パディントン2

パディントン2あらすじ

 「パディントン」シリーズは、40カ国語以上に翻訳され、世界で3500万部以上の売り上げを誇るロングセラー児童小説が原作。赤い帽子とダッフルコートがトレードマークの“英国紳士”のクマのパディントンが、ロンドンで冒険を繰り広げる……という物語。

 続編「パディントン2」は、ウィンザーガーデンでブラウン一家と幸せに暮らしているパディントン。大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日を祝う“完璧なプレゼント”に最適なユニークな飛び出す絵本を見つけると、その絵本を買うためさまざまなアルバイトを始める。しかし、その絵本が盗まれてしまい……というストーリー。日本語吹き替え版は松坂桃李さん、古田新太さん、三戸なつめさん、斎藤工さんらが声優を担当した。

スタッフ

監督:ポール・キング

公開日

2018年01月19日公開

ニュース

パディントン2

松坂桃李、初のバイト代でスキニーデニム購入も「ピチピチすぎて…」 <「パディントン2」公開記念舞台あいさつ>

 俳優の松坂桃李さんが1月20日、東京都内で行われた映画「パディントン2」(ポール・キング監督)公開記念舞台あいさつに登場した。映画でパディントンが初めてのアルバイトをすることにちなみ、「初めてのアルバイト代で買ったもの」を聞かれた松坂さんは「高校1年生でバイトをして。高校デビューをしようと思って、バイト代でピチピチのスキニーデニムを買ったんです。ピッチピチの」とコメント。「でも、あまりにピチピチすぎて、自転車がこげなかった。これで俺も流行に乗れると思ってたんですけど……」と明かした。

続きを読む
パディントン2

<映画みどころ紹介>「パディントン2」シリーズ第2弾 人気キャラが暴走汽車から飛び移るアクションで大奮闘

 映画「パディントン2」(ポール・キング監督)が、1月19日から東京・TOHOシネマズ日本橋(東京都中央区)ほかで公開。すっかりロンドンっ子になったクマのパディントンが、おばさん孝行しようとしたところ、落ち目の俳優にはめられて無実の罪を着せられるというストーリー。英俳優のヒュー・グラントさんが演じる敵役を相手に、パディントンがスピーディーなアクションで大奮闘。ワイルドかつ可愛くて、目が離せない。

続きを読む
パディントン2

斎藤工、ヒュー・グラントの「警護をしたい」<「パディントン2」ジャパンプレミア>

 俳優の斎藤工さんが1月16日、東京都内で行われた映画「パディントン2」(ポール・キング監督、19日公開)のジャパンプレミアに、英俳優のヒュー・グラントさん、ヒュー・ボネビルさんらと登場した。斎藤さんは「映画好きとして、“ダブルヒュー”様の隣に立てるのがうれしく思っています。芸能界に入って良かった」と感激していた。

続きを読む
パディントン2

三戸なつめ、女子中高生に「くまだんご」ヘアアレンジを生レクチャー <「パディントン2」女子中高生限定試写会イベント>

 モデルで歌手の三戸なつめさんが7日、東京都内で行われた映画「パディントン2」(ポール・キング監督、19日公開)の女子中高生限定試写会イベントに登場。クマのパディントンにちなんで、頭の上に耳のように二つのおだんごを作る「くまだんご」ヘアを自分の髪で実践して、観客30人に生レクチャーした。

続きを読む
パディントン2

パディントン、年の瀬にひょっこり現れ大掃除のお手伝い もふもふな手で窓を“ふきふき”…

 ロングセラー児童小説を実写化した映画「パディントン」シリーズの主人公・くまのパディントンがこのほど、MANTAN編集部を訪れた。年の瀬で慌ただしい編集部にひょっこり現れた“英国紳士”は、もふもふな大きな手を使って窓を“ふきふき”と、忙しいスタッフに代わって大掃除。その後ホワイトボードに「パディントン2 みんな見てね!」とメッセージを書き残し、ちゃっかり新作映画をアピール。満足そうに帰っていった。

続きを読む