ラーメン食いてぇ!

  • スタッフ:
    原作:林明輝「ラーメン食いてぇ!」(講談社)、監督・脚本:熊谷祐紀
  • キャスト:
    中村ゆりか、葵わかな、宅間孝行、森尾由美、水橋研二、片岡礼子、永岡佑、黒羽麻璃央、ふくまつみ、片桐 仁、石橋蓮司
  • 公開日:
    2018年3月3日公開

ラーメン食いてぇ!あらすじ

 映画は、ラーメン作りのベストパートナーだった妻を亡くし、店をたたむ決意をしたラーメン店店主の紅(石橋蓮司さん)。新疆ウイグル自治区でのテレビ取材中、事故に遭い、一人で荒野をさまようはめになった料理研究家の赤星(片桐仁さん)。心ない高校の同級生の噂が元で、自殺を考える女子高生の茉莉絵(中村ゆりかさん)。一杯のラーメンが、こんな3人を思わぬ形で結びつけ、変えていく……というストーリー。

スタッフ

原作:林明輝「ラーメン食いてぇ!」(講談社)、監督・脚本:熊谷祐紀

ラーメン食いてぇ!キャスト

中村ゆりか、葵わかな、宅間孝行、森尾由美、水橋研二、片岡礼子、永岡佑、黒羽麻璃央、ふくまつみ、片桐 仁、石橋蓮司

公開日

2018年3月3日公開

ニュース

ラーメン食いてぇ!

中村ゆりか、サプライズの誕生日ケーキ登場も「実は知ってました…」 <「ラーメン食いてぇ!」舞台あいさつ>

 女優の中村ゆりかさんが3月3日、主演映画「ラーメン食いてぇ!」(熊谷祐紀監督)の初日舞台あいさつに出席した。舞台あいさつでは、翌4日に21歳の誕生日を迎える中村さんを祝って、サプライズで特製のラーメン形のケーキが登場。笑顔でケーキを口にした中村さんだったが、その後、「言っていいのかな……実は昨日マネジャーさんから『舞台あいさつでサプライズがあるよ』と言われて、知ってました」と暴露し、会場の笑いを誘った。

続きを読む
ラーメン食いてぇ!

<インタビュー>中村ゆりか、主演映画でラーメン修業 実際の腕前は「笑っちゃうぐらい」?

 PV数150万回以上という林明輝さん原作のウェブマンガの実写映画「ラーメン食いてぇ!」(熊谷祐紀監督)が3月3日に公開された。祖父のラーメン作りを継ぐことで生きる希望を見つけ、ラーメン屋復活に奔走する女子高生の物語。主人公の茉莉絵を中村ゆりかさんが演じた。役作りのために、共演の葵わかなさんらと共にラーメン修業もしたという中村さんに、作品の見どころや葵さんとの撮影中のエピソードなどについて聞いた。

続きを読む
ラーメン食いてぇ!

<映画レビュー>「ラーメン食いてぇ!」 朝ドラ女優2人がラーメン作りに熱中! 見どころは中村ゆりかの美しい横顔? 

 女優の中村ゆりかさんが主演を務める映画「ラーメン食いてぇ!」が3日から新宿武蔵野館(東京都新宿区)ほかで公開される。PV数150万回以上という林明輝さんのウェブマンガが原作。中村さんが、祖父のラーメン作りを継ぐことで生きる希望を見つけ、ラーメン屋復活に奔走(ほんそう)する主人公の女子高生・茉莉絵を演じているほか、茉莉絵を一度は裏切る親友のコジマ役で、放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「わろてんか」のヒロイン葵わかなさん、料理研究家の赤星亘役で「ラーメンズ」の片桐仁さんも出演する。

続きを読む
ラーメン食いてぇ!

中村ゆりか、バールで豚足をたたき割って… 映画主演でラーメン修行 <「ラーメン食いてぇ!」完成披露イベント>

 女優の中村ゆりかさんが2月21日、東京都内で主演映画「ラーメン食いてぇ!」(熊谷祐紀監督、3月3日公開)の完成披露イベントに登場。映画で祖父のラーメン作りを継ぎ、ラーメン店復活に奔走する女子高生役を体当たりで演じた中村さんは、実際にラーメン修行もしたといい、「麺を切るところなど、たくさん練習しました。バールで豚骨と豚足をたたき割っていたんですが、力の加減が難しかったです」と振り返った。

続きを読む
ラーメン食いてぇ!

伝説のウェブマンガ「ラーメン食いてぇ!」が実写映画化 中村ゆりか主演、親友役で葵わかなも

 PV数が100万回以上という林明輝さん原作のウェブマンガ「ラーメン食いてぇ!」が実写映画化されることが分かった。映画は祖父のラーメン作りを継ぐことで生きる希望を見つけ、ラーメン屋復活に奔走する女子高生の物語。主人公の茉莉絵を中村ゆりかさん、茉莉絵の親友・コジマをNHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演中の葵わかなさんが演じる。

続きを読む