銀魂2 掟は破るためにこそある

  • スタッフ:
    監督:福田雄一
  • キャスト:
    小栗旬▽菅田将暉▽橋本環奈▽佐藤二朗▽長澤まさみ▽岡田将生▽三浦春馬▽窪田正孝▽堤真一▽勝地涼▽夏菜
  • 公開日:
    2018年8月17日公開

銀魂2 掟は破るためにこそあるあらすじ

 映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」は、俳優の小栗旬さん主演で昨年7月に公開された実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編。実写映画「銀魂」は、最終興行収入が約38億4000万円を記録し、実写邦画では1位(2017年12月5日時点)の成績を残した。中国では、1万6637スクリーンで公開され、中国における日本実写映画のオープニング新記録を樹立している。続編では、前作に引き続き、俳優の小栗さんが坂田銀時役、菅田将暉さんが志村新八役、橋本環奈さんが神楽役を務める。

 「銀魂2 掟は破るためにこそある」は、「真選組動乱篇」と人気キャラの“将ちゃん”が登場する「将軍接待篇」が融合したストーリーが描かれる。タイトルは、原作の「真選組動乱篇」の中のサブタイトルが使用されている。

 続編の物語は、金欠で家賃も払えない便利屋“万事屋銀ちゃん”の3人は、ついにバイトすることを決意するが、行く先々のバイト先でなんと天下の将軍様と遭遇する羽目に。同じ頃、「真選組」は内紛劇により、近藤たちは「真選組」始まって以来の危機に迫られる。やがて将軍をも巻き込む陰謀につながり、江戸中で大騒動が勃発し……という展開。

 「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2004年から連載されている空知英秋さんの人気マンガ。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代を舞台に、なんでも屋を営む侍・銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディーだ。2006年4月にテレビアニメ第1期がスタートし、2011年4月~2012年3月に第2期、15年4月~16年3月に第3期が放送され、2010年と2013年には劇場版アニメも公開された。

 ◇オリジナルドラマ「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」も配信

 「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」は、ギャグエピソード3編で構成。眠れないループに入った神楽(橋本環奈さん)が「眠れないアル」を連呼しながら、銀時(小栗さん)を巻き込んでなんとかして眠る方法を模索する「眠れないアル編」、禁煙ブームのあおりを受け全面禁煙となった世界で、土方(柳楽優弥さん)がたばこを吸うために遠い宇宙に冒険の旅に出る「土方禁煙編」、銀時と土方が大嫌いな歯医者で地獄の体験をする「幾つになっても歯医者は嫌編」の3編で、映像配信サービス「dTV」で2018年8月18日から配信される

スタッフ

監督:福田雄一

銀魂2 掟は破るためにこそあるキャスト

小栗旬▽菅田将暉▽橋本環奈▽佐藤二朗▽長澤まさみ▽岡田将生▽三浦春馬▽窪田正孝▽堤真一▽勝地涼▽夏菜

主題歌

back number「大不正解」

公開日

2018年8月17日公開

ニュース

銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2」興行収入35億円、動員560万人突破 今年の邦画実写映画3位に

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)が、10月1日時点で累計興行収入で35億円を突破し、シリーズ累計動員数は560万人に達した。この記録は、今年公開の邦画実写作品としては「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(西浦正記監督)、「万引き家族」(是枝裕和監督)に次ぐ3位となる。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

<動画>小栗旬が菅田将暉&橋本環奈にツッコミ 「ほんとお前ら…」 「銀魂2」“爆笑”メーキング映像公開

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)のメーキング映像「出演者の一言篇」が9月15日、公開された。映像には、撮影の合間に小栗さんが菅田将暉さんと橋本環奈さんに「ほんとお前ら2人、いっつもいいとこにいるよな」と突っ込む様子など、笑いの絶えない現場を映し出している。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2」オリジナルドラマがdTV歴代1位の視聴数獲得 神楽の“おなかぱんぱん”衝撃写真も

