ニュース
中尾明慶、仲里依紗との“夫婦間格差”を嘆く「精神的につらい」 <「今夜、ロマンス劇場で」初日舞台あいさつ>
俳優の中尾明慶さんが2月10日、東京都内で行われた映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督)の初日舞台あいさつに登場し、舞台上で妻で女優の仲里依紗さんとの“夫婦間格差”を嘆いた。
続きを読む
綾瀬はるか、実現したい夢は「世界平和です」 <「今夜、ロマンス劇場で」初日舞台あいさつ>
女優の綾瀬はるかさんと俳優の坂口健太郎さんが2月10日、東京都内で行われた映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督)の初日舞台あいさつに登場した。坂口さん演じる青年の健司が、劇中で夢を実現していることにちなんで、司会者から「今、実現したい夢」を聞かれた綾瀬さんは、「オリンピックも開催中ですし、世界平和です」と答え、会場から温かい拍手と笑いが起こった。
続きを読む
ひうらさとる、「ホタルノヒカリ」マンガ家が綾瀬はるか主演映画「今夜、ロマンス劇場で」のイラスト描き下ろし
綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんがダブル主演する映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督、2月10日公開)の公開を前に、「ホタルノヒカリ」などで知られるマンガ家のひうらさとるさんが、イラストとコメントを寄せた。ひうらさんは劇中にも登場する「ガラス越しのキスシーン」を描いている。ひうらさんは、綾瀬さん主演でドラマ、映画化されたマンガ「ホタルノヒカリ」シリーズの原作者。
続きを読む
<映画レビュー>「今夜、ロマンス劇場で」綾瀬はるかがモノクロ映画のお姫様に 坂口健太郎との切ない恋のファンタジー
女優の綾瀬はるかさん主演の映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督)が2月10日からTOHOシネマズ日本橋(東京都中央区)ほか全国で公開。綾瀬さん扮(ふん)する、モノクロ映画のヒロインと、坂口健太郎さん演じる現実世界の青年が恋に落ちるファンタジーロマンス。互いを思いながら、触れ合えない2人の恋模様は、ただただ切ない。
続きを読む
綾瀬はるか、またまた天然発言! 恋愛は「手の内でころされる」タイプ? <「今夜、ロマンス劇場で」ジャパンプレミア>
女優の綾瀬はるかさんが1月18日、東京都内で行われた映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督、2月10日公開)のジャパンプレミアに、共演の坂口健太郎さんらと登場。恋愛がテーマとなった映画の内容にちなみ、「恋愛は相手を振り回すタイプか、振り回されるタイプか」と聞かれると、“天然発言”でおなじみの綾瀬さんは「私は(相手を)振り回しているようで、振り回されているタイプかな。時と人によりますが。手の内で殺されている……」と話し、坂口さんらは大笑い。「手の上で転がされている、でしょ」と突っ込まれ、苦笑していた。
続きを読む
綾瀬はるか、“モノクロのお姫様”が坂口健太郎の前に登場 「今夜、ロマンス劇場で」の場面写真公開
女優の綾瀬はるかさんと俳優の坂口健太郎さんが共演する映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督、2018年2月10日公開)の場面写真が12月6日、公開された。
続きを読む
坂口健太郎、綾瀬はるかと初共演 監督志望の青年と、映画の中のお姫様のラブストーリー
女優の綾瀬はるかさんと俳優の坂口健太郎さんが2018年公開の映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督)で共演することが5月9日、明らかになった。映画は完全オリジナル脚本のラブストーリーで、綾瀬さんは映画の中から飛び出してくるお姫様、坂口さんは映画監督を夢見る青年を演じる。綾瀬さんと坂口さんは2人とも「海街diary」などに出演しているが共演シーンはなく、今作が初共演となる。
続きを読む