世界でいちばん長い写真

  • スタッフ:
    監督:草野翔吾
  • キャスト:
    高杉真宙▽武田梨奈▽松本穂香▽水野勝(BOYS AND MEN)▽黒崎レイナ▽吉沢悠▽小松政夫
  • 公開日:
    2018年6月23日公開

世界でいちばん長い写真あらすじ

 映画「世界でいちばん長い写真」は、知多半島にある高校の生徒数百人によって撮影された長いパノラマ写真の実話をモチーフにした、作家、誉田(ほんだ)哲也さんの小説が原作。映画のクライマックスでは横幅145メートルにもなるパノラマ写真が完成するという。俳優の高杉真宙さんが主演を務める。

 映画「世界でいちばん長い写真」のストーリーは、写真部に所属する引っ込み思案な性格の内藤宏伸(高杉さん)は、部長の三好奈々(松本穂香さん)に怒られてばかり。人を撮るのが苦手な宏伸は、人物写真をテーマにした写真品評会を苦痛に感じていた。高校最後の夏休みのある日、宏伸は従姉の温子(武田梨奈さん)が店長をしているリサイクルショップで“世にも珍しいパノラマカメラ”と出合う。カメラの使い方が分からない宏伸は、温子に紹介された写真館の店主・宮下(吉沢悠さん)に使い方を教えてもらい、“360度撮影したい景色”を探して街を自転車で駆け巡る……という内容。

スタッフ

監督:草野翔吾

世界でいちばん長い写真キャスト

高杉真宙▽武田梨奈▽松本穂香▽水野勝(BOYS AND MEN)▽黒崎レイナ▽吉沢悠▽小松政夫

公開日

2018年6月23日公開

ニュース

世界でいちばん長い写真

武田梨奈、得意の空手に高杉真宙を誘う 「ぜひスパーリングを!」 <「世界でいちばん長い写真」製作発表記者会見>

 俳優の高杉真宙(まひろ)さんと女優の武田梨奈さんが7月12日、愛知県常滑市の映画館で行われた2018年夏公開の映画「世界でいちばん長い写真」(草野翔吾監督)の製作発表記者会見に出席した。司会者から2人の共通点が「空手」と紹介されると、高杉さんは、空手歴15年を超える武田さんに「(同作の撮影が始まる)夏に指導していただきたいと思っているんです」とにっこり。「ぜひスパーリングを!」という武田さんに、高杉さんも「お願いします」と応じていた。

続きを読む
世界でいちばん長い写真

高杉真宙、愛知県常滑市で主演映画「世界でいちばん長い写真」見 「今年の夏は“内気”で」

 俳優の高杉真宙(まひろ)さんが7月12日、愛知県常滑市の映画館で行われた2018年夏公開の主演映画「世界でいちばん長い写真」(草野翔吾監督)の製作発表記者会見に、共演する武田梨奈さん、草野監督とともに出席した。さえない内気な主人公の宏伸を演じる高杉さんは「今年の夏は内気になって完成した映画で、成長した姿をここで見せられるように頑張っていきたい」と意気込んだ。今夏から常滑市のある知多半島でオールロケが行われる。

続きを読む

関連リンク

俳優の高杉真宙さんの主演映画「世界でいちばん長い写真」(草野翔吾監督)の劇場予告動画やポスタービジュアルが23日、公開された。また、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の“メガネっ娘”の松本穂香さん、人気グループ「BOYS AND MEN」の水野勝さん、黒崎レイナさん、吉沢悠さん、小松政夫さんの出演と、6月23日に公開されることも発表された。 映画は、知多半島にある高校の生徒数百人によって撮影された長いパノラマ写真の実話をモチーフにした、作家、誉田(ほんだ)哲也さんの小説が原作。映画のクライマックスでは横幅145メートルにもなるパノラマ写真が完成するという。 写真部に所属する引っ込み思案な性格の内藤宏伸(高杉さん)は、部長の三好奈々(松本さん)に怒られてばかり。人を撮るのが苦手な宏伸は、人物写真をテーマにした写真品評会を苦痛に感じていた。高校最後の夏休みのある日、宏伸は従姉の温子(武田梨奈さん)が店長をしているリサイクルショップで“世にも珍しいパノラマカメラ”と出合う。カメラの使い方が分からない宏伸は、温子に紹介された写真館の店主・宮下(吉沢さん)に使い方を教えてもらい、“360度撮影したい景色”を探して街を自転車で駆け巡る……というストーリー。 予告動画では、宏伸が奈々にしかられる姿やパノラマカメラを手に取るシーンが登場するほか、360度撮影したい景色を探して、島内を巡る姿などが収められている。ポスタービジュアルは、ひまわり畑の中でシャッターボタンを押す高杉さんのほか、武田さん、松本さん、水野さん、吉沢さん、小松さんの写真も掲載されている。