曇天に笑う

  • スタッフ:
    原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン)▽監督:本広克行
  • キャスト:
    福士蒼汰▽中山優馬▽若山耀人▽古川雄輝▽桐山漣▽大東駿介▽小関裕太▽市川知宏▽東山紀之
  • 公開日:
    2018年3月21日公開

曇天に笑うあらすじ

 映画「曇天に笑う」は、唐々煙さんのマンガが原作で、明治維新後の大津を舞台に、曇天火(くもう・てんか)ら曇家の3兄弟と明治政府を転覆させようとする忍者集団・風魔一族の戦いを描いたアクション。曇家の長男・天火を福士蒼汰さん、次男・空丸(そらまる)を中山優馬さん、三男・宙太郎(ちゅうたろう)を若山耀人さんが演じている。

スタッフ

原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン)▽監督:本広克行

曇天に笑うキャスト

福士蒼汰▽中山優馬▽若山耀人▽古川雄輝▽桐山漣▽大東駿介▽小関裕太▽市川知宏▽東山紀之

公開日

2018年3月21日公開

ニュース

曇天に笑う

<インタビュー>「曇天に笑う」福士蒼汰と桐山漣に聞く(下) 6年ぶりの再会でお互い変化したことは?

 唐々煙(からからけむり)さんの同名マンガを実写化した映画「曇天に笑う」(本広克行監督、公開中)で共演した俳優の福士蒼汰さんと桐山漣さん。2人は共に特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズ出身だ。約6年ぶりに再会した2人に、互いの印象の変化や、日々の体調管理、さらに10年後の自分について聞いた。

続きを読む
曇天に笑う

<インタビュー>「曇天に笑う」福士蒼汰と桐山漣に聞く(上) ライダー出身の2人 夫婦に見えることも!?

 俳優の福士蒼汰さんと桐山漣さんが出演する映画「曇天に笑う」(本広克行監督、公開中)は、人気マンガを実写化したアクションエンターテインメント作だ。300年に1度、曇天が続くときによみがえるとされる、破壊神「オロチ(大蛇)」。その力を利用し、政府転覆をもくろむ忍者集団「風魔一族」に立ち向かう曇(くもう)3兄弟の活躍を描いている。福士さんが演じるのは、その曇3兄弟の長男・天火(てんか)だ。曇家に居候する金城白子(きんじょう・しらす)を、桐山さんが演じている。福士さんは2011年の「仮面ライダーフォーゼ」、桐山さんは09年の「仮面ライダーW」という、共に「仮面ライダー」出身俳優の2人に、今作の役作りや演じる際に意識したことなどを聞いた。

続きを読む
曇天に笑う

関智一、映画「曇天に笑う」にカメオ出演していた! 「PSYCHO-PASS」つながりで

 声優の関智一さんが、公開中の映画「曇天に笑う」(本広克行監督)にカメオ出演していたことが3月24日、分かった。本広監督が総監督を務めたアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」で、関さんが人気キャラクターの狡噛慎也役を演じたことから、本広監督がオファーしたといい、映画で監獄・獄門処の看守を演じた。また、「PSYCHO-PASS サイコパス」の塩谷直義監督も看守役としてカメオ出演した。

続きを読む
曇天に笑う

<映画レビュー>「曇天に笑う」福士蒼汰&中山優馬ら曇3兄弟&仮面ライダー共演が胸アツ 迫力のアクションも必見

 俳優の福士蒼汰さん主演の映画「曇天に笑う」(本広克行監督)が3月21日から丸の内ピカデリー(東京都千代田区)ほかで公開。明治維新後の大津を舞台に、曇天火(くもう・てんか=福士さん)、次男空丸(中山優馬さん)、三男宙太郎(若山耀人さん)の曇家3兄弟と、明治政府を転覆を企てる忍者集団「風魔一族」の戦いを描く。

続きを読む
曇天に笑う

福士蒼汰、「曇天ダンス」挑戦でキレッキレ! 中山優馬は痛恨のミス? <「曇天に笑う」初日舞台あいさつ>

 俳優の福士蒼汰さんが3月21日、東京都内で行われた主演映画「曇天に笑う」(本広克行監督)の初日舞台あいさつに、中山優馬さんら主要キャストと共に登場。福士さんらは話題の「曇天ダンス~D.D~」に挑戦、ステージ上でキレのある踊りを生披露し、会場に集まった女性ファンを魅了した。