 映像配信サービス「dTV」で配信されているオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」が、同サービスのオリジナルドラマ歴代1位の視聴数を記録したことが9月13日、分かった。また、新たな場面写真も公開された。場面写真には、橋本環奈さんが演じる神楽がおなかをぱんぱんに膨らませて横になる姿や、柳楽優弥さんが演じる土方十四郎が血まみれになった姿が写し 出されている。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

小栗旬、今度は戸塚純貴にソファをプレゼント 「一度始めちゃったから……」 <大ヒット記念イベント>

 俳優の小栗旬さんが9月7日、東京都内で開かれた主演映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)の大ヒット記念イベントに登場。共演した戸塚純貴さんが、小栗さんにソファを買ってもらったことを報告。橋本環奈さんにもバッグをプレゼントするなど、共演者にプレゼントを贈っている小栗さんは「一度始めてしまった分、他の人に買わないわけにはいかない。環奈ちゃんにはみんなでいろいろ買ったのに、戸塚(さん)には何も買わなかったとは言えないでしょう」と苦笑いしていた。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

橋本環奈、「銀魂」続編「あるんじゃないか」 神楽役で頭皮の心配も?  <公開記念イベント>

 女優の橋本環奈さんが9月2日、東京都内で行われた映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)の公開記念イベントに共演の吉沢亮さんと共に登場した。橋本さんは「5回以上見てくださっている方もいらっしゃって、本当にリピーターの方がいらっしゃってうれしい」と喜び、「(映画の)1もヒットしたら銀魂2がありますと言っていたように、2もたくさんの方に見ていただいたら、3もあるんじゃないかなと思います」と語っていた。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

<動画>「銀魂2」堂本剛のメーキング映像公開 三浦春馬&窪田正孝アクションも

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で空知英秋さんが2004年から連載している人気マンガが原作の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、公開中)のメーキング映像が8月27日、公開された。映像は、高杉晋助を演じる「KinKi Kids」の堂本剛さんが窓際でキセルをくわえる姿のほか、真選組参謀・伊東鴨太郎役の三浦春馬さんの剣術アクション、武装集団・鬼兵隊に所属している河上万斉役の窪田正孝さんの激しいアクションシーンなどが収められており、3人の“危険な男”にフォーカスしている。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

<インタビュー>「銀魂2」小栗旬×菅田将暉×橋本環奈が語る・上 「映画という“お祭りごと”にマッチした」

 人気マンガの実写映画続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)が全国で公開中だ。主演の小栗旬さんと俳優の菅田将暉さん、女優の橋本環奈さんの万事屋メンバー3人が映画について大いに語った。上下2回に分けて掲載する。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

<インタビュー>「銀魂2」小栗旬×菅田将暉×橋本環奈が語る・上 「映画という“お祭りごと”にマッチした」

 人気マンガの実写映画続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)が全国で公開中だ。主演の小栗旬さんと俳優の菅田将暉さん、女優の橋本環奈さんの万事屋メンバー3人が映画について大いに語った。上下2回に分けて掲載する。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

乃木坂46若月佑美、ドラマ版「銀魂2」出演 「眠れないアル編」で町娘に

 映像配信サービス「dTV」で配信中のオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」の第1話「眠れないアル編」にアイドルグループ「乃木坂46」の若月佑美さんが出演している。若月さんの出演は、事前に告知されていなかったため、配信開始後に気づいた視聴者が「あれ? 銀魂に若月出てない?」などの声が上がった。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2」橋本環奈“神楽”の眠れない顔がすごい! ドラマ版「眠れないアル編」が2日で200万再生

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)のオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」の第1話「眠れないアル編」の5分バージョンが8月18日にYouTubeで公開され、2日間で200万回以上の再生数を記録したことが、分かった。同エピソードでは女優の橋本環奈さんが、目にクマを作った「眠れなくなった」状態の神楽を演じており、SNSでは「完成度が高い」「橋本神楽の再現率とても良い!!」といった声が上がっている。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

