BLEACH(ブリーチ)

  • スタッフ:
    監督:佐藤信介
  • キャスト:
    福士蒼汰▽杉咲花▽MIYAVI▽吉沢亮▽早乙女太一▽長澤まさみ▽江口洋介▽真野恵里菜
  • 公開日:
    2018年7月20日公開

BLEACH(ブリーチ)あらすじ

 映画「BLEACH(ブリーチ)」は、久保帯人さんの人気マンガを実写化。「BLEACH」は、死神の力を身につけた黒崎一護が仲間と共に虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊と戦い、異世界を股にかけた冒険を繰り広げる姿を描いたマンガ。2001~16年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスは全74巻でシリーズ累計発行部数は約9000万部。2004~12年にテレビアニメが放送され、4度にわたり劇場版アニメが公開された。

 映画「BLEACH」は、俳優の福士蒼汰さんが主演し、主人公・黒崎一護を演じる。杉咲花さんが、物語のキーパーソンである朽木くちき)ルキア、MIYAVIさんがルキアの兄で、冷静沈着で厳格な性格の死神、朽木白哉(びゃくや)、吉沢亮さんが一護のクラスメートの石田雨竜(うりゅう)、早乙女太一さんがルキアの幼なじみで、白哉の部下である阿散井恋次(あばらい・れんじ)を演じる。

 福士さんは「まず『BLEACH』が実写になると聞いて自分も驚きでした。自分が一護となり死神の代行として、責任を持って演じたいと思います。そして、15年連載が続いた大人気作品が終わりを迎えることも感慨深いです。読者としては一護や死神たちの雄姿をまだ見ていたい気もしますが、実写でもその雄姿を感じていただければと思います」とコメント。

 佐藤監督は「この壮大な物語を、映画化します。想像力の限りが尽くされたこの世界を、映像の力の限りを尽くして描きます。尸魂界<ソウルソサエティ>、虚<ホロウ>、斬魄刀(ざんぱくとう)、そして福士蒼汰が一護として暴れまくる姿、お楽しみに」と意気込んでいる。

 原作者の久保帯人さんは「映画化です。ボンヤリ浮かんでは、なんやかんやで(主にオレのイチャモンにより)立ち消えてた実写映画がついに実現することになりました。幸運にも連載完結のタイミングと重なったので、原作者としてできる限り協力して『BLEACH』を知らない人にも楽しんでもらえ、『BLEACH』の読者にも満足してもらえるものに近づける一助になればと思っています。唯一心配なのは一護の髪の色かなー! あの色実写だとヘンだけどどうすんだろなー!」と話している。

 主題歌はバンド[ALEXANDROS]の「Mosquito Bite」。

スタッフ

監督:佐藤信介

BLEACH(ブリーチ)キャスト

福士蒼汰▽杉咲花▽MIYAVI▽吉沢亮▽早乙女太一▽長澤まさみ▽江口洋介▽真野恵里菜

主題歌

[ALEXANDROS]「Mosquito Bite」

公開日

2018年7月20日公開

ニュース

BLEACH(ブリーチ)

福士蒼汰、結婚発表の真野恵里菜を祝福 「すごくめでたい」 <公開記念舞台あいさつ>

 俳優の福士蒼汰さん、小柳友さんらが7月21日、東京都内で行われた映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督)の公開記念舞台あいさつに登場。福士さんは本作で共演し、先日サッカー日本代表の柴崎岳選手との結婚を発表した女優の真野恵里菜さんについて「先日、真野さんがご結婚されたということで、すごくめでたいですね。おめでとうございます」と笑顔で祝福していた。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

福士蒼汰、「BLEACH」公開に感激 吉沢亮は作品の魅力熱弁 <公開記念舞台あいさつ>

 俳優の福士蒼汰さんが7月21日、東京都内で行われた映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督)の公開記念舞台あいさつに登場。主人公の黒崎一護を演じた福士さんは「昨日初日を迎えてホッとしました。2年前に撮影をして、1年かけてCGとかたくさんの編集を重ねて、やっと公開して皆さんに見てもらえて。どう感じてくれているのか、楽しみです」と感激した様子で語っていた。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