続きを読む
曇天に笑う

中山優馬、大の虫嫌いを告白 遭遇したら「ギョギョ!」 <映画「曇天に笑う」イベント>

 俳優の中山優馬さんが3月12日、東京都内で行われた映画「曇天に笑う」(本広克行監督、3月21日公開)の公開記念トークイベントに登場した。イベントで「秘密にしていること」を聞かれた中山さんは「異常に虫が嫌いで、(虫に遭遇すると)我を失ってしまうぐらい。でも、撮影中は最初は隠していた」と告白。虫に遭遇した時のリアクションを求められると「ギョギョ!」と“驚きの反応”を再現し、会場の笑いを誘った。

続きを読む
曇天に笑う

福士蒼汰、“かっこいい男”は「強くて守れる男」 <映画「曇天に笑う」イベント>

 俳優の福士蒼汰さんが3月12日、東京都内で行われた映画「曇天に笑う」(本広克行監督、3月21日公開)の公開記念トークイベントに登場。「目指しているかっこいい男」という質問に福士さんは「僕が思うのは、守れる男かなって思います。強くて守れる男がかっこいい」と語った。

続きを読む
曇天に笑う

中山優馬、兄役の福士蒼汰を絶賛 同い年も「兄貴!となりました」  <「曇天に笑う」完成披露イベント>

 俳優の中山優馬さんが1月29日、東京都内で開かれた映画「曇天に笑う」(本広克行監督、3月21日公開)の完成披露舞台あいさつイベントに、主演の福士蒼汰さんらと登場した。曇(くもう)3兄弟の次男・空丸(そらまる)役の中山さんは、長男・天火(てんか)役の福士さんについて「いやもう、お兄ちゃんでした。大きいし、かっこいいし。(実際は)同い年なのでどうなるかなと思っていたのですが、初めて『本読み』のときにお会いして『兄貴!』となりました。そのぐらいすんなり受け止められました」と語った。

続きを読む
曇天に笑う

福士蒼汰、桐山漣と“両思い” キャスト陣の“告白タイム”に監督「いちゃついてる」 <「曇天に笑う」完成披露イベント>

 俳優の福士蒼汰さんが1月29日、東京都内で開かれた主演映画「曇天に笑う」(本広克行監督、3月21日公開)の完成披露舞台あいさつイベントに、共演者、本広監督と出席。イケメンぞろいの俳優陣に司会から「自分が女性だったら誰にほれる?」と質問された福士さんは「白子(しらす、桐山漣さん)ですね。優しい人が好き」と話すと、桐山さんも「僕も天火(てんか、福士さん)ですね。ポジティブなことを言ってくれる人には引き寄せられる」と“両思い”。他のキャスト陣も次々との相手の名を挙げる“告白タイム”になり、本広監督は「いちゃついているよなー」と突っ込んでいた。

続きを読む
曇天に笑う

福士蒼汰、撮影で足の小指の骨にひびも「大丈夫です」 <「曇天に笑う」完成披露イベント>

 俳優の福士蒼汰さんが1月29日、増上寺(東京都港区)で開かれた主演映画「曇天に笑う」(本広克行監督、3月21日公開)の完成披露プレミアイベントに登場した。激しいアクションシーンも登場する同作。撮影を振り返った福士さんは「大きなけがはなかったと思います、僕的には。大きくないと思っているけがはありますけれど……」と明かすも、ほかの登壇者から「(骨に)ヒビが入りましたよね」「結構大きいよね」「かなり重傷でしたよね」と指摘され、「いや……。まあ、ご迷惑をかけた点もあったかもしれませんが、動き的には問題なくできましたし、大丈夫です」と語った。

続きを読む
曇天に笑う

東山紀之、福士蒼汰主演映画「曇天に笑う」で岩倉具視役 本広監督「最も格好いい岩倉具視」

 俳優の東山紀之さんが、福士蒼汰さん主演の実写映画「曇天に笑う」(本広克行監督)に岩倉具視役で出演することが9月29日、明らかになった。映画は、明治維新後の滋賀県大津市を舞台とした唐々煙(からからけむり)さんのマンガが原作。東山さんが演じる岩倉は、明治政府では右大臣という要職につきながら、人々に災いをもたらすとされるオロチの討伐を目的とした部隊を結成するリーダーシップにあふれた役どころとなる。

続きを読む
曇天に笑う

福士蒼汰、時代劇映画で初主演! 人気マンガ「曇天に笑う」が映画化

 俳優の福士蒼汰さんが2017年公開の映画「曇天(どんてん)に笑う」の主演を務めることが7月4日、分かった。テレビアニメ化、舞台化された唐々煙(からからけむり)さんのマンガが原作で、福士さんは時代劇の映画に初主演となり、主人公・曇天火(くもう・てんか)を演じる。「踊る大捜査線」シリーズなどの本広克行さんが監督を務める。

続きを読む