福田雄一監督、「銀魂2」初日迎え「人知れず泣いた」 感動のあいさつに小栗旬「尺使い過ぎ」 <初日舞台あいさつ>

 俳優の小栗旬さん主演の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の初日舞台あいさつに、福田雄一監督が登場。普段、会見では“暴走トーク”を展開する福田監督だが、この日は冒頭のあいさつで「僕みたいなクソ監督に素晴らしいキャストがついてきてくれて、昨日の夜は人知れず泣きました」と神妙にコメント。小栗さんらキャストも「ボケがない」「面白いことが1個もないあいさつ」と戸惑いつつ、突っ込んでいた。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

吉沢亮、菅田将暉のカーディガン奪う 小栗旬が暴露 <初日舞台あいさつ>

 俳優の吉沢亮さんが8月17日、東京都内で開かれた小栗旬さん主演の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)の初日舞台あいさつに登場した。菅田将暉さんが「吉沢亮に服(カーディガン)を取られた」と告白。すると吉沢さんは「ちゃんと『ちょうだい』と言った。『いいよ』と言った。この人が」と悪びれずに返答。菅田さんは「そりゃね。こいつに言われたら、あげるしかないじゃないですか。それを分かってて言うから腹が立つ」と苦笑して、観客の笑いを誘っていた。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

小栗旬、早くも“続編”? 「銀魂3ができるかも」 <初日舞台あいさつ>

 俳優の小栗旬さんが8月17日、東京都内で開かれた主演映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)の初日舞台あいさつに登場。小栗さんは「(この作品への)愛を育んでくれたらうれしく思います。(映画「銀魂」の)1より2が面白かったと言ってくれると、3ができるかも」と早くも“続編”に期待していた。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

<映画レビュー>「銀魂2 掟は破るためにこそある」続編はギャグもアクションもパワーアップ 柳楽のオタクキャラは必見 8月17日公開

 俳優の小栗旬さん主演の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)が8月17日からTOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)ほかで公開される。空知英秋さんが「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作。昨年の邦画ナンバーワンヒットとなった実写映画の続編だ。銀時(小栗さん)や新八(菅田将暉さん)、神楽(橋本環奈さん)の万事屋メンバーら主要キャストは続投。堤真一さんや三浦春馬さん、窪田正孝さんらも加わり、よりギャグもアクションもパワーアップした。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

神楽役声優・釘宮理恵がドラマ版に“声”で出演 「神楽といえば…というシーンに」

 アニメ「銀魂」で神楽役を担当した声優の釘宮理恵さんが、俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)のオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」に声優として出演することが8月16日、分かった。どのエピソードに登場するかは明かされていないが、「かなりの面白い役で出演している」そうで、実写版ドラマで神楽役を演じる橋本環奈さんと、“声”で出演する釘宮さんがコラボレーションを果たすかも「見てのお楽しみ」という。釘宮さんのコメントも公開された。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂」原作者・空知英秋から直筆メッセージもモザイクだらけ…

 俳優の小栗旬さん主演の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)のビジュアルブックに掲載される、原作者の空知英秋さんの直筆メッセージが8月14日、公開された。ビジュアルブック特典として収録されるため、メッセージの大部分にモザイクがかけられ、「今回で彼らの万事屋(よろずや)を見るのは二度目ですが新鮮どころか、まるで10年くらい毎年万事屋をやっているような風格というか、なんなら気怠(けだる)さみたいのが漂っていてニヤニヤ見ておりました」と、一部が読める状態となっている。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

