犬猿

  • スタッフ:
    監督:吉田恵輔
  • キャスト:
    窪田正孝▽新井浩文▽筧美和子▽江上敬子(ニッチェ)
  • 公開日:
    2018年2月10日公開

犬猿あらすじ

 映画「犬猿」は、人気マンガを映画化した「ヒメアノ~ル」や「麦子さんと」などを手がけた吉田恵輔監督のオリジナル作。印刷会社に勤める真面目な弟(窪田正孝さん)と、弟とは対照的に乱暴者でトラブルメーカーの兄(新井浩文さん)。見た目は悪いけど頭がよく勤勉で、家業の印刷所をテキパキ切り盛りする姉(江江上敬子さん)と、要領は悪いがその容姿と人当たりの良さで人気者の妹(筧美和子さん)。2組の兄弟・姉妹の関係にあるとき変化が訪れ、相性最悪なダブル“犬猿”ペアの抗争が次第にエスカレートしていく……という内容。

スタッフ

監督:吉田恵輔

犬猿キャスト

窪田正孝▽新井浩文▽筧美和子▽江上敬子(ニッチェ)

公開日

2018年2月10日公開

ニュース

犬猿

窪田正孝、リピーターに感謝の“ニャン”ポーズ生披露 <「犬猿」ヒット御礼舞台あいさつ>

 俳優の窪田正孝さんが3月9日、東京都内で行われた映画「犬猿」(吉田恵輔監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに、吉田監督と共に登場。「本当に皆様のおかげで、またこのきらびやかなステージに来られて、監督ともお会いできて光栄に思います」と笑顔を見せた窪田さんは、写真撮影では照れながらも、劇中で見せた猫のまねの“ニャン”ポーズを生披露し、観客の悲鳴のような歓声を浴びていた。

続きを読む
犬猿

新井浩文、かつては卓球少年 妹は「どヤンキー」 “優しい兄だった”発言に会場ざわつく <「犬猿」初日舞台あいさつ>

 俳優の新井浩文さんが2月10日、東京都内で行われた映画「犬猿」(吉田恵輔監督)の初日舞台あいさつに窪田正孝さんらと登場。4歳下の妹がいるという新井さんは「日曜の朝は(一緒に)『シルバニアファミリー』『ビックリマン』『仮面ライダー』系を一通り見て、ファミコンするっていうのをやっていました」と昔話を披露すると、自らの兄ぶりを「たぶん優しい方だったと思いますよ」と評価したが、会場はざわつき、「本当だよ」と念押ししていた。

続きを読む
犬猿

窪田正孝、小学生まで「血みどろだった」? 兄弟エピソード明かす <「犬猿」初日舞台あいさつ>

 俳優の窪田正孝さんが2月10日、東京都内で行われた映画「犬猿」(吉田恵輔監督)の初日舞台あいさつに登場。兄が2人いるという窪田さんは「基本は小学生まで血みどろでしたけど」と切り出すと、「虫を捕りにいったときにいい話があって、手にゲジゲジみたいなのがついて、自分で取れなくて泣いていたんですけど、アニキが家からティッシュを持って戻ってきてくれて、取ってくれたんですよ。血みどろの記憶しかなかったんですけど、ふと思い出しました」と話した。

続きを読む
犬猿

<映画レビュー>「犬猿」窪田正孝、新井浩文、ニッチェ江上、筧美和子…正反対の性格の兄弟・姉妹の愛憎劇

 映画「ヒメアノ~ル」(2016年)の吉田恵輔監督が正反対の性格の兄弟・姉妹をテーマに描いたオリジナル作「犬猿」が、2月10日からテアトル新宿(東京都新宿区)ほかで公開。窪田正孝さん、新井浩文さん、お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さん、筧美和子さんらが出演。相性の悪いきょうだいの複雑な感情と関係を、激しいけんかも交えて笑いと涙の愛憎劇として描き出している。

続きを読む
犬猿

窪田正孝、新井浩文と犬猿の仲の兄弟役 実際の仲は…<「犬猿」プレミア上映会>

 俳優の窪田正孝さんが1月16日、東京都内で行われた映画「犬猿」(吉田恵輔監督、2月10日公開)のプレミア上映会に、共演の新井浩文さん、筧美和子さん、お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんらと登場。映画で新井さん演じる兄と犬猿の仲の弟を演じる窪田さんは、新井さんについて「頼れるといいますか、何をやっても受け止めてくれる方……」と絶賛したが、新井さんは「一応、今、窪田くん、お客様もマスコミの方もいるから気を使っている……」と話し、窪田さんを慌てさせた。

続きを読む