<映画レビュー>「BLEACH」福士蒼汰と吉沢亮が仮面ライダーフォーゼ以来の共闘! 斬魄刀の迫力のアクションも 7月20日公開

 久保帯人さんの人気マンガが原作の映画「BLEACH」(佐藤信介監督)が、7月20日から新宿ピカデリー(東京都新宿区)ほかで公開。俳優の福士蒼汰さんが演じる、死神の力を身に着けた高校生・黒崎一護(くろさき・いちご)が、死神代行となって人の魂を喰らう悪霊「虚(ホロウ)」と戦いを繰り広げる姿を描く。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

福士蒼汰、「BLEACH」イベントに浴衣姿のJK集結 「ドキドキしています」

 俳優の福士蒼汰さんが7月16日、東京都内で行われた主演映画「BLEACH」(2018年7月20日公開、佐藤信介監督)の公開直前イベントに登場した。この日は浴衣姿の女子高生約70人が集まった試写会イベントで、福士さんが登場するやいなや大きな歓声が起こり、福士さんは「今日は皆さん浴衣姿で、特別な感じがします。ドキドキしています」と笑顔で歓声に応えていた。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

福士蒼汰、夏の思い出明かす 「毎年熱海に…」 <公開直前!BLEACHフェス>

 映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、2018年7月20日公開)のイベント「公開直前!BLEACHフェス」が7月10日、東京都内で開催され、主演の福士蒼汰さんらが登場した。夏休みの思い出を聞かれた福士さんは、「家族と毎年熱海に行ってました。最近行けていないので、今行ったら感覚が違って海がちっちゃく見えたりするのかなって。(自分が)小さい時に行っていたから、今はこう(背が高くなっている)だから、もうちょっと海がちっちゃくなってるかも」と話し、会場の笑いを誘っていた。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

福士蒼汰、あだ名は「ふーちゃん」 早乙女太一の暴露に照れ笑い <名古屋試写会>

 俳優の福士蒼汰さんと早乙女太一さんが7月4日、名古屋市内で開催された映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、2018年7月20日公開)の試写会で舞台あいさつに登場した。早乙女さんが福士さんを「ふーちゃん」というあだ名で呼んでいることを暴露すると、福士さんは「ははは」と照れ笑い。福士さんは早乙女さんのことを「たいちゃん」と呼んでいると明かした。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

福士蒼汰、「BLEACH」黒崎一護役は男らしさに苦労 「眉間のしわ」で表現 <名古屋試写会>

 俳優の福士蒼汰さんが7月4日、名古屋市内で開催された主演映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、2018年7月20日公開)の試写会で舞台あいさつに登場した。主人公の高校生、黒崎一護(いちご)を演じた福士さんは、役作りについて「『男!』というところを出すのに苦労しました」と語り、男らしさを出すため、原作のマンガのキャラクターに合わせ「ずっと眉間(みけん)にしわを寄せていました」と話した。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

福士蒼汰&吉沢亮、フォーゼコンビに黄色い声援 「特撮ファンかな」とニヤリ <ジャパンプレミア>

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保帯人さんのマンガが原作の映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、2018年7月20日公開)のジャパンプレミアが6月28日、東京都内で開かれ、主人公・黒崎一護役を演じた福士蒼汰さんと、一護に敵対心を燃やす石田雨竜(うりゅう)役の吉沢亮さんが登場した。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

吉沢亮、剣道歴9年もまさかの弓使い役にガッカリ <ジャパンプレミア>

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保帯人さんのマンガが原作の映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、2018年7月20日公開)のジャパンプレミアが6月28日、東京都内で開かれ、俳優の吉沢亮さんが登場した。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