岡田将生、「銀魂2」での女装姿を自画自賛 <完成披露試写会>

 俳優の岡田将生さんが8月9日、東京都内で開かれた映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)の完成披露試写会に登場。主人公・坂田銀時(小栗旬さん)の幼なじみの桂小太郎役を演じ、劇中で女装している岡田さんは、「僕は今日の昼にこの映画を見たのですが、女装姿を見て『俺、きれいだな』と。(撮影時に)みんなも褒めてくれていたのですけれど、その時は自信がなかったんですが、見たらキレイだった」と自画自賛し、観客を笑わせていた。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

小栗旬、「銀魂」の舞台あいさつは「毎回疲れる」 本音ポロリ <完成披露試写会>

 俳優の小栗旬さんが8月9日、東京都内で開かれた主演映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)の完成披露試写会に登場。あいさつのコメントがシンプルだったため、共演の菅田将暉さんから「疲れてるの?」と聞かれた小栗さんは、最初は否定したものの、福田監督や佐藤二朗さんを見ながら「こっちもあっちも話すから、毎回(銀魂のイベントは)疲れちゃう」と本音を漏らし、苦笑いしていた。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

勝地涼、「幸せです」前田敦子との結婚報告 <完成披露試写会>

 俳優の勝地涼さんが8月9日、東京都内で開かれた実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)の完成披露試写会に登場。女優の前田敦子さんと結婚したばかりの勝地さんは「幸せです」と笑顔で左手薬指の指輪を周囲に見せびらかした。他のキャストから「もう片方の指輪は誰がしているの?」とつっこまれると、勝地さんは「あっちゃん」とふざけながら答えて、観客の笑いを誘った。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

映画「銀魂2」窪田正孝の「人斬りの万斉」場面写真公開 ヘッドホンにサングラス&ロングコートに三味線

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続篇「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)の場面写真が8月8日、解禁された。公開されたのは、俳優の窪田正孝さん演じる「人斬りの万斉」こと河上万斉の場面写真で、ヘッドホンにサングラス、ロングコートに三味線といった独特なスタイルが披露された。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

<動画>「銀魂2」杉田智和が「半端ないってェエ!」と大絶叫! 特別映像が2本同時公開

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続篇「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)の特別スポット映像が7月31日、公開された。公開された映像は「半端ない篇」と「平成最後の夏篇」の2本。「半端ない篇」では、アニメ版で主人公・坂田銀時を演じた声優の杉田智和さんがナレーションを担当し、「銀魂、半端ないってもう!」「そんなできひんやん、普通!」などと見どころをアピールする内容となっている。「半端ない篇」は、ワーナー・ブラザースの公式YouTubeチャンネルで公開。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

小栗旬、気温38度超! 猛暑の名古屋で菅田将暉と「銀魂2」ヒット祈願

 俳優の小栗旬さんと菅田将暉さんが7月24日、熱田神宮(名古屋市熱田区)で実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)の大ヒットを祈願した。この日の名古屋の正午時点の気温は35.6度(気象庁発表)で、手元の温度計では38.5度を記録する猛暑の中、2人はジャケットを着て、おはらいや参拝を行った。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2」ドラマ版に“メーテル”山本美月が登場 「楽しんで演じた」

 女優の山本美月さんが、俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)のオリジナルドラマ「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」に出演することが7月17日、分かった。山本さんは、松本零士さんの人気SFマンガ「銀河鉄道999」のヒロイン・メーテルを演じる。山本さんは2014年に放送された福田監督の連続ドラマ「アオイホノオ」(テレビ東京系)でもメーテルに扮(ふん)して登場していた。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2」沖田のアイマスク登場 実写版沖田・吉沢亮の缶ケースも

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)に登場する沖田総悟のアイマスク「映画『銀魂2』沖田の缶ケース付きアイマスク」が、バンダイから発売される。価格は3780円。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

