来る

  • スタッフ:
    原作:澤村伊智説「ぼぎわんが、来る」(角川ホラー文庫)▽監督:中島哲也▽企画・プロデュース:川村元気
  • キャスト:
    岡田准一(V6)▽黒木華▽小松菜奈▽松たか子▽妻夫木聡
  • 公開日:
    2019年12月7日公開

来るあらすじ

 映画「来る」は2015年の「日本ホラー大賞」の大賞を受賞した澤村伊智さんの小説「ぼぎわんが、来る」(角川ホラー文庫)が原作。妻の香奈と結婚式を終えた秀樹の元に、謎の訪問者が現れ、取り次いだ後輩は謎の死を遂げる。2年の月日が流れて、秀樹の周囲で不可解な出来事が起こり、恐れた秀樹は、野崎と真琴を紹介してもらい、そのつてで琴子ら全国から猛者たちが次々に集結してくる。クリスマスの夜に「…来る」と琴子が告げ、ついに“それ”との戦いが幕を開ける……というストーリー。

 人気グループ「V6」の岡田准一さんが主演を務める。岡田さんはフリーライターの野崎、妻夫木聡さんは今回の重要な役どころになる男性・田原秀樹を演じる。黒木華さんは秀樹の妻・香奈、小松菜奈さんは野崎の恋人で強い霊感を持つ比嘉真琴役、松たか子さんは真琴の姉で最強の霊媒師・比嘉琴子役を務める。

スタッフ

原作:澤村伊智説「ぼぎわんが、来る」(角川ホラー文庫)▽監督:中島哲也▽企画・プロデュース:川村元気

来るキャスト

岡田准一(V6)▽黒木華▽小松菜奈▽松たか子▽妻夫木聡

公開日

2019年12月7日公開

ニュース

来る

岡田准一主演映画がザキヤマとコラボ 「来る~」

 人気グループ「V6」の岡田准一さん主演の映画「来る」(中島哲也監督、12月7日公開)とお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さんのコラボ映像とコラボビジュアルが11月15日、公開された。

続きを読む
来る

岡田准一、怖くて映画の台本なかなか読めず 「ホラーは苦手」と本音 <製作報告会>

 人気グループ「V6」の岡田准一さんが10月23日、東京都内で開かれた主演映画「来る」(中島哲也監督、12月7日公開)の製作報告会に登場。司会から「怖くて台本が読めなかったとか」と質問をされた岡田さんは「なかなか読めなくて、時間がかかりました。中島監督じゃなかったら、ホラーは苦手なのでやらなかったかも。(監督に)誘ってもらって良かった」と本音を明かしていた。

続きを読む
来る

岡田准一、妻夫木聡、黒木華らと“あれ”に驚がく! 主演映画「来る」予告編公開

 人気グループ「V6」の岡田准一さんが主演する映画「来る」(中島哲也監督、12月7日公開)の予告編が10月2日、映画公式サイトなどで公開された。予告編には、岡田さん演じるオカルトライター・野崎が、決してその名を呼んではいけないという“あれ”に恐怖する姿などが収められている。また、岡田さんが驚がくの表情を浮かべる姿を捉えた場面写真も公開された。

続きを読む
来る

岡田准一、主演映画ポスターでワイルドな“ひげ面” ピンクヘアの小松菜奈&“顔に傷”の松たか子も

 人気グループ「V6」の岡田准一さんが主演する映画「来る」(中島哲也監督、2019年公開)のポスタービジュアルが9月10日、初公開された。ひげを生やし、柄シャツを着たワイルドな雰囲気の岡田さん、ピンクの髪をした小松菜奈さん、顔に傷が入った松たか子さんのほか、黒木華さん、妻夫木聡さんが写っている。

続きを読む
来る

岡田准一、驚いたように目を見開く 中島哲也監督最新作「来る」の場面写真公開

 人気グループ「V6」の岡田准一さん主演で、中島哲也監督の約4年ぶりの最新作となる映画「来る」(2018年12月7日公開)の劇中カットが8月14日、公開された。手や顔に血が飛び散った様子の岡田さんがうつぶせになり、何かに驚いたように目を見開いている。

続きを読む
来る

岡田准一、中島哲也監督の5年ぶり新作で主演 松たか子や妻夫木聡らも 映画「来る」2019年公開

 人気グループ「V6」の岡田准一さんが、中島哲也監督の5年ぶりの最新作となる映画「来る」(2019年公開)で主演を務めることが2月12日、明らかになった。黒木華さんや小松菜奈さん、松たか子さん、妻夫木聡さんも出演する。“中島組”初参加となる岡田さんは「今回、初めて中島哲也監督とお仕事させていただくことを光栄に思っております。中島監督のホラーということで、怖くて脚本を読むのも大変ですが、作品の中で(自身が演じる)野崎として生きていけるように頑張ります」と意気込んでいる。

続きを読む