ボス・ベイビー

  • スタッフ:
    監督:トム・マクグラス
  • キャスト:
    日本語吹き替え版キャスト ムロツヨシ▽芳根京子▽宮野真守▽山寺宏一
  • 公開日:
    2018年3月21日公開

ボス・ベイビーあらすじ

 「ボス・ベイビー」は、映画「怪盗グルー」シリーズや「ペット」などを手掛けたユニバーサル・スタジオと、「シュレック」などを手掛けたドリームワークス・アニメーションが初めてタッグを組んだ作品。全世界で約540億円の興行収入を上げており、2作目の製作が決定している。7歳の少年・ティムの元に、見た目は可愛い赤ちゃんなのに中身はおっさんというボス・ベイビーがやってくる。ティムの弟として迎え入れられたボス・ベイビーだったが、彼にはある秘密の任務があった……というストーリー。

 日本語吹き替え版では、俳優のムロツヨシさんがボス・ベイビー、女優の芳根京子さんが7歳のティムの声優を担当するほか、宮野真守さん、山寺宏一さんも出演する。

スタッフ

監督:トム・マクグラス

ボス・ベイビーキャスト

日本語吹き替え版キャスト ムロツヨシ▽芳根京子▽宮野真守▽山寺宏一

公開日

2018年3月21日公開

ニュース

ボス・ベイビー

<インタビュー>ムロツヨシ「結婚願望より父親願望がある」 「ボス・ベイビー」日本語吹き替え版で初声優

 「怪盗グルー」のユニバーサル・スタジオと「シュレック」のドリームワークス・アニメーションが初めてタッグを組んだ劇場版アニメ「ボス・ベイビー」(トム・マクグラス監督)が全国で公開中だ。俳優のムロツヨシさんが、日本語吹き替え版で外見は赤ちゃんなのに、中身はおっさんという奇天烈なキャラクターの声を担当している。「僕が普段やっているお芝居では、どうやっても赤ちゃんにはなれないので、そこに魅力を感じました」と語るムロさんに、声優初体験の感想や苦労したこと、プライベートでの気分転換法や10年後の自分について聞いた。

続きを読む
ボス・ベイビー

<映画レビュー>「ボス・ベイビー」おっさん風赤ちゃんに感情を揺さぶられる! 吹き替え版にムロツヨシ、芳根京子

 ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションが初タッグを組んだ「ボス・ベイビー」(トム・マクグラス監督)が、3月21日からTOHOシネマズ日本橋(東京都中央区)ほかで公開。昨年、実写版「美女と野獣」(2017年)を抑え、全米で初登場から2週連続1位のヒットを記録した話題作。赤ちゃんなのに中身はおっさんのボス・ベイビーが大騒動を巻き起こす。7歳のお兄ちゃんに偉そうに接し、オムツ姿でお金をばらまく姿などが笑いを誘う。背後の任務を知ると、子供から大人まで感情を揺さぶられること間違いなしだ。

続きを読む
ボス・ベイビー

ムロツヨシ、親戚の家で育てられた幼少期を明かす 「幸せですよっていう顔をずっとしていた」 <「ボス・ベイビー」初日舞台あいさつ>

 俳優のムロツヨシさんが3月21日、東京都内で行われた米劇場版アニメ「ボス・ベイビー」(トム・マクグラス監督)の初日舞台あいさつに登場。主人公が、見た目は可愛い赤ちゃんなのに中身はおっさんのキャラクターであることにちなみ、自身はどういう子供だったかという質問に、主人公の声優を担当したムロさんは、幼少期に親戚の家で育てられた過去を明かした。

続きを読む
ボス・ベイビー

ムロツヨシ、子供時代の夢はプロ野球選手 真剣トークに「すみません」 <「ボス・ベイビー」日本語吹き替え版完成報告会>

 俳優のムロツヨシさんが2月7日、東京都内で開かれた映画「ボス・ベイビー」(トム・マクグラス監督、3月21日公開)の日本語吹き替え版完成報告会に登場した。“ボス”になるために奮闘するボス・ベイビーにちなんで「子供のころになりかったもの」を質問されたムロさんは「プロ野球選手」と明かしながら「その夢は崩れ去りましたが、中2のころに『表舞台に立つ人になる』といったようなことを書いていたんですが、その夢はかなっているのかなと思います」と真剣に答えていた。

続きを読む
ボス・ベイビー

宮野真守、“大量”のエルビス・プレスリーを再現? 劇場版アニメ「ボス・ベイビー」特別映像公開

 米劇場版アニメ「ボス・ベイビー」(トム・マクグラス監督、3月21日公開)の特別映像が公開された。映像では、声優の宮野真守さんが演じるエルビス・プレスリーに扮(ふん)した男たちがキレの良い動きでチケットを差し出し、飛行機の搭乗口へと入っていく姿を収録。宮野さんは、「ハーッ!」などと声を上げてチケットを出すエルビス風の男たちをコミカルに演じている。

続きを読む
ボス・ベイビー

芳根京子、ムロツヨシと米劇場版アニメ「ボス・ベイビー」で日本語吹き替えに初挑戦

 女優の芳根京子さんと俳優のムロツヨシさんが米劇場版アニメ「ボス・ベイビー」(トム・マクグラス監督、2018年3月21日公開)で、日本語吹き替え版の声優を担当することが11月22日、明らかになった。ムロさんは見た目は可愛い赤ちゃんなのに中身はおっさんというキャラクター、ボス・ベイビー、芳根さんはボス・ベイビーに振り回される7歳の兄のティム役を担当する。2人は共に、日本語吹き替えに初挑戦。併せて、吹き替え版の抜粋映像も公開された。

続きを読む