伊藤くん A to E

  • スタッフ:
    原作:柚木麻子「伊藤くん A to E」(幻冬舎文庫)、監督:廣木隆一
  • キャスト:
    木村文乃、岡田将生、田中圭、佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆

伊藤くん A to Eあらすじ

 「伊藤くん A to E」は、柚木麻子さんの恋愛小説が原作。聞くにつけ首をかしげたくなるほどの“痛男”を巡る恋愛ミステリーで、木村文乃さんが、過去の栄光で何とか一流としてのプライドを保っている崖っぷちのアラサー脚本家・矢崎莉桜(りお)、岡田将生さんが容姿端麗だが自意識過剰で無自覚に女性たちを振り回す「伊藤くん」を演じる。

 映画は、莉桜(木村さん)が「伊藤」という同じ名前の男について悩む4人の女たち(【A】~【D】)から切実な恋愛相談を受けながら、ドラマプロデューサーの田村伸也(田中圭さん)にたきつけられて起死回生の脚本のネタにしようとたくらむ。4人の女性が語る「伊藤」は同一人物かもしれないと手応えを感じ始めた矢先、莉桜の思惑は打ち砕かれる……というストーリー。

スタッフ

原作:柚木麻子「伊藤くん A to E」(幻冬舎文庫)、監督:廣木隆一

伊藤くん A to Eキャスト

木村文乃、岡田将生、田中圭、佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆

ニュース

伊藤くん A to E

岡田将生、来年30歳「仕事とプライベートうまく切り替えられるように」 <「伊藤くん A to E」インタビュー(下)>

 俳優の岡田将生さんが女優の木村文乃さんとダブル出演した映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督)が全国で公開中だ。岡田さんは5人の女性を振り回す自意識過剰で無神経な“痛男(いたお)”の伊藤誠二郎を“怪演”している。岡田さんに今作の見どころ、20代最後の年を迎えて今年の抱負や今後の展望などについて聞いた。

続きを読む
伊藤くん A to E

岡田将生、女優陣から「気持ち悪い」といわれても「伊藤くんは純粋な人」 <「伊藤くん A to E」インタビュー(上)>

 俳優の岡田将生さんが女優の木村文乃さんとダブル出演した映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督)が全国で公開中だ。岡田さんは5人の女性を振り回す自意識過剰で無神経な“痛男(いたお)”の伊藤誠二郎を“怪演”している。岡田さんに今作の撮影の裏話や個性的な役柄について聞いた。

続きを読む
伊藤くん A to E

岡田将生、今年の決意は「毒を吐く」 さっそく毒舌キャラに挑戦も… <「伊藤くん A to E」公開記念舞台あいさつ>

 俳優の岡田将生さんと木村文乃さんが1月13日、東京都内で開かれたダブル主演映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督)の公開記念舞台あいさつに登場。「今年変わりたいこと」を聞かれた岡田さんは「毒を吐く。自分の中でため込んでしまうタイプなので、ためないように毒を吐き続ける年に」と毒舌キャラへの路線変更を宣言した。

続きを読む
伊藤くん A to E

<映画紹介>「伊藤くん A to E」自意識過剰の“痛男”を岡田将生が怪演 木村文乃とW主演で異色の恋愛ストーリー

 俳優の岡田将生さんと女優の木村文乃さんがダブル主演した映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督)が、1月12日からTOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)で公開。木村さん演じる女性脚本家が、脚本のネタにしようと「伊藤」という同じ名前の男について悩む4人の女たちの話を聞くうち、4人が語る「伊藤」は同一人物かもしれないと感じ始め……という展開。5人の女性を振り回す自意識過剰で無神経な“痛男(いたお)”の伊藤誠二郎を岡田さんが“怪演”している。

続きを読む
伊藤くん A to E

岡田将生、“伊藤くんの日”認定に笑顔 木村文乃も「ありがたい」 「伊藤くん A to E」公開直前イベント

 俳優の岡田将生さんと女優の木村文乃さんが1月10日、東京都内で行われたダブル主演映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督、12日公開)の公開直前イベントに出席。この日(1月10日)が“伊藤くんの日”として、日本記念日協会によって正式な記念日に認定されたことがサプライズ発表され、認定書を贈呈された岡田さんは驚いた様子を見せつつも、「毎年、続編もありえますね」と笑顔を見せた。木村さんも「ありがたいですね。こうやって残していただいて。今日は何の日ってなったら、“伊藤くんの日”って言えるんですもんね」と喜んだが、それに対して岡田さんは「あっ、はい……」と一言。「まだピンと来ていないです」とコメントをして、会場を笑わせた。

