劇場版ポケットモンスター みんなの物語

劇場版ポケットモンスター みんなの物語あらすじ

 映画「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」は、昨年公開された前作「キミにきめた!」に続くストーリーとなる。人々が風と共に暮らし、伝説のポケモン・ルギアから恵みの風をもらう街「フウラシティ」で、1年に1度だけの「風祭り」が開かれていた。そこでサトシたちが出会うのが、ポスターに登場する5人の登場人物とポケモンたちとなる。

スタッフ

監督:矢嶋哲生

公開日

2018年7月13日公開

ニュース

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

中川翔子、歌舞伎町の中心で「ポケモン愛を叫びましょう~!」 応援上映にシークレットゲストで登場

 タレントの中川翔子さんが8月3日、東京・新宿の映画館「TOHOシネマズ新宿」で行われた、人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版シリーズ最新作「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督)の応援上映イベントに、シークレットゲストで登場。中川さんは「歌舞伎町のど真ん中でポケモン愛を叫びましょう~!」とファンに呼びかけて、会場を盛り上げていた。

続きを読む
劇場版ポケットモンスター みんなの物語

「劇場版ポケットモンスター」新監督を“キミにきめた!”理由 湯山&矢嶋新旧監督に聞く“バトンタッチ”の裏側

 人気ゲームから生まれ、毎年夏の定番となっているアニメ「劇場版ポケットモンスター」。1998年の「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」から数えて、第21作となる「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(公開中)は、これまでの20作で監督を務めてきた湯山邦彦さんからバトンを受け取った矢嶋哲生さんが監督を務めている。まんたんウェブでは、湯山さんと矢嶋さんの“新旧”両監督を迎え、湯山さんが“キミにきめた!”とばかりに矢嶋さんを新監督に選んだ理由や、選ばれた矢嶋さんの思いを聞いた。

続きを読む
劇場版ポケットモンスター みんなの物語

<インタビュー>川栄李奈、10年後は「いいお母さん」に 大の肉好きな一面も…

 7月13日から公開中の劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督)に声優として出演している女優の川栄李奈さん。風と共に暮らす街で年に1度の“風祭り”に偶然参加していた主人公・サトシとピカチュウが出会う仲間5人とポケモンとの絆などを描いた作品だ。川栄さんはポケモン初心者の女子高生・リサの声を演じている。女優に声優にと多忙な日々を送る川栄さんに、美容、健康の秘訣(ひけつ)や好きなファッション、10年後の自分などについて聞いた。

続きを読む
劇場版ポケットモンスター みんなの物語

野沢雅子、ポケモン舞台あいさつでかめはめ波? 山寺宏一「お客さんが大変なことに…」 <公開記念舞台あいさつ>

 声優の野沢雅子さんが7月14日、東京都内で行われた劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督)の公開記念舞台あいさつに山寺宏一さん、松本梨香さんらと登場。舞台あいさつでは、モンスターボールを投げる動きをしながら「この夏にゲットしたいもの、こと」を発表する企画が行われた。

続きを読む
劇場版ポケットモンスター みんなの物語

川栄李奈、この夏ゲットしたいものとは… <公開記念舞台あいさつ>

 人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版シリーズ最新作「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督)の公開記念舞台あいさつが7月14日、東京都内で行われ、川栄李奈さん、濱田岳さん、野沢雅子さんら声優陣が登場した。「この夏にゲットしたいもの、こと」を聞かれた川栄さんは「今年の夏、思い出、ゲットだぜ!」と力強く答え、「やっぱり夏休みなので、みんなもプールに行ったり、バーベキューしたり、思い出を作ってほしいなと思います。私はこのメンバーと(この場に)立てたことが最高の思い出なので、お仕事を頑張りたいです」と話していた。

続きを読む
劇場版ポケットモンスター みんなの物語

<インタビュー>川栄李奈、大活躍にも冷静 失敗恐れず「常に挑戦」 「劇場版ポケモン」最新作アフレコ秘話も

 女優の川栄李奈さんが声優として出演する劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督)が7月13日に公開。同作は、主人公のサトシとピカチュウが出会った5人の仲間とポケモンとの絆などを描いた作品で、川栄さんは仲間の一人でポケモン初心者の女子高生のリサの声を演じる。「あまり声優の経験がないので不安でした」と明かす川栄さんに、同作に挑戦した感想やアフレコのエピソード、そして女優としても大活躍中の現状などについて聞いた。

続きを読む
劇場版ポケットモンスター みんなの物語

<映画レビュー>「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」 新監督が紡ぐ“ベテラン”サトシと仲間たちのドラマ 7月13日公開

 言わずと知れた人気ゲーム「ポケットモンスター」シリーズ。毎夏公開され人気を博している劇場版アニメの第21作「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」が7月13日から公開。これまで監督を務めてきた湯山邦彦さんがアニメーションスーパーバイザーを務め、新たに矢嶋哲生さんを監督に迎えた“新世代”の作品だ。

続きを読む
劇場版ポケットモンスター みんなの物語

野沢雅子、10歳のころはメンコ遊びに夢中「絶対勝つんです」 <公開アフレコイベント>

 声優の野沢雅子さんが6月22日、東京都内で開かれた「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督、2018年7月13日公開)の公開アフレコイベントに登場。主人公サトシの年齢(10歳)にちなんで「10歳のころにハマっていたこと」を聞かれた野沢さんは、「私たちの時代はゴム跳び、縄跳びなんですよ。でも私は、(男の子が遊ぶ)メンコの方で、絶対勝つんです」と勝負強い一面を明かしていた。

続きを読む
劇場版ポケットモンスター みんなの物語

芦田愛菜、大人の対応に川栄李奈「20代後半みたい」と“脱帽” <公開アフレコイベント>

 女優の芦田愛菜さんがゲスト声優として出演する劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督、2018年7月13日公開)の公開アフレコイベントが6月22日、東京都内で開かれた。23日に14歳の誕生日を迎える芦田さんが、しっかりした受け答えをしている姿を見た川栄李奈さんは、自身の14歳のころと比べて「発言が大人でしっかりしている。20歳後半のしゃべり口調でカッコいい」と絶賛し、芦田さんは照れ笑いを浮かべていた。中川翔子さんも「こんなに仕事をされているのに、文武両道で、前世での行いがいいのかと……」と語り、周囲を笑わせていた。

続きを読む
劇場版ポケットモンスター みんなの物語

「ポケットモンスター」劇場版シリーズ最新作のタイトルは「みんなの物語」 ビジュアルも公開

 人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版シリーズ最新作の正式タイトルが「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督、7月13日公開)に決まり、最新のポスタービジュアルが2月27日、公開された。ポスターは3月3日から映画館などで掲出される。

続きを読む