今日も嫌がらせ弁当 キャスト

今日も嫌がらせ弁当キャスト

篠原涼子
芳根京子
佐藤隆太
松井玲奈
佐藤寛太
村上知子

篠原涼子、芳根京子と5年ぶり共演

映画「今日も嫌がらせ弁当」に出演する篠原涼子さん(左)と芳根京子さん
映画「今日も嫌がらせ弁当」に出演する篠原涼子さん(左)と芳根京子さん

 女優の篠原涼子さんが主演を務める。篠原さんは八丈島に住むシングルマザーのかおりを演じる。高校生の娘・双葉役で女優の芳根京子さんが出演する。篠原さんと芳根さんはドラマ「ラスト・シンデレラ」(フジテレビ系、2013年)以来、5年ぶり2度目の共演となる。

 ◇篠原さんのコメント

 原作だけでなく以前ブログも読んでいて、「嫌がらせ弁当」というキャラ弁を通して反抗期の娘とコミュニケーションを取るお母さんなんて面白いけどすてきだな、と感じていました。が、まさか自分がそのお母さんを演じることになるとは! さらに久々の共演となるカワイイ芳根京子ちゃんが反抗期の娘になるとは! 二人が「嫌がらせ弁当」を通してどんな「母娘バトル」を繰り広げるのか、今からワクワクしています。この作品が年ごろのお子さんを持つお母さん、お父さんへの応援映画になってくれたら良いなと思います。そして自分も実生活では子供たちにお弁当を作るのでいろいろ役に立ちそうです!(笑い)。

 ◇芳根さんコメント

 篠原涼子さんとは、私が初めて出演させていただいた連続ドラマ「ラスト・シンデレラ」ぶりに共演させてもらいます。あの時はまだ右も左もわからない状況で、ついていくのに必死でしたが、あれから5年の間にいろんな経験をさせてもらいました。今の全力をぶつけたいです。しかも篠原さんの娘役。しかも「母娘バトル」がテーマの映画なんて、ぶつけがいがあるにもほどがあります!(笑い)。「あの時、お母さんとけんかしたなぁ~」と懐かしく思う人にも、今まさにバトル中の人にもどこか共感してもらえる映画になると思います。ぜひ楽しみにしててください!