<動画>「銀魂2」最新予告が公開 トッシーや真選組の隊服姿の万事屋が登場

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)の最新予告映像と場面写真が7月13日、公開された。場面写真には、小栗さん演じる銀時、菅田将暉さん演じる新八、橋本環奈さん演じる神楽ら「万事屋」の3人が、フロントガラスが割れたボロボロの車に乗る姿が写し出されている。予告映像には柳楽優弥さんが演じる土方十四郎の別人格“トッシー”や、真選組の隊服に身を包んだ万事屋3人の姿などが映し出されている。予告編はYouTubeのワーナーブラザース公式チャンネルで公開されている。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2」堂本剛“ENDRECHERI”がドラマ版の主題歌担当

 人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛さんのプロジェクト「ENDRECHERI」が、俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、8月17日公開)のオリジナルドラマ「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」の主題歌を担当することが7月12日、明らかになった。主題歌は「one more purple funk… -硬命 katana-」。堂本さんは、実写映画に武闘派集団の“絶対的頭領”高杉晋助役で出演している。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2」“マダオ”役声優・立木文彦が同役でドラマ版に出演 タイトルも決定

 アニメ「銀魂」で“マダオ”こと長谷川泰三の声を担当した声優の立木文彦さんが、俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)のオリジナルドラマ「銀魂2ー世にも奇妙な銀魂ちゃんー」に、マダオ役で出演することが7月9日、明らかになった。同日公開されたビジュアルには、立木さん演じるマダオが路上に置かれた段ボール箱の中で座り込む姿が写し出されている。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2」実写版続編に堤真一、勝地涼、夏菜出演 松平片栗虎、徳川茂茂、猿飛あやめのビジュアル公開

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)に、俳優の堤真一さん、勝地涼さん、女優の夏菜さんが出演することが7月4日、明らかになった。堤さんは、警察組織の頂点に君臨する超重要人物でありながら、キャバクラで豪遊する夜の帝王としても君臨する松平片栗虎(かたくりこ)、勝地さんは江戸幕府第14代征夷大将軍の徳川茂茂(しげしげ)、夏菜さんは元幕府お抱えのエリートくノ一・猿飛あやめを演じる。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2」実写版続編の主題歌はback number 新曲「大不正解」書き下ろし

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)の主題歌を3人組ロックバンド「back number(バックナンバー)」が担当することが7月3日、分かった。主題歌は書き下ろしで、タイトルは「大不正解」と発表された。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2」土方十四郎の別人格“トッシー”のビジュアル解禁 実写版続編で柳楽優弥がへたれオタクに

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)で柳楽優弥さんが演じる土方十四郎の別人格“トッシー”のビジュアルが6月29日、公開された。トッシーは、アイドルとフィギュアが好きな“へたれオタク”のキャラクターで、ビジュアルでは、袖なしのジージャンをまとい、指ぬきグローブを付けて、缶バッジ付きのウエストポーチを腰に巻いた姿が披露されている。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2」原作・空知英秋が実写版続編に“激励”コメント 「次こそ爆死だね」

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)について、原作者の空知英秋さんが寄せたコメントが6月25日、公開された。坂田銀時(小栗さん)、志村新八(菅田将暉さん)、神楽(橋本環奈さん)がかぶき町を走り抜ける姿を収めたシーンカットも公表された。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

実写版「銀魂」続編に三浦春馬&窪田正孝“参戦”! 伊東鴨太郎、河上万斉のビジュアル公開

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)に俳優の三浦春馬さん、窪田正孝さんが出演することが6月22日、明らかになった。三浦さんは、真選組参謀の伊東鴨太郎、窪田さんは、音楽プロデューサーの表の顔を持ちながら、高杉晋助(堂本剛さん)率いる武装集団・鬼兵隊に所属している河上万斉をそれぞれ演じる。キャラクタービジュアルも公開された。三浦さん、窪田さんが福田監督の作品に出演するのは、今回が初めて。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂」実写版続編のタイトル決定 物語は「真選組動乱篇」&「将軍接待篇」が“融合”

