ちょっとまて野球部!

ちょっとまて野球部!あらすじ

 映画は、マンガ誌「ゴーゴーバンチ」(新潮社)で連載中のゆくえ高那さんのマンガ「ちょっとまて野球部!-県立神弦高校野球部の日常-」を実写映画化した部活コメディー。強豪でも弱小でもない日本一平均的なチームの県立神弦高校野球部は、3年生最後の夏が終わり、1年生の3バカトリオ、大堀(須賀健太さん)・秋本(小関裕太さん)・宮田(山本涼介さん)ら残された部員たちの新たな日常がスタートする。雑用をこなしながら野球に励む3人だが、ある日、テストの追試で赤点を取った大堀が、再追試に落ちると夏の合宿に参加できないというピンチになる……というストーリー。

スタッフ

監督:宝来忠昭

ちょっとまて野球部!キャスト

須賀健太▽小関裕太▽山本涼介▽荒井敦史▽塩野瑛久▽柳喬之

公開日

2018年1月27日公開

ニュース

ちょっとまて野球部!

<映画紹介>「ちょっとまて野球部!」須賀健太、小関裕太、山本涼介の野球部男子のユルユルな青春が笑える

 高校の野球部の日常をほのぼのと描いた「ちょっとまて野球部!」(宝来忠昭監督)が、1月27日から池袋HUMAXシネマズ(東京都豊島区)ほかで公開される。原作は「GOGO(ゴーゴー)バンチ」(新潮社)に連載中のゆくえ高那さんの漫画「ちょっとまて野球部! 県立神弦高校野球部の日常」。主演は、「ALWAYS 三丁目の夕日」(2005年)など子役から活躍してきた須賀健太さん。お茶出しにこだわりを持つ乙女系男子・秋本役を小関裕太さん、マイペースな天然男子・宮田役を山本涼介さんが演じる。この野球部3バカトリオがユルユルとしたやりとりで笑わせる。

続きを読む
ちょっとまて野球部!

須賀健太、台本7ページのセリフ「5分で覚えた」 <「ちょっとまて野球部!」完成披露試写会>

 俳優の須賀健太さんが1月10日、東京都内で行われた映画「ちょっとまて野球部!」(宝来忠昭監督、1月27日公開)の完成披露試写会に登場した。撮影で一番大変だったことを聞かれた須賀さんは、天候の関係でまだセリフを覚えていないシーンを急きょ撮影することになり、「台本7ページのセリフを5分で覚えました」と回答。「たぶん俺、役者人生で一番何かを発揮しましたね。5分でいけました!」と胸を張り、「もう一回見る時は、これを5分で覚えたんだなと(思って見て)!」と笑顔でアピールしていた。

続きを読む