじは

続きを読む

キャスト

映画「愛唄 -約束のナクヒト-」のキャストは

続きを読む