ここは退屈迎えに来て

ここは退屈迎えに来てあらすじ

 映画「ここは退屈迎えに来て」は、山内マリコさんの同名小説が原作。何者かになりたくて東京で就職したが、10年経って地元に戻った27歳の「私」(橋本さん)は、フリーライターとしてタウン誌で記事を書いているが、親からはフリーター同然の扱いだった。「私」は高校時代に仲の良かった友達と久々に会った勢いで、憧れの椎名くん(成田さん)に連絡して再会することになる……。東京に憧れと怖さを持ちながら地元で暮らす「あたし」(門脇さん)は、元彼の「椎名」を忘れられず、青春の輝かしい記憶に今もとらわれていて……というストーリー。

スタッフ

監督:廣木隆一

ここは退屈迎えに来てキャスト

橋本愛▽門脇麦▽成田凌▽渡辺大知

公開日

2018年10月19日公開

ニュース

ここは退屈迎えに来て

成田凌、サッカー少年のころの写真公開 「心が折れる寸前の写真で…」 <公開記念舞台あいさつ>

 俳優の成田凌さん10月20日、東京都内で開催された映画「ここは退屈迎えに来て」(廣木隆一監督)の公開記念舞台あいさつに出席。舞台あいさつでは、登壇者の約10年前の写真を披露する企画が行われ、「中学2年生のサッカーの県大会決勝戦」の時の写真を公開した成田さんは、「心が折れる寸前の写真で、決勝になって急に(試合に)出してもらえなくて……。サッカーは得意だったんですけど、痛いからヘディングも嫌いで、人と当たるのも嫌だったんで。監督はそれが許せなかったようで、試合に出られなくて」と当時を振り返り、周囲を笑わせていた。

続きを読む
ここは退屈迎えに来て

橋本愛、小6時代の写真公開 「めっちゃ可愛い!」と成田凌らが驚きの声 <公開記念舞台あいさつ>

 女優の橋本愛さんが10月20日、東京都内で開催された主演映画「ここは退屈迎えに来て」(廣木隆一監督)の公開記念舞台あいさつに出席。舞台あいさつでは、登壇者の約10年前の写真を披露する企画が行われ、橋本さんの小学6年生の時の写真が公開されると、共に登壇した成田凌さん、渡辺大知さん、村上淳さんらが「めっちゃ可愛い!」と驚きの声を上げていた。

続きを読む
ここは退屈迎えに来て

<インタビュー>橋本愛&成田凌「ここは退屈迎えに来て」で共演 「痛みにすごく覚えがある」

 女優の橋本愛さんが主演した映画「ここは退屈迎えに来て」(廣木隆一監督)が10月19日に公開された。映画は、山内マリコさんの小説が原作。何者かになりたくて東京で就職したが、10年たって地元に戻った27歳の「私」が、高校時代の憧れの存在だった「椎名くん」に会いに行くことから始まる物語を描く。「私」を演じた橋本さんと、椎名くん役の成田凌さんに話を聞いた。

続きを読む
ここは退屈迎えに来て

橋本愛、6歳年上の演技に苦戦も…女子高生役は「気持ち良かった」<公開直前イベント

 女優の橋本愛さんが17日、東京都内で開かれた主演映画「ここは退屈迎えに来て」(廣木隆一監督、2018年10月19日公開)の公開直前イベントに登場。27歳の女性「私」を演じた橋本さんは「私は当時21歳だったので、6年間の未知の、どうしたって埋められない時間があって……。ですがそれを想像で何とか補うしかなく、苦しかった部分もあった」と明かした。

続きを読む
ここは退屈迎えに来て

橋本愛、映画「ここは退屈迎えに来て」で主演 門脇麦と成田凌と共演

 女優の橋本愛さんが、映画「ここは退屈迎えに来て」(廣木隆一監督、2018年秋公開)で主演を務めることが2月20日、明らかになった。映画には、女優の門脇麦さんとモデルで俳優の成田凌さんも出演する。橋本さんは「原作(小説)を10代の時にお風呂で読んで、ああ好きだなあと思って、好きな小説の映像化に関われたのはとても幸せなことでした。以前から廣木監督の現場にも興味があったので、ダブルで夢がかなってうれしかったです」と喜びのコメントを寄せている。

続きを読む