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」(福田雄一監督)の続編のタイトルが「銀魂2 掟は破るためにこそある」に決定し、「真選組動乱篇」と人気キャラの“将ちゃん”が登場する「将軍接待篇」が融合したストーリーが描かれることが14日、分かった。同日、新たなビジュアルが公開され、新キャラクター5人の“シルエットビジュアル”が掲載されている。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

堂本剛、実写版「銀魂」続編で高杉晋助役続投「今回も三味線を弾くシーンあります」

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」(福田雄一監督)の続編「銀魂パート2(仮)」に、前作に引き続き「KinKi Kids」の堂本剛さんが出演することが6月11日、明らかになった。堂本さんは前作と同様、武闘派集団の“絶対的頭領”高杉晋助を演じる。右手でキセルを持ち、クールな表情を見せるビジュアルも公開された。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂」実写版続編のお登勢役にキムラ緑子 登場シーンを福田監督が絶賛!

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2(仮)」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)に女優のキムラ緑子さんが出演し、お登勢を演じることが5月23日、明らかになった。お登勢は、「スナックお登勢」のママであり、小栗さん演じる銀時が営む万事屋銀ちゃんに部屋を貸す大家。たばこを片手に眉間(みけん)にしわを寄せた表情を浮かべるお登勢のビジュアルも公開された。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2(仮)」長澤まさみと岡田将生が続投 毎日SNSで出演情報が解禁に

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2(仮)」(福田雄一監督、8月17日公開)に、志村妙役の長澤まさみさんと桂小太郎役の岡田将生さんが前作に引き続いて出演することが5月21日、分かった。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

実写版「銀魂」続編で佐藤二朗演じるキャラの姿が明らかに 役柄はいまだ不明

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2(仮)」(福田雄一監督、8月17日公開)で俳優の佐藤二朗さんが演じるキャラクターのビジュアルが5月11日、公開された。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

実写版「銀魂」続編の特報はまさかの“アメコミ映画”風? 「MAX無駄遣い」

 俳優の小栗旬さん主演で2017年7月に公開された実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2(仮)」(福田雄一監督、8月17日公開)の特報が4月25日、公開された。特報は、“アメコミ映画”を意識したかのような雰囲気で、小栗さん演じる主人公の坂田銀時、菅田将暉さん演じる志村新八、橋本環奈さん演じる神楽が映し出され、「銀魂2(仮)」のロゴが登場する内容となっている。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂2(仮)」実写版続編のポスター完成 菅田将暉と橋本環奈も続投

 俳優の小栗旬さん主演で昨年7月に公開された実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続編「銀魂2(仮)」(福田雄一監督、2018年8月17日公開)のポスタービジュアルが公開され、万事屋のメンバーの志村新八役の菅田将暉さん、神楽役の橋本環奈さんが前作に引き続いて出演することが4月16日、明らかになった。菅田さんは「続編の話は他の作品でも話題に上がりますが、実現できることは数少ないのでとてもうれしかったです」と話している。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

「銀魂」実写映画続編が8月17日公開 2月上旬にクランクイン

 俳優の小栗旬さん主演で昨年7月に公開された実写映画「銀魂(ぎんたま)」(福田雄一監督)の続編「銀魂2(仮)」が、今年8月17日に公開されることが2月2日、明らかになった。2月上旬にクランクインを予定しており、現在は撮影に向けて準備中という。

続きを読む
銀魂2 掟は破るためにこそある

佐藤二朗、映画「銀魂」続編出演も武市変平太は出ず…神楽役を確信?「俺に任せるアル」

 俳優の小栗旬さん主演で7月に公開された実写映画「銀魂(ぎんたま)」(福田雄一監督)の続編「銀魂パート2(仮)」に、前作に引き続き俳優の佐藤二朗さんが出演することが17日、明らかになった。佐藤さんは前作で演じた、攘夷過激派武装集団“鬼兵隊”の武市変平太とは異なる役柄で出演するといい、「俺の役は間違いなく、『神楽』だ。橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル」とコメントしている。

続きを読む