福士蒼汰、斬魄刀は「メチャ重い」 撮影で刀の長さに苦労も <ジャパンプレミア>

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保帯人さんのマンガが原作の映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、2018年7月20日公開)のジャパンプレミアが6月28日、東京都内で開かれ、主人公・黒崎一護役を演じた福士蒼汰さんらが登場した。映画の撮影に使われた巨大な刀「斬魄刀(ざんぱくとう)」を持った福士さんは、黒崎一心役の江口洋介さんから「重くないの?」と聞かれると、福士さんは「メチャクチャ重い」と即答していた。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

福士蒼汰主演映画「BLEACH」の写真集発売 元戦場カメラマンが撮り下ろし

 俳優の福士蒼汰さん主演で人気マンガを実写化した映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、7月20日公開)の写真集「映画 BLEACH 写真集 DEATHBERRY DAYS DOCUMENT」(集英社)が7月20日に発売されることが6月18日、分かった。戦場カメラマンの経験を持つ菊池修さんが、主人公・黒崎一護を演じる福士さんらキャストを撮影したスチール写真などが収録される。B5判、136ページで、価格は1800円(税抜き)。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

長澤まさみ、福士蒼汰の母役で映画「BLEACH」に出演 江口洋介や真野恵里菜も

 女優の長澤まさみさんが、福士蒼汰さん主演で人気マンガを実写化した映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、2018年7月20日公開)に出演することが5月30日、明らかになった。長澤さんは、幼いころの黒崎一護(福士さん)を、「虚(ホロウ)」という悪霊から命を懸けて守った母・黒崎真咲(くろさき・まさき)を演じる。他にも江口洋介さん、田辺誠一さん、真野恵里菜さん、小柳友さんが出演することも発表された。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

“一護”福士蒼汰ら人気キャラそろい踏み 実写映画「BLEACH」の前売り特典に特製クリアファイル

 俳優の福士蒼汰さん主演で久保帯人さんの人気マンガを実写化した映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、2018年7月20日公開)の特典付きムビチケカードが、4月27日から全国の上映予定劇場(一部を除く)で発売されることが分かった。劇場購入特典として、キャラクター付き特製クリアファイルがプレゼントされる。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

MIYAVI、実写版「BLEACH」で冷静沈着な死神に 吉沢亮、早乙女太一も出演

 ギタリストのMIYAVIさんが、久保帯人さんの人気マンガを実写化した映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、7月20日公開)に出演することが3月9日、分かった。MIYAVIさんが演じるのは、冷静沈着で厳格な性格の死神、朽木白哉(くちき・びゃくや)。女優の杉咲花さん演じる朽木ルキアの兄でもある。白哉が刀を引き抜いた姿が収められた場面カットも公開された。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

杉咲花、実写版「BLEACH」で朽木ルキア役に 7月20日公開

 女優の杉咲花さんが、久保帯人さんの人気マンガを実写化した映画「BLEACH」(佐藤信介監督)で、物語のキーパーソンである朽木ルキアを演じることが2月5日、明らかになった。また、公開日も7月20日に決まった。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

福士蒼汰、オレンジ髪の死神姿を披露 映画「BLEACH」ティザービジュアル公開 

 俳優の福士蒼汰さん主演で久保帯人さんの人気マンガを実写化した映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督)のティザービジュアルが7月7日、公開された。ビジュアルでは、主人公・黒崎一護を演じる福士さんがオレンジ色の髪になり、悪霊と戦うための巨大な武器“斬魄刀(ざんぱくとう)”を握りしめた姿や、「死神、見参。」というキャッチコピーが披露されている。

続きを読む
BLEACH(ブリーチ)

「ジャンプ」の人気マンガ「BLEACH」が福士蒼汰主演で実写映画化 2018年公開

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ「BLEACH」が、俳優の福士蒼汰さん主演で実写映画化され、2018年に公開されることが8月19日、分かった。福士さんは主人公・黒崎一護を演じ、「GANTZ」「アイアムアヒーロー」「図書館戦争」などの佐藤信介さんが監督を務める。

続きを読む