続きを読む
伊藤くん A to E

岡田将生&木村文乃、“110番大使”に任命 「光栄でうれしいです」

 俳優の岡田将生さんと女優の木村文乃さんが1月10日、東京都内で行われた「110番大使」任命式に出席。この日(1月10日)が110番の日ということで、赤坂警察署から110番大使に任命された2人。岡田さんは「大使に任命されるのは初めてです。光栄でうれしいです」と喜んだ。

続きを読む

岡田将生演じる“痛男”のモテエピソードに“イラっ”? 映画「伊藤くん A to E」特別映像が公開

俳優の岡田将生さんと女優の木村文乃さんがダブル主演する映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督、2018年1月12日公開)の特別映像が12月27日、公開された。

続きを読む
伊藤くん A to E

佐々木希、岡田将生にすがりつくも猛ダッシュで逃げられる… 映画「伊藤くん A to E」本編映像公開

 俳優の岡田将生さんと女優の木村文乃さんがダブル主演する映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督、2018年1月12日公開)の本編映像が12月13日、公開された。映画は、岡田さん演じる首をかしげたくなるほどの“痛男”の伊藤を巡る恋愛ミステリー。映像では、伊藤から「都合のいい女」として扱われている智美(佐々木希さん)が、「もっと一緒にいたい」と伊藤にすがりつくも、猛ダッシュで逃げられてしまう、というシーンが収められている。

続きを読む
伊藤くん A to E

<完成披露試写会>佐々木希、今年一番痛い思い出は…寄生虫被害「刺し身には気をつけて」

 女優の佐々木希さんが11月21日、東京都内で開かれた映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督、2018年1月12日公開)完成披露試写会に登場した。映画のテーマにひっかけて「今年一番、痛かったこと」を聞かれた佐々木さんは「アニサキスが流行したのですが、その時期に被害に遭いまして。1匹だけれど、ものすごく痛かった。刺し身には気をつけてください」と明かした。

続きを読む
伊藤くん A to E

<完成披露試写会>岡田将生、クズ男熱演があだに 女性キャストから小声で「気持ち悪い」

 俳優の岡田将生さんと女優の木村文乃さんが11月21日、東京都内で開かれたダブル主演の映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督、2018年1月12日公開)完成披露試写会に登場した。イケメンで資産家だが自意識過剰で口先だけのダメ男「伊藤くん」を熱演した岡田さんは「(女性陣)みなさんのカットがかかったあとに、小さい声で『気持ち悪い』と言うので、心がくーっとなりました」と役作りの苦労を明かしていた。

続きを読む
伊藤くん A to E

岡田将生&木村文乃W主演映画「伊藤くん A to E」のスポット映像公開 ポスターも

 俳優の岡田将生さんと女優の木村文乃さんがダブル主演する映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督、2018年1月12日公開)のスポット映像が10月5日、公開された。映画は、岡田さん演じる首をかしげたくなるほどの“痛男”の伊藤を巡る恋愛ミステリー。映像では、伊藤に翻弄(ほんろう)される島原智美(佐々木希さん)、野瀬修子(志田未来さん)、相田聡子(池田エライザさん)、神保実希(夏帆さん)らが落ち込んだり、涙を流す姿のほか、木村さん演じる矢崎莉桜と伊藤が対峙(たいじ)するシーンなどが収められている。

続きを読む
伊藤くん A to E

映画「伊藤くん A to E」岡田将生演じる“痛男”ついに解禁 スポット映像で意味深笑み?

 女優の木村文乃さんと岡田将生さんのダブル主演で、2018年に公開される映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督)のスポット映像が9月13日に公開され、これまでベールに包まれてきた岡田さん演じる“痛男”の「伊藤くん」の姿が明らかになった。